幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:
AD
コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

まだ、続いてます。。。。。もう見たくないかもですね。

もう少し、お付き合い下さいませ。




少し前にも書きましたが、私は中華料理が大好きラブラブ。もちろん、和食も大好きなんですが、負けない位に空きなのが中華。何食べたい?って聞かれれば、中華って答える事も多いし。その中華の中でも麺類が大好き。麺類って言ってもラーメンや焼き蕎麦のみでなくて、餃子やシュウマイ、ショーロンポーも含みますよ。中国大陸の北の方に住んでいる人は、おコメが食べれなくて、代わりに食べてたそうです。



それ位、好きなので家でも食べてます(笑)昨日紹介した中華マーケットで、こんなのを買ってみました。
幸せLA生活



パッケージを開けると。
幸せLA生活
小さ目です。一口サイズのシュウマイ?いえいえ、これは小籠包(ショーロンポー)です。家でお手軽に食べれそうなので、買ってみましたよ~。








袋の後ろの説明書によると食べ方は3つ方法があり。。。。。。


①蒸し器で蒸す

②レンジでチン

③炊飯器で蒸す??


私は普通に①の方法で食べました。③が気になりますよね。ニオイとか炊飯器に移らないのかな?ちょっと心配です。日本でも少し前に炊飯器で料理するの流行りましたよね。それが関係あるのか、ないのか。。。。???

もし、炊飯器で小籠包を蒸した事があるかた・・・・・・いたら感想を教えて下さい。





味ですが、冷凍食品にしては美味しかったですよ。気分的にお肉が入ってるのは、食べたくなかった?ので野菜と椎茸の小籠包にしました。


また、違う味を試してみたいですね音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の続きでーす。




大好きなマンゴーです。

ドライフルーツになってますよ~。
幸せLA生活

中華や韓国マーケットに行くと色々な種類のドライ・マンゴーが出ていますが、中国人の友人によるとフィリピン産のドライ・マンゴーが一番美味しいそうです。それは本当で、色々な種類のドライ・マンゴーを食べましたがやはり、フィリピン産のこれが一番おいしいかなー。




ジャンクフードよりはヘルシー思い、見つけては買って食べてます。



日本でもマンゴーが普通に食べれるとは思いますが、こっちで売ってるのと日本のマンゴーは少し種類が違うのかな?って思います。もちろん、お値段もあせる




こっちで時々売ってる「グリーンマンゴー」って美味しいんですよ。熟れても外側はグリーンなんですけど、中はジューシーです音譜 私はスーパーではなくて、中華レストランとかの外で売ってるのを箱買いしてます。もちろん、全部食べれないので会社の人と分けてまーす。


フルーツは韓国系のスーパーが一番安いですねっ。





また月曜日ですね~。今週は色々とスケジュールが入っているので、体を壊さない様にがんばります。インフルエンザも流行ってますからね。皆さんもインフルエンザには気をつけて下さいませ。




















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週から真夏日が続いているLAです。日中は40度近くまで気温が上がってます。暑いです。9月も終わるのに、この暑さあせる





買い物に行って、大好きな「TEA STATION」が、あったので立ち寄りました!ここTEA STATIONは台湾に本店があるお茶屋さんです。LAでは、相変わらずBOBA(ボバ)入りドリンクが流行ってますからね。ここTEA STATIONも賑わってます。このお店は元々は中国茶の葉っぱを売っているお店です。今はドリンクも販売している店舗も沢山あり、中にはカフェになっていて、簡単な軽食も食べれます。


で、私はボバ入りドリンクを飲むとお腹一杯になるので、最近はボバなしドリンクをオーダーしています。今回はこちら~。
幸せLA生活
写真では分かりませんよね(汗)



アイス菊花茶です。菊花茶は独特の風味があるので、好き嫌いはあるとは思いますが、私は大好きなんですよ。特にTEA STATIONの菊花茶は本物なので、特においしいです。







いつもはあまり、行きませんが、久々に中華マーケットへも行きました。
幸せLA生活

この99RANCH MARKETへ行くとウキウキしてしまいます。色々な中華の食材が売ってるので、何も買わなくても見てるだけで、楽しい気分になりますねっ。





今回は、さっき飲んだばかりですが、これも購入。
幸せLA生活
ひらがなで「きっかちゃ」って、かわいい~。

不思議な日本語は氾濫してますから。




明日は購入した品物をご紹介しますね音譜









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

めったに、日本の雑誌は買わないんですが、久しぶりに買いました~。




ここ、LAには紀伊国屋、アサヒ屋と三省堂と日本の大きな書店が3つあります。なので困る事はないのですが、でも、でも値段が高すぎます。今回買った、この雑誌も日本では800円で売られてますが。。。。こちらでは、なんとーーー$13.70だったので、約1300円!!!高いでしょう~。まぁ倍とは言いませんが、中々雑誌に1300円は出せませんよね。。。。。。



今回は久しぶりだしって事と、中身に興味があったので、買ってみました。


幸せLA生活



別にアンナちゃんのヌード?に興味があったわけではなくて(笑)。





「脱・昭和メークで40代は10歳若返る!」



に、興味を引かれて。。。。。高い雑誌を買いました!(笑)





いゃー勉強になりました。早速、今日、コスメを買いに行こうと思いましたもんね。




注意点は


1) バブル期のまま?!生えっぱなし太眉

2) 赤みOR青みの強いマットな口紅

3) 二重の幅ぴったりのパープル系シャドウ

4) ツヤなし平面塗り、粉っぽいファンデ

5) パーツが全てがとにかく派手



(5)は笑いましたけど。。。。。






アラフォーの皆さん、これ読んでドキッとしませんでしたか?私もだーーって。ね~。そうですよね。私の場合は口紅がやばいかもなので。。。。もう少し、違うのを買いに行ってきますあせる















いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。