幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:

photo:01



photo:02



到着時は、こんな天気でしたが

今日は、良い天気です合格


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はスーパーボール・サンデーでしたね!皆さんも見ましたか?毎年、スーパーボールの日の私のブログは同じ。。。。



80年代後半から90年代前半はSF 49ERSが大好きで毎週日曜日楽しみにフットボール見てました!でも最近は全然見てないので、スーパーボールだけは見ようと思って、見てます。



今日も例年通りLA時間3時頃からTVまで見てました~。個人的にはCOLTを応援したんですけどね、負けて残念です。



でも今日はフットボールより気になる事が・・・・TV見てたら大きなラインバッカー(タックルする人ですね)の一人の名前が「FUJITA」どう見ても日本人の名前でも、顔・体の大きさ全て全然日本人じゃないしーーー。



一体何者?って思い、TV見ながらググリました。



スコット・フジタ  興味のある方はクリックを。





全然知らなかった!こんな人がいたなんて。お父様もおじい様も皆さんすごい!ちょっと感動してしまいました。このリンク以外にも色々と彼の記事を読んで偉いなーって。本当に色々な人がいると思った日でした。



SAINTS優勝おめでとう~クラッカー








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

色々な人がブログで書いているのでご存知の人も多いかと思いますが。。。



アメリカではレストラン業界の不況をぶっ飛ばせーっとの意味だと思うんですが、1月末から2月のバレンタインデーまで、普段は行かない様な高級レストランでお手ごろなお値段でお料理を楽しむWEEKなんですね。


今年はどうしても行きたいと友人が言って来たレストランへ行ってきました。


the bazaar @SLS Hotel  です。おしゃれなレストランなので、是非ウェブサイトも見てくださいね。リンク貼りました。


ロビーから撮った写真ですが、暗くて何が何だかわかりませんね。すみません。
幸せLA生活

SLSホテルは昔、昔ホテル日航があった場所に建ったホテルです。結構長い時間を掛けて改装して蘇りましたよね~。外見も中もとってもLAです(笑)。この界隈は日系のレストランが結構あるんですよ。ビバリーヒルズですけどね~。焼肉の「牛角」、お城みたいなレストラン「権八」そして有名な「MATSUSHITA」。アメリカ系でもローリーズとかもありますねっ。



ウェブからメニューを見て頂ければ分かりますが、このレストランはスペインのタパス料理のレストランです。色々な料理を楽しめるので、日本の居酒屋さんと同じって感じです。勿論、お値段高めですけどねっ。



今回のレストランウィークでは前菜から1品、メインから3品、そしてデザートから1品が楽しめます。3人で行ったので前菜を入れて全部で12皿もあり、皆お腹一杯になりました。そして美味しかったですね。友人が行きたがるはずです。また行ってみたいと思ったレストランです。



お金持ちの人が多いのかLAだからなのかBMWがやたら多いVALET PARKINGでした(笑)。









で、今回もお料理の写真はありませんが、こんな写真が友人より送られて来たのでUPしますね。
幸せLA生活

これは普通のカクテルみたいですが、実は最初はグラスにCOTTON CANDY(綿菓子)が入ってて、その上からカクテルを注ぐと綿菓子が直ぐに溶けてしまうんですね。その溶けてた瞬間の写真です。本当は綿菓子が入っているグラスを写真に撮る予定だったそうです(笑)。






普段は行けない?行かない?レストランへ行く機会を作ってくれているレストランウィーク大好きです。また来年も行ってみたいと思います。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

数年ぶりでSANTA MONICAにある居酒屋さんのMUSHAへ行って来ました。平日の夜だったのですが、大賑わい!さすがですよね。



TORRANCEのMUSHAは時々行くのですがSANTA MONICAは本当に久しぶり音譜
幸せLA生活

幸せLA生活


友人を待つ間にメニューをパチリ。







この日はMUSHAデビューした友人とだったのでMUSHAらしい一品のみをオーダー。



タコタマ

ベトナム風春巻き

うどんボンゴレ



もう一品頼んだですが。。。。。記憶がない!!!忘れてしまいました。




えぇ、全部美味しかったですよ。



お客さんの殆どは日本人ではありませんが、味は日本人に合う味で何時行っても失敗はありません。SANTA MONICAで本物を食べたい時は是非~。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日iPhoneゲットしましたよー。まだまだ初心者ユーザーですが、主人や友人、ボスに操作やアプリを教えて貰ってます!時々iPhoneからブログ更新してみますねっ。





で、今日のブログですが、昨日の続き~。
幸せLA生活

今度日本へ行く時のお土産をゲット!!


バレンタイン前なのでかわいいタオルが沢山ありましたよ。色もカラフルだし、きっと気に行って貰えると思います。それにしても毎回、お土産には心悩ませられますあせる






そして・・・・。
幸せLA生活

ちょっと写真だと色が違う気がしますが。。。。ノートパッドです。後ろにバグネット付きなので冷蔵庫に貼れてとっても便利なんですよ。私も使ってまーす。バレンタインだからハート柄とか可愛かったです。





そして、これ~
幸せLA生活
$10でした。かわいいし、クッションとしても使えそうなので、買ってしまいました。毎日使ってますよラブラブ







私的にはバレンタイン時期のターゲットが最高!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。