幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:

とても爽やかな日曜日のLAです。




今日はとても・とても疲れていて、マッサージにも行こうかと考え中なんですよね。でもその前に洗濯しなきゃあせる





洗濯は嫌いな家事ではなくて、どちらかと言うと好きな方です。特に乾燥機で乾燥した洗濯物をたたんでクローゼットに片付けるのが好きなんですよね~。変だと言われた事もありますが汗





どして乾燥機から出した洗濯物が好きかと言うとですね・・・・・やはり香りでしょう音譜 今日の洗濯にはこれを使う予定ですっ。
幸せLA生活
日本でも人気のダウにーです。




液体ダウにーなので、乾燥機に入れるタイプではなくて洗濯機に入れるタイプです。私は洗濯機には液体のダウにーを入れて、乾燥機にはシートのダウにーを入れて。ダブル・ダウニーです(笑)


このPURE ESSENTIALSシリーズでALOE & WHITELILAC SCENTって中々売ってないんですよ。私の行くお店では。だから今回はDRUGSTORE..COMにて買いました。クーポン券も持ってたし、送料もFREEだったので、お得感はありますね~。


香りはアロエですが、何か作った香りではなくて、自然の香りがするので好きなんですよねラブラブ まぁ作った香りなんでしょうけど・・・・。





皆さんもダウニー使ってますか?











AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おはようございまーす。こちらは土曜日の朝です!私の今日の予定はガールス・デーで女6人でお出かけで~す。うるさいだろうなぁ。。。。でも楽しみです。




で、今日は何ケアーにするか悩んだんですが「体」にしました。






ただ体ケアーと言っても色々とあるんで、何にしようかと迷った結果、これにしました~。
幸せLA生活
ご存知DR BRONNER'S MAGIC SOAPです。





写真では良く見えないかもしれませんが、これ結構大きいサイズです。これ一本あると半年?いえ一年は使えます。MAGIC SOAPは色々な使い道があると思いますが、私はボディーソープとして使ってます。




それも原液!で。今の所、何の問題も無いので大丈夫だとは思いますが・・・・・・普通は薄めて使うのかなぁ?でも安いし、原液使っても一年近く使えるので~。贅沢してます(笑)。もし原液使ったらダメですよーって情報お持ちの方は教えてくださいねぇ。



こちら、何度もリピしておりまして、写真はローズ系の香りですが、その前はラベンダーを使っていて、その前も確かペパーミント系だったのかなぁ?ローズの香りがお勧めと聞いて、今回はローズ系にしました。まだ使ってませんが、楽しみです!



このドクターブロナーのマジックソープはオーガニックのオイルを使って出来ていて、体に優しいソープです。固形の石鹸もあるので、興味のある方は是非、お試しを!



英語ですがHPはこちらーー>Dr. Bronner's Magic Soaps






マジックソープは日系スーパー・マルカイやトレジョ、WH等のスーパーでも買えますよ~。




それでは、皆様良い週末を!








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は「髪ケアー」のブログへコメントありがとうございます。そうなんですよねLAの水は遠くから運ばれて来るので、どうしてもカルキや塩分を多く含んでいます。それも髪のダメージになる原因だとは思いますね!それとアメリカ人が求める髪質と日本人が求める髪質の違いもあるかもしれませんね~。


で、今日は「歯ケアー」について音譜 これまた、何度かブログに書いているので、モー読んだよって事になるかもしれませんが、使っているのは新製品ですので、お付き合い下さい。







皆様ご存知の通りアメリカでは皆、歯を大切にしています。子供の頃に歯の矯正をして歯並びを整え、子供の頃から歯のクリーニングへ行き~。大人になっても半年に一度はクリーニングへ行ってる人が多いですよね。



だって虫歯になったり歯槽膿漏になったりした時に掛かる治療代は半端なく高いアメリカです。私の入っている保険はIN NETWORKの歯医者へ行くとクリーニングは100%カバー。OUT OF NETWORKの歯医者へ行くと80%カバー(確か・・・)でもメジャーな治療となると、どっちでもカバー率は同じです。殆ど50%しかカバーしてくれないのでクラウン、ブリッジや神経治療をすると一本の歯につき$500とか$1000も取られます。ひゃーーー高すぎですよね。



きっと治療費が高いから皆、歯を大事にするのでは?って私の個人的意見です。私も同じ思いで、10数年前に色々と歯の治療をして以来、一本も虫歯はありません。半年に一回のクリーニングは欠かさず行きますし、電動歯ブラシで歯磨き初めて10年以上。フロスも毎日♪を目標に。



でも、歯が丈夫なだけでは、なくてアメリカはホワイトニングにも力が入ってます(笑)結構お手額なお値段で家で簡単にホワイトニングが出来るんです。私は年に2度、春と秋にやってます。この頻度が高いのか低いのか?それは分かりませんけどねニコニコ


