幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:

3連休も終わってしまいますね。。。。早い!


何もしてないしぃーーー。






少し暑かったので、これ!
幸せLA生活

冬の間もちょこちょこと食べてましたが、暑い日に食べるのが、やっぱり美味しいですね。


私はヨーグルトランドが好きです。


今日美味しかったのは「パッションフルーツ」すっぱくて、美味しいですよん。




皆さんはどんな3連休でしたか?





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日2回目の更新~


少しづつですが、ビクラムヨガを再開しました~。


久しぶりにヨガに行った時は90分間、何度も休みながらでした・・・・・。前々ダメでした。



慣れて来てからは、休まずに90分間大丈夫!でも体は未だ堅いので、まだまだです。



6月はもっとがんばるぞーーー。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一年ぶり?ぐらいかなー?


久しぶりに行って来ました。ここ数年は日本へ帰った時に思いきっりっ~食べるお寿司で結構間に合ってた?ので、LAで余りお寿司食べに行ってませんでした。(特に自費で・・・笑)


友達が3連休だし、お寿司行こうよーってお誘いがあったので、迷わず行ったのは・・・




SASABUNE

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ここのお寿司は少し暖かい酢メシで、軽く握って出てきます。だから好き嫌いもあると思います。。。



今回は写真一杯、撮ろうと思ったんですけどね・・・結局2枚でした。



最初に出てくる、オイスター。
幸せLA生活

幸せLA生活

一番美味しい、うにとイクラ。






これ食べたくて、行きました。今回も食べすぎで、次の日の朝もお腹空いてませんでした(爆)。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達に貰いました~♪




幸せLA生活

この写真だけ分かる人はすごーーい!!!



Tustin(オレンジカウンティー)になるパン屋さん・・・Cream Pan  (YELPのリンクですよん)のストロベリークロワッサンです。日系のパン屋さんで、マルカイ、ニジヤでも買えますが、やはりお店に行くとフレッシュなパン、ペーストリーが買えます。



パンとか何を食べても美味しいんですけど、特に、これすっごい、おいしいぃんですよ。Cream Panが遠いので、余り行けません(泣)。で、お友達が、お土産で買って来てくれましたよん。



早速、一つ頂きました。



おいしいーーぃ



サクサクのクロワッサンの中にカスタードとイチゴが挿んであり・・・・・おいしすぎる。カロリーを考えると食べれませんが、おいしいぃから、この際無視~~~~。


残りの一つは夕食の後に頂きます。


Aちゃん、ご馳走様でした。














いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログをまたまた、おさぼりしてました~。


前回UPしたワンピ(ちなみにH&Mで$25位でした)を着て行ったのは。。。。ミシュラン星獲得しているLAでも数少ない?レストランの Providenceです!


毎年お誕生日をお祝いしてくれる、私のメンター的存在にNさんにつれて行ってもらいました。いつも和系のレストランが多いので、今回は私が独断と偏見?で選んでみました(笑)。高いレストランでしたけど・・・もちろん美味しかったですよん。


写真はレストランが暗すぎて前々撮れませんでしたので、YELPから拝借・・・


写真  (<--クリックしてください)



私のメンターだけあって、話は人生相談・キャリア相談となりましたが、今の私のキャリアがあるのも彼のお陰なので、大切な人です。知り合って20年近く・・・10歳も年上なのに、年の差を感じさせない、変な人です。来年は何処につれて行ってもらおーっかなーーーーー?



メンターを日本語で説明したかったのでググッてみました。。。


メンター(Mentor)とは、良き助言者、指導者、顧問という意味。先輩社員や上司を指導者として、業務上の問題点のみならず、職業人としてのマナーなどについても学ぶ。指導者をメンター、指導を受ける人をプロテジェ(protege)と呼ぶ。

メンター制度は、元はアメリカなどで非公式に自分が尊敬できる先輩などをメンターとして選び、長期的に指導を受けたことから始まった。徐々に会社の公式な人事制度として取り入れられるようになった。

メンター(Mentor)は、ギリシア神話に登場する賢者「メントール」が語源。オデュッセウス王の友人で助言者、王の息子テレマコスの師も務めた。

・・だそうです。皆さんにもメンターいますか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。