幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:

昨日から少し涼しくなったLAです。



先週は暑かったですからねあせる




そんな暑かった、先週に作った?「やつ」を紹介しまーーーす。




これで、
幸せLA生活

ガリガリすると






これがーーー。
幸せLA生活

日本のメロンシロップをかけて、食べました音譜





家で食べる「氷」は最高ですよねアップ





さすがのLAでも外で日本風の氷を食べれるお店は少ないので、



家で食べれると嬉しいです。





今回はメロンシロップにしましたが、去年は抹茶シロップを自分で作って、良く食べてました。





今年は面倒なので、まだ作ってません。。。。ショック!






抹茶とあんこで、宇治氷の出来上がり~。コンデンスミルクがあるともっと、良い。



今週末、材料買ってこようかなーーー。







皆さんもお家で氷を如何ですか?







































AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

たまーーーーに、贅沢をする事ってありますよね。


まぁ外食だったり。


ショッピングだったり。





私にとっては「おすし」食べに行くのが最高の贅沢なんですけどね~。

本物の「おすし」ですよ。もちろん。



沢山ある「なんちゃって」おすしではなくてね。



旦那と時々行きますが、美味しいお寿司は高いからね~あせる

家で手巻き寿司で済ませてしまう事も多いです(笑)





今日はお寿司の話をするつもりは無かったんですけど。。。。。




日系スーパーで、あったら買って来る豆腐があります。

何故か毎回ある訳ではありません!




こんな豆腐です。


幸せLA生活

幸せLA生活

そんな大きくないでしょう?小さいのに$5もします。たかーーーい。

でもね、とっても美味しいです。


くみ出し豆腐ですっ。



他の豆腐に比べて、味も日本で食べる豆腐に近いし、

なにより美味しいので、見つけたら買ってます。



お肉より高い豆腐ですが、贅沢な一品として、購入してまーす。




他にも色々な豆腐が同じメーカー(お店)から出ていますが、個人的にはこの、くみ出し豆腐が一番好きです。




前にもブログに書いた事があるかもしれませんが、この豆腐はガーデナ市にある「MEIJI TOFU」屋さんの豆腐です。マルカイ・ガーデナ店の側にある、お豆腐屋さんなんで、1度は行きたいのですが、昼には閉店してしまうので、中々チャンスがありません。


朝は早くからお店が開いているので、今度、行ってみます。

ブログでも報告しますねっ。



もしかして、お店だと、もう少し安い値段で買えるかも!?














AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日のブログに書いた、チケットの件ですが、何と月曜日の朝10時に返事のメールが届き。



無事に解決しました。勿論ですが、$56支払う必要はありませんって。




こんな簡単に解決出来るなら、なぜー??送って来たんでしょうねっ!!!





アメリカのシステム信じらせません。




でも、このアメリカのシステムの中で、こんなに早くメールを貰えたのも驚きでした。昔なら信じられませんよね~。大体ウェブから異議申し立て出来たのもびっくりしましたけどね。返事もメールだなんて~。世の中変わりましたね。



心配して頂いた皆様ありがとうございます。こんな簡単に解決すると思ってなかったので、とってもビックリなaizmonでした。





全然、話は変わりますが、月曜日の昨日は愛美さんのブログにもありますよに。。。マクドナルドでサンプルサイズのカフェモカも貰えます。外が暑かったのでドライブスルーへ行って来ました。



そしたら、ドライブするーからサンプルは貰えないそうです。。。(泣)。今度はちゃんと店に入ってから貰いたいと思います~。





で、ドライブするーで買ったのはこちら~。
幸せLA生活




アイスラテです。
幸せLA生活

キャラメルシロップでお願いしたのですが、何故か。。。。。キャラメルの味は一切せず。絶対にヘーゼルナッツの味でした。



間違えられた!!!!




そして思ったより甘かったので、もうマクドでアイスラテは買わないだろうなー。



最近は同じサイズでスタバでも$1.50位で、普通のアイスコーヒーが飲めるので、そっちになりそうですねっ。





でもフリーサンプルは絶対に飲みたい~(せこすぎ。。。。)



























AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のブログでは、失礼致しました。。。まぁどうなるか、結果を待って見たいと思います。





さて、もう7月も最終週を迎えましたが。。。

私が夏に絶対に食べる、食べ物、ご紹介で~す。

(去年も同じ様なブログを書いた記憶が。。。)



幸せLA生活


写真で見るとプラムみたいですが。。。。



これは「ホワイトネクタリン」と行って、白糖とプラムの間みたいな、食べ物です。


ネクタリンって日本にもあるのかなーー。



味や触感は「もも」なんですけど、回りに毛がありません~。




毎週ファーマースマーケットで購入しています。

もちろん、スーパーでも買えますよー。




でも、アメリカの桃やネクタリンは買ってすぐには食べれません。

硬くて。。。。直ぐに食べると激まずです。



私はブラウンバックに数日、入れて、熟すのを待ってから食べてます。




はい、買って来てから、自分で大切に・大切に育てます。

自分で育てるので?食べる時は美味しいですよ~。





皆さんも見かけたら是非、買って見て下さい。


























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のブログで予告した通りに「怒り」爆弾 のブログとなります。



数週間前にLAからオレンジカウンティーへお仕事で行きました。

通常は5号線で南に下るのですが、お仕事は「有料道路」を使うと少しは近い!



めったに有料道路は使いませんが、思った以上に5号線が込んでいて、ミーティングに遅刻しそうになり、思わず使ってみました!今回2回目なんですよ。使ったのは。



LA近郊にも日本ど同様に「有料高速」があります。

でもね、とっても安くて、数ドルです。



日本と同じ様にETCみたいなのもあります。

毎日、通勤に使っている人は、そのシステムを使っていると思います。



私みたいに、余り(と言うか全然使わない人)使わない人は

使う度に支払うシステムです。



でも、料金徴収場に人が居るのではなくて、無人です。

ただ自分で、お金を投げ入れるだけです。




もうお判りの方もいらっしゃると思いますが。。。。






そうなんですよ。昨日、こんなのが郵送されて来ました!
幸せLA生活

幸せLA生活

写真がぼやけてますが。。。。



TOLL(使用料):$1

ペナルティー:$55

合計:    $56



なんと、$55のペナルティーが付いている請求書が送られて来ました!!!!!



それも、私、しっかり払っているんですよ、$1.

なのに、この請求書。




怒り爆発ドンッ

本当にいやメラメラ




1度、こんなのが来ると、面倒でしょうがありません。



もちろん、文章で異議申し立ては出来ます。

私はウェブから、提出済みです。



だって$1支払ってるのに$56も追加で支払うなんて、

信じられません!!!





まぁ、この後、どうなるか。。。。。。

何か発展があったらブログにアップして来ます。


時間は掛かると思いますけどね~。





読んで頂いてありがとうございました。

少しは「すっ」としました。












いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。