歯医者でホワイトニングするとやはり最低でも$300とか掛かるので、ドラッグストアーで買って来るのは安いですよね。



で、今回試したのは、こちらです。
幸せLA生活


CRESTのを使ってみました。右側にあるのは、今度試してみる歯磨き粉です。



ホワイトニングですが、この箱を開けると小さなパッケージが幾つもあって、上の歯用と下の歯用のジェル?のついたシール(みたいな物)が入ってます。



このジェルシールを歯に付けて30分放置~。これを2週間続けると結構白い歯になります。



私も経験があるのですが、このジェルが結構、強力なお薬?だと思うんですよ~そりゃ、そうですよね。歯を白くする訳ですから。歯にジェルシールを付ける時に歯茎に当たったり、口の中の歯以外の所に触れると、口内炎みたいになったり、歯茎が荒れたりします。唇があれる時もありましたね。。。


私の歯にはジェルシールは結構大きいので歯の裏側に折り返したりして歯茎に付かない様に工夫してまーす。



最近は商品開発もされて、少しは良くなってきてますが、装着する時は要注意です。それと歯が弱い人もいるので、このホワイトニングする事で歯が痛くなる人もいるみたいです。



私の歯は丈夫なので問題ありません。




明日は何ケアシリーズにしましょうかね~あせる










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、昔の写真を整理する事があり、7,8年前の写真が出てきました。自分でもびっくりしましたがショート!私の記憶ではいつもミディアムだと思ってたんですがショートにした事もあったんですね~あせる暑い日が続いた夏に切った事を思い出しました。


ここ2年はがんばって髪を伸ばしているので、肩より下のロングです。ここまでロングにするには時間が掛かりました。私の髪って伸びない汗


後、LAはとても乾燥しているので毛先、いや髪全部が痛みやすいです。お世話になっている美容師さんと毎回、どうすれば傷まずに伸ばして行けるかの会話をずーーーっと続けてます。色々なヘアーケアー製品のお世話にもなってます。高いのから安いのまで、色々と手を出していますが、結果どれが良いのか分からない目



でも、先月美容室に行った時に言われたのが「又変えた?折角良くなって来たのにまた傷んでる」ええぇぇぇぇ叫び






先々月と先月とでは何が違うかと考えたら・・・・・思い当たるのはタダ一つです。トリートメント剤を変えました。って言うかですね、前に使ってたのが無くなったので、違うのを使ってました。それは日本の美容室で買って来たもの。美容室で開発されて売ってるらしく、買ってみました。やっぱり、それより、これが良かった訳ですね。




使ってたのAND今回、。買ったのはこれです。
幸せLA生活


そうです。あの有名なケラスターゼです。私が思う、唯一外国製でアメリカの方が高いものです(私の知ってる範囲ですから。。。)。色々な人に勧められて買ったのが数ヶ月前で毎日使ってたのですが、自分的にはそれほど、効果が出ているとも思わなかったんですね。でも美容師さん曰く・・・良かったそうです。



しょうがないのでリピしました。で、前回と同じくケラスターゼHP  で買いました(実際私が買ったのは英語のHPですが)。今回は前より少し安かったので嬉しかったのですが、パッケージが届いてびっくりえっ



確かにすこーーーし安かったですが、容量が半分です。がーーーん。無茶高いじゃないですかパンチ!



でもね、大切な髪の為です。しょうがないので買い続けますがもう少し安いお店またはサイトを見つけたいと思います。皆さんで安いサイトやお店をご存知の方は是非、教えて下さい。




やはり皆さんが良いと言われている製品は良いんですね~と実感致しました。


















いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきましたよ。シルクド・レイユのKOOZA(クーザ)。11月末までLAのサンタモニカにて公演中です。LA公演の後はオレンジカウンティーへ移動する様です。その後は・・・・ここをクリックしてください。



KOOZA




お馴染みのテントが今はサンタモニカ・ピアの横にあります!このテント見ると嬉しい気持ちになります音譜


幸せLA生活
この写真は2007年にコルテオを見に行った時に撮ったものです。


こっそりとオープニングの写真を撮りました。一応、テント内は撮影禁止ですので、皆さんは真似しないで下さいね!
幸せLA生活
席は右側でしたが、前から3番目。演者さんの顔がはっきりと見える距離で、良かったです。





で、今回、一番凄かったのがこの3名!
幸せLA生活

ヨガのポーズに近いポーズが沢山ありましたが・・・・・人間とは思えない3人でした。彼女達の背骨は???あるのかしら~と友達と話ました(笑)ぐにゃ、ぐにゃです。

(写真はウェブから拝借)




話はいつものシルクド・ソレイユでしたが、内容は思った以上に良くて、お客さんの反応も良いので、テントの中は大興奮状態でした。いやーーこの人達は凄いですよね。何て書けば良いのか分かりません。



とりあえず、行って見てくださいって事ですかね。。。





シルクド・ソレイユのチケットは決して安くはありませんが、HPからメンバーになる事が出来ます。メンバーになると色々な情報がメールで送られて来て、時々安いチケットを売ってたりしますので、メンバーになるのをお勧めします。今回は私もメンバー特別価格で前から3番目の席を$56で手に入れました。通常価格の40%オフです。







LAのハリウッドに常設シルクド・ソレイユが出来ると聞いていますが、何時なんでしょうね?早く行きたいです。後はラスベガスでも色々とやっているので是非どうぞーーー。












いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。