幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:

あと2日で2009年も終わりですね(日本は一日ですが)。毎年・毎年一年が早いのでびっくりです。きっと2010年も「あっ」という間なのでしょうあせる




今年は止めようと思っていたんですが、料理本を見ると作りたくなってしまいます。日本人ですからお正月は大切ですよね。今年はせっかく1月3日までお休みなので、作る事にしました。




幸せLA生活


そうです!おせち料理です。先週末にとりあえずは黒豆とたづくりは買って来ました。今日は日系スーパーへ行って、大根やかまぼこ、お餅を買います!!!



どんなおせち料理になるかは1月1日(LA時間)のブログを楽しみにしてて下さいね音譜




チャオ






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

土曜日に夜に行ってきましたよーGNO音譜




行ったのはLA リトル東京にある居酒屋 「IZAYOI いざ宵」です。



幸せLA生活






一緒に行ったのはブログで仲良しになった「ロサンゼルスからの美味しい贈り物のaiaiさん 」です。10月頃から一度、食事かお茶でもってお話しはしてたんですが、お互い忙しく・・・・クリスマスの次の日に、やっと会えました(笑)。思った通りの素敵な人でしたよ。



何を食べたかは彼女のブログを見てくださ~い。とてもキレイな写真がアップされていますラブラブ




7時半に待ち合わせをして、4時間はおしゃべりしましたね。初対面とは思えない!やはりブログでペタ、コメント、メッセージでやり取りをしていたからでしょうか~。あっという間の4時間でした。二人で夢中になって話てましたね。隣のアメ人も何か言ってましたが基本無視で、おしゃべりしてました合格




皆さんもそうだと思いますが、ブログを読んでいると、自分と合うなーとか会ってみたいなーって思う人っていますよね!私も直感が働き今迄、会った方々は全員お友達になって良かったと思える人ばかりです。でも気をつけてはいますよ、どんな人がいるかわかりませんから~(^O^)





いつもそうですが、今回も本当に色々な事をお話しをしました。また直ぐにでも会って話しの続きをしたいですっ。今度は鍋ですね!遅くまでお付き合いありがとうございました。



今度はベガスに行って会いたい人が数人~にひひ 早くベガス旅行の計画を立てないとね!2010年中には行きま~す。











AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

本当は土曜日のデートの様子をブログにアップする予定が。。。。。日曜日に事件が~~あせるあせる私には大変な事だったんですよーーー。



土曜日の夜は久しぶりに遅くはなりましたが、普通に帰宅・・・・・日曜日のお昼過ぎにお出かけしようと思い駐車場へーーーー>





ガーーーーン!!





タイヤが・・・・タイヤが・・・・パンクしてました。初めての経験だったんですよ、私。長年アメリカで暮らしてますが、今迄車が高速で止まったりとか全然なくて。ラッキーでした。今回も運転途中でパンクしたのではなくて、駐車場に車を置いてあり、パンクしていたという。。。。。。。。まぁある意味ラッキー???



で、早速AAA(トリプルAって読みます、これは日本のJAFと同じです)を呼んで、タイヤ交換~。普通のタイヤじゃなくて小さめの応急タイヤだったので、このままではね。。。走れません。早速クリスマス週末も営業しているお店へGODASH!  AAAのトラックは直ぐに家に来てくれましたね。電話して20分も掛かりませんでした。





行ったお店は、こんな感じです。
幸せLA生活

結構、クリスマス週末なのに混んでました。





釘を踏んだみたいで、本来なら修正可能なんですよね~でも、タイヤも古くなってるらしいので、タイヤ交換となってしまいました。



で・・・・お値段はびっくりの$209(日本円で2万円以上です)でした。ありえん高さです。だってタイヤ一本の交換ですから。タイヤはね$100ぐらいでそんなもんでしょうね。でもアライメントがそれと同じ値段なんですよ。たかーーーい。今はやりの?ぼったくりでしょうかーー(笑)。結構、大手の会社なのでそんな事もないと思いますし、実際の作業をやってくれたのもアジア人だったし(人種差別ではありませんが、安心なので)。しょうがないんでしょうね~。


時間も凄い掛かって、家に戻ったら3時過ぎてました。私の週末がーーーーー。お金と時間の掛かる週末でした。




今年も、もう少しで終わりですが、今週もがんばりましょう!はい、私は普通にお仕事です(^O^)










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

終わってしまいましたね。。。。クリスマス。特に何もしないで終わりました(笑)




最近、日系スーパーのお店の前で良く見かけるお店!そうです今日のタイトルの「たこやき屋」さん。これが美味しいあせる出来立てはアツアツで口の中がやけどしそうです。外がカリっとはしてませんが。。。家で作ったたこ焼きみたいです。私は好きですね~。



幸せLA生活



おいしそうでしょ?おいしいいです。

これで$5でした~音譜







LAは本当に何でもあるなーーと実感してます。









今日はアフタークリスマスセールに行ってきまーーす。多分TARGETですけどねDASH!


そして、そして今日は楽しみにしていた、ある方とデートが待ってます。とっても楽しみー。アップできたら明日にでもアップしまーす。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスですね。アメリカのクリスマスは、ひっそりと静かな一日です。皆家族と過ごしているんでしょうね~。本当に静かですよ。。。。びっくりします。



私も特に用もなくDVDでも見て過ごす予定をしています。とても楽しみにしていたDVDなので見た後に感想をブログにアップしたいと思いまーす。





Merry Chirstmas!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。