幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:

久しぶりにレストランレポートですよん。




LAのリトル東京にある、Toshi Sushi @ Little Tokyo (WEBサイトが無かったのでYELPへのリンクとなってます)へランチへ行ってきました音譜



本当はですね、ブログを通じてお知り合いになった aiaiさん  と一緒にDINNERへ行きたかったんですが、その前に会社の人にランチに誘われてしまい・・・・まずはランチへ行って来ました。



TOSHI SUSHIになる前に来た事はありましたが、TOSHI SUSHIになってからは初めて!ランチ時だったのでお店の中はいっぱいあせる



で、私が頼んだのは・・・


幸せLA生活


ちらし寿司!



美味しそうでしょう~。これで確か$12か$13でした。かなりの量だったのでお得だと思います。最初に緑茶が出てきて、食後はほうじ茶が出てくる!ランチなのにとっても贅沢な気分になりました。



ただ一つだけ残念な事が・・・・・・・それは寿司メシの酢が足りないあせるあせる。これは人の好みなので、何とも言えませんが、私はもう少しお酢が利いている寿司メシが好きです。


それ以外は申し分ないお味!!!今度は絶対ディナーを試したいでーーす。aiaiさん、行きましょうね!






今日はまた月曜日です。今週は金曜日も休む予定で4連休です。私にとっては短い週ですが、予定は色々と入っているので、忙しい週となりそうです。4連休となるのは、来週の月曜日がLabor DAY(勤労感謝)で祝日だからです!!!今週もがんばりましょう~クラッカー



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

私、忙しい時は食料品以外の買い物は殆ど全てネットで済ます事が多々ありますガーン




ひどい時はトイレットペーパーやキッチンで使うペーパータオルまでも叫び 買った事があるのです・・・・。車で少し走ればお店は沢山あるんですけどね~。ついつい、ポチっとしてしまいます。トイレットペーパーをネットで買うと告白した友人全員に呆れられます。仕事で忙しいと、変な感覚になる私です(笑)




今は全然忙しくないのですが、普通のお店には売ってない(又は私が見た事ない)物をネットで買うのが好きです。今日のタイトルになっている「drugstore.com」は、続けて買ってると安くなったり、前にも書きましたが、ネットで探すとクーポンとかもありますからね~。安く買えたりもします。




で、今回はネットで探してたのは、Dr. Bronners ドクターブロナーのソープです。



普通のドクターブロナーと言えば・・・・普通は・・・これですよね。

ドクターブロナー(Dr.bronner)マジックソープ 472ml ローズ/株式会社 オフィスサハラ 株式会社 サハラインターナショナル
¥2,100
Amazon.co.jp

実際に使ってるのは、このローズです。体には優しいはずだし、香りも良いので、好きでした。このシリーズ、色々な香りを楽しみましたが、少々飽きてきたので、違うのを探していました。




よさげなのを見つけました!

幸せLA生活


これは薄めず、このまま使うそうです。まだ使ってないので、感想は書けませんが、オーガニックだし良いかと思いまーーす。さて、使いごごちはどうなのでしょうか?






今日は日曜日です。今からヨガへ行く予定です。今のLAは曇りで午後から晴れるのかな?午後はクリーニング(掃除)を頼んでいるので、来て貰います。クリーニング中に私は洗濯とクローゼットの片付けする予定ですっ。


皆様も残りの週末を楽しんでくださーーいブーケ1






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、毎日お弁当作ってます。時々ランチミーティングとかあるので、その時は作りませんが平均して週4でお弁当です。




毎日お弁当となると、本当に何を作るか毎日悩みます・・・・・・夜ごはんの残りはアレンジしたりと色々と工夫はしても、毎日となるとねガーン



牛肉、豚肉、チキン、魚と色々とバリエーションを考え、野菜・副菜を考え~その上に色合いの事もありますからねっ。赤・黄色・緑と見た目も大事音譜






そんな私のお弁当に欠かせないのが、こちら


幸せLA生活


卵焼きですキスマーク




私、卵料理が得意なんです(笑)、出し巻き卵、茶碗蒸し、伊達巻と色々な卵料理がありますが、結構何でも出来ます(ちょっと自慢してみました~ふふふふ)。気長で、あせらない性格が向いていると母が言ってました。実は母も同じなんで・・・・・。



母の玉子焼き入り弁当で育った私はお弁当には玉子焼きが無いと・・・・寂しいです。だから、良く私のお弁当には玉子焼きが登場します。



今日は土曜日でお弁当作らなくても良いのでうれしぃーーー!!です。来週の月曜日からのお弁当のおかず、考えて買出しに行く、週末です。



今日から涼しくなったLAですが、忙しい週末となりそうです。皆様も良いWEEKENDをお過ごしくださいませ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は暑かったですねあせる  今日からは少し涼しくなる見たいなので、良かったです合格





昨日は暑かったので、久しぶりオーダーしましたお茶



幸せLA生活



グリーンティ・ラテ エクストラ 抹茶パウダーですっ。「抹茶」をエクストラで入れて貰ってるので、きっとコーヒーよりカフェインが入っていると思います!




で、で、でもすで、久しぶりのグリーンティ・ラテだったのですっかり忘れてましたよ!!!!



「シロップなし」って言うのをあせるあせる





4年か5年前にスタバにこのグリーンティ・ラテが初登場した時には何故か「メロンシロップ」が使われてました。色が同じだけ????何故メロンって良くスタバの人に聞いてました(笑)。その後、さすがにメロンシロップは使われなくなりました・・・・。そりゃそうですよねアップ



メロンシロップは入ってなくても、普通の甘いシロップは入ってましたダウンダウン




あまーーーーーーい。






氷も沢山入ってたので、解けるを待ってから飲みましたん。それなりに美味しかったです。今度は絶対に




「グリーンティ・ラテ エクストラ 抹茶パウダー ノーシロップ」 で オーダーしたいとおもいます音譜






今日は金曜日ですね!明日からはお休みなので、今日も張り切って行きましょうーーーーo(^▽^)o





Have a nice Friday!













いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

何度もブログに書いてますのが・・・・また歯について音譜





アメリカ人は歯が命ラブラブ ですよね。



私も毎年、年に2回は歯のクリーニング(歯垢取り)に行ってます。今日も行くのですが、結構痛いです。でも終わった後に気持ち良いので好きですね。



歯医者さんに進められて電動歯ブラシにしてから10年以上!ずっとソニケアシリーズ使ってます。出張や旅行にも持って行きたいのですが・・・私が持って行くと主人が使えないので、持って行ってません。2つ買えば良いだけすけどね~(笑)


今では、電動でない普通の歯ブラシで歯磨きすると何だかもの足りません(笑)




ブラシは3ヶ月か4ヶ月で交換。
幸せLA生活


私はネットで買う事が多いですね。今回はDRUGSTORE.COMでセールしてたので、直ぐにポチラブラブ




去年位からかな?歯ブラシの上の方の濃いブルー写真で分かるでしょうか?使っていると、このブルーの部分が白くなtります。完全に白くなったらお取替え~の時期だそうです。


昔はシールが付いていて、変更の月のシールを台に貼ってましたけど・・・進歩しましたえっ



今日は歯医者へ行くので会社早退します。歯医者の後はヨガでーす。木曜日も頑張りましょう~。






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。