幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:

もう直ぐ年明けますね。。。。LAはやっと31日です。


今日は御節料理の続きや今年最後のエステや年越し蕎麦ピックアップと朝から忙しくなりそうな気配です。



昨日はスーパー3件はしごして、色々と食材を買い込んで来ました。マルカイは想像通りで凄い人!人!人!でした。でも無事に駐車場を確保して、人ごみの中買い物して来ました(^O^)/




では、日本の皆様、Happy New Year!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

クリスマスとかじゃぁありません(‐^▽^‐)




日本で叔母さんに貰った物をご紹介(今更ですが・・・・)



こんな感じで。
幸せLA生活

















開けると~
幸せLA生活


そうなんですよ。化粧ブラシセットです。



なでしこJAPANの皆さんが国民栄誉賞の副賞として貰った「熊野筆」の化粧筆セットを貰いました!!




日本の筆は良いので、日本帰国時に買ってるのですが、お高いので・・・・今回はうれしぃーーー。流行に敏感なおば様なので、何時も色々と考えてお土産くれるので嬉しいです。


私がLAから持って行くお土産も喜んで貰ってくれるので、持ってイキガイがあるんですよ。


実はまだ未使用なので使い勝手はまだコメント出来ませんがきっと良いでしょう(笑)。






明日から4連休が始まりまーす。楽しみです。

色々と予定は入れてますが、基本的にはゆっくりする予定です。


j皆さんのご予定は?






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は思いのほか、忙しくて「適当」に仕事出来ませんでした(泣)


この時期に残業はとっても寂しい~!何故だろうか??




最近とレーダージョーで買った物で気に入ってるのがこちら。


ミニワンタン
幸せLA生活

普通に冷凍食品コーナーに売ってて、めったにアジア系の物買う事ないんですけどね、これは何故かパッケージから好み!買ってしまいました。



ミニって書いてありますが、本当にミニ。


幸せLA生活


手のひらに乗せてもこの大きさ!

私はスープに入れてます。



香草が入ってて、香草嫌いの人には無理だけど、好きなら~~超お勧めです。美味しくて、もう一つ買おうと思ってます。TJって直ぐに品切れになりますからねっ。あーー冷凍おにぎり食べたい(もうありません。。。。)










今日もお仕事だけど、そろそろ「おせち」料理の仕込みに入らないとね~。今年もがんばります。

では、では。


Have a nice DAY!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のブラックフライデーは日本にいたので、参加できず(泣)。


寂しい思いをしてましたが~~~待ちに待ったアフタークリスマスセール!!!!


でも、車で2時間ドライブして、何時ものアウトレット行くのは「ちょっと」と思って、LAから一番近いアウトレットへ行ってきました(結局アウトレット HAHAHA)


小さめのアウトレットですが、色々なお店も充実して来ているので、実はここで十分!


やっぱりブラックフライデーと比べるとね。。。。。。そんなに安くないえっ



数時間は居ましたが、そんなに欲しい物もなくて、2時間弱で帰ってきました(ブラックフライデーだと8時間とかショッピングしてるので~)


そんな中、すっごいセール品を見つけたので、考えずにGETしました。それはこれ!


黒のドレスとルームシューズ
幸せLA生活


ルームシューズについては、先々週のLAはとっても寒かったので、何か必要と思って探してたら、ありましたよー。これ$5でした。


そして、この黒のドレス。シンプルで何処へでも着ていけそうなドレス!これも何と$5でした。ありえないでしょう?サイズはSしかなかったので、売れ残りなんでしょうね~。何も考えずにGETです。だって$5ですよ。きっとクリーニング代の方が高いと思います(笑)。


お店はH&Mでした。






で、次はコーチへ。得に何も買う予定はなかったんですが、赤のかわいいお財布があったので、とりあえずGET。だって最後の一つだったしね(これ大事)。

幸せLA生活

結構使いやすいタイプだったので、自分で使うか誰かにプレゼントするかは後で考えるとして、買ってしまいました。TAX込みで$87でした。やすーーい。定価は$229ですよ!TAX入れると $250位になるので約65%引きですね。さすが、コーチのアウトレットですね、恐るべし。


後は写真取ってませんが、長TシャツとかPJとか色々と買い足しました。後、黒のタイツも数足購入しました。割引率はブラックフライデーには及びませんでしたが、やっぱりショッピングは楽しぃーーーーって思った一日でしたチョキ


今週は適当に?3日働くと又4連休となります!がんばりまーす。


では、皆様Have a nice dayです。






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

4連休も今日が最終日・・・・・

ブログ書いてる最中に脱会させられて・・・・・・書いてたブログが「パーっ」


保存してなかった私が悪いのね~


それから書く気がせず、今日になってしまいました(泣)





書いてブログは。。。。



横浜にある「カップヌードルミュージアム」へ行ってきました!!!



ちゃんと予約して、チキンラーメンも作ったし。予約なしのカップヌードルも作りました~。


これがその作品?
幸せLA生活



自分で好きな絵を描いたり出来るのですが、絵心のない私は・・・・・
幸せLA生活
具を書きました(笑)





あいにく横浜は雨が降ってましたが、その分人も余り居なかったので、チャイナタウンでの食事も良かったです。昔は日本の中華って高いってイメージでしたが、とっても安かったのでびっくりしました。お店が人が言うには週末は凄い人・人・人だそうです。


チキンラーメンもカップヌードルもLAに戻って来てから食べましたが「うまうま」でした。たまにはインスタントも良いと思ったのでした~。




皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

私は友人を招いて、家でお鍋しました。ちゃんこ風で、自分で作ったチキンだんごが美味しかった!(何時も通りの自画自賛です・・・・)材料余ったので、2連チャンで食べたけど飽きない!これから鍋率高くなりそうです。




そうそう、この4連休で、HONUさん  と JapaNyさん  が絶賛されてたドラマを見てました!忙しくて見れなくてやっと!!


「深夜食堂」  


「深夜食堂 2」


それで、どっぷりはまり。。。。。今日はトン汁作る予定・・・これからも色々とこのドラマで見た物を作る予定です~。見れば見るほど、食べたくなり、ほっこりするドラマでした。超おすすめですよー。


もう一回見ても良い程、好きになってしまった~。



でも残りのお休みをENJOYして下さいね!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。