幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:

今日も暑いそうです。25度以上になるなんて~。

1月なのにね。


日本の母と話しても寒くてしょうがないそうです。。。。LAで良かった~。




そんな暑いのに、夕飯は「鍋」にしてしまいました!

週末に材料を買って来てるので、ここまで暑くなるとは予想できず。失敗。








最近のはやりの鍋は・・・・・きのこ鍋。



沢山、沢山色々なきのこを入れて鍋にしてます。

きのこだけだと、寂しいので、先日紹介した「かき」とか入れたりしますが、今回はこれを!


幸せLA生活

ぎんだら



よーーーく写真見て下さい。




たった、たった3切れ。

約$10.



高すぎ!


肉より高い!









毎週マルカイで買おうかどうか、悩みましたよ。

ハイ、$10ですからね。。。。。たった3切れで。ありえん。











今回は大奮発。買っちゃいました。

そしたら、本当にピンクで綺麗で、うすーーーく油がのってて、美味しかったです。買って良かったて、思いました~。今週もがんばるかなぁーー。悩み中です。









今日は金曜日。

最後なので、がんばりましょうー。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日はLAに一気に夏が来たーって感じだったそうで。


私は一日オフィスに篭ってたので、知りません。

今日も暑いそうですね~。


今日はランチに外に出るので、暑さも体験出来るかも?です。





そんな暑い日に書くブログではないとは思いますが。。。昨日のたこ焼きもですけどね~。



寒い日に飲むドリンクをご紹介。
幸せLA生活

去年、日本で手に入れた物です。

母がコープで毎週色々と買ってて、私は帰国前にコープのウェブサイトで色々と欲しい物をピックアップして、母にオーダーしてます。次の週には届くので、とっても便利。



毎回色々と買って来ますが、今回はこれが美味しかったです。



写真にある通りで、しょうがパウダーと黒糖です。これを暑いお湯で溶かすと美味しいホットドリンクの出来上がり!寒い日に重宝します。そして美味しい。


原材料も砂糖としょうがのみ!さすがコープで買った物です。日本は気をつけないと添加物ばっかりですからね~。それが美味しいのでしょうがない。。。。





今日は暑いから、昨日から作ってる麦茶にします!


では、皆様もHave a nice DAYです。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し前の話で申し訳ありませんが。。。。。



マルカイのお店の前でTakoyakitanotaさんが来てました。


幸せLA生活
お店の前にこんな感じで。




メニューはこれ。
幸せLA生活
ぽんずとか気になりましたが、私は普通のが好きです(笑)


私の前の人はスパイシーなのが好きなんでしょうね。辛いの食べてました。




私は、M をオーダーしました。
幸せLA生活

一気に食べるのは多すぎるので、2回に分けて食べました。

最初に食べた時は出来立てで、アツアツでフワフワで美味しかったです。




ただ、やはり2度目はチンして食べましたが、やはり少し硬くで、味が変わりますね(泣)


一回分だけ買えば良かったと後悔しましたが、一回目は美味しかったので、満足です。







寒い日に食べるたこやきは美味しい!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日の夜に無事に戻りました。


昨日は寝不足やら疲れやらで本当に疲れた中でのお仕事でした(笑)。残業なしでそっこー帰宅して寝る、寝る、寝る。


おかげで今日は朝5時から目覚めて昨日出来なかったお仕事の続きしてます。






さて、SF旅行の続きですが、友人と懐かしい場所に色々と行って来ました。あいにく雨だったのですが、懐かしさで一杯です。やはりSFは私にとっては第二のふるさとですね。


旦那と良く行ってた映画館や、カフェ、まだまだあったし。

古本屋さんもあったし。なんかとっても安心しました。



色々なお店に行ったんですが、その中でも特に楽しかったのが、DAISO(そうです。日本の100円ショップ♪)がSFにありました!


LAにはありません。。。。。


多分Marukaiが99セントショップを展開しているので、これない?んでしょうか?


Daisoのお店の中は日本のDaisoとほぼ同じだし、かった物を入れてくれる袋も同じ!!!!とってもテンション上がった、私です(笑)。



これが買った品々~~~
幸せLA生活

これ、全て一品$1.50です。円高なので$1でないのが残念ですが、$1.50でも十分お安いです。


下に写ってる紫の靴下ですが、日本で色違いを購入しており、もう一つ買ってくれば良かったと思ってたので、思わずSFで買えて本当に嬉しかったです!寒い冬には必需品ですね。


後は大好きなお弁当GOODSも入手。マグカップ$1.50って安いですよね~。





そんなこんなで、一泊二日のSFへの旅は終了です。


日曜日は地元SFの49ERSの試合がありました。ご存知の通り残念な結果でしたが、私はジモティー達と空港で見ました!盛り上がりましたよ。


最後にファンブルした10番君に脅迫状が届いたそうです。。。。。可愛そうだけど、あの負け方はないよねって私も思います。



帰りの飛行機は小さな飛行機でした。たった34人しか乗ってないし。
右側はこんな感じでした。

幸せLA生活



車だと6時間位掛かるけど、飛行機だと1時間ちょっと。

近くて遠いSFです。



今日から通常営業のAIZMONです。







いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、SFに来てます~。


友人の実家でChiniese New Yearのお祝いに!

本当のChinese New Yearは月曜日なんですけどね。。。。。



SFに行く前はNYに出張に行ってたので、ちょっと疲れてますが、SF楽しんでます。


SFに到着して直ぐに行ったのは、もの凄く混んでいたレストランでDIM SUMを食べました。写真は一枚しかないですけど、何を食べても美味しかったなー。


そして、めちゃ混みのレストランでした。私達は友人の家族が席取りしてくれてたので、全く待たずにレストランに入れませした。


この写真はトリュフ入りのシュウマイ(一つ食べた後ですけど。。。。)です。ウマウマでした。


幸せLA生活

黒いのがトリュフです。




行ったお店はSFの南にあるDaly Cityって町にある Koi Palace (音注意)



本当に繁盛店でした。

ちょっと高級感のあるお店で、LAにもあれば良いのにって思いました~。


友人によるとLAは競争が激しいので、高級Dim Sum店は続かないそうです。残念!



明日はSF旅行の続きを書きますね。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。