幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:

週末のLAはとても、とても良い天気でした。

ピーーカンな青空で!暑かったですけどね。。。。。




今日のタイトル通りなんですけど~そりゃ年齢に関係なくショッピングにダイエットですよね!!



どんなダイエットも続かないし。。。。この年齢になると色々と考えないとマジで体に悪いですから、健康的な生活を心がけていても、なかなか続きません。特に運動が苦手な私には。



つい先日紹介したコア・リズムのDVDも数回試しましたがダウン

難しすぎて、出来ません!



そりゃ少しは出来ますよ。でも全然でした。



そんな時に友人が誘ってくれたのがBIKRAM YOGA。

日本で言う、ホットヨガです。



室内温度摂氏40度(華氏105度とか)以上の中で90分ヨガをするそうです。

友人の話によると、信じられない位の汗が出てくるそうですよーーーー。音譜



で、私も一週間のお試しコースを受けて見る事にしました。

多分、そのまま続けると思いますがラブラブ





何でも形から入る私~
幸せLA生活

こんなの揃えました!

ピンクのヨガマットはTARGETにてゲットしました。



後は動きやすい服もね!!!




さて、さて、どれ位続くでしょうか。

最初のクラスに行くので、その時の様子は行ってからご報告します。









AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年も半分が終わりそうですね~。毎年、毎年、本当に早いです!

2009年後半も皆さん、がんばりましょうねアップ



去年も書いたのですがーーー>   去年の記事  も見て下さいね目




夏とクリスマスとかにも売り出されますが。。。。夏のは特にかわいいので毎年買ってます!


幸せLA生活


ZIPLOCの夏シリーズです。箱を開けると。。。。





夏らしいーーー。

フルーツとか入れるとかわいいでえすよね~。
幸せLA生活

何歳になっても、かわいい品物には目がありません~。

どうしても買ってしまいます。


私、あまりサンドイッチサイズのZIP使わないんですよねあせる

でも、この夏は使います!



そして。。。ライバル? GLADからはこれです。


幸せLA生活


コンテイナーです。去年のは小さくて使いやすかったのに、今年は大きめです。

何に使うのかしらはてなマーク



来週はBBQの持ち寄りパーティーとかあるから、その時は使うと思いますけど、それ以降は、この大きさ、きっと使う事もなーーーくクラッカー


一人で見ては「ニヤニヤ」する事でしょー。




今日は午後から小旅行(出張)へ行ってきます。

そして、夕食はブログ仲間のあの方とお食事!!



とっても楽しみですドキドキ









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そんなに頻繁に行きませんが、時々行くと体中、ピカピカ・ツルツルになります。


それは韓国スパのグランドスパ♪ (音が出ますのでご注意を☆)




ここでは、韓国あかすりとマッサージのセットを頼みます。全部で70ドルなり~、70分なので結構、お得?です。



まず、あかすり・マッサージの前にゆっくりお風呂に入って、体を「温め」まーす。


時間になったら、黒のビキニ?いやいや、どう見ても下着のおばさんがお迎えに来てくれます。


その時は大抵韓国語で番号を呼ばれます。誰も返事をしないと、小さな声で英語で番号を呼んでくれますので、よーーーーく聞いてましょうねDASH!



それで、このグランドスパの特徴なんですが、個室に案内されます(怪しくないですよっ)。


そして個室でいよいよ、あかすりの始まり、始まり音譜

体の隅々まであかすり・すり(結構あかが出るのでびっくりですよドキドキ


お風呂で観察していると、韓国人の人は自分であかすりされてます。だから、綺麗なお肌なんですかねラブラブ




その後、一旦シャワーを浴び、いよいよオイルマッサージの始まりです。



これは、人に寄ってマッサージの上手さがあるので、良い人に当たったら至福の時。

そうでないと、拷問みたい?になるし、賭けですね。



マッサージの後は髪も洗ってくれるし、その場で「おろしたきゅうり」で顔パックをしてくれて、最後はホットミルクで顔と体を流しまーーーす。ホットミルクって匂いもあるし好き嫌いもあるかもしれませんね~あせる




本当に体の隅々まで綺麗になるので、終わった後は気分は最高アップ


写真はさすがに取れなかったので、ありませんが、ウェブサイトを見て下さいね!

それと、ここは24時間オープンで年中無休だそうです。


















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

LA付近に詳しくない人は「何のこっちゃ?」って感じだとは思いますが。。。今日のタイトルDASH!




ガーデナって町がLAの南にあります。トーランスの北側です。

そのガーデナに私が良く行く日系マーケットがあるんですが、最近は忙しくて余り行けてませんでした。


で、先週は時間があったので、色々、久しぶりにガーデナのお気に入りのお店に行ってみました。

ほぼ、一日、ガーデナで過した~。




写真はありませんが、まずはランチグッド!ーーーー>パスタが美味しい「スプーンハウス」へ。スプーンハウスの過去の記事はスプーンハウス  をクリック下さい。



美味しいパスタでお腹一杯になった後は。。。。



コーヒーで一休み。


こんなお店がPacific sq Marukaiの中にあります。
幸せLA生活

その名も「AOYAMA CAFE」写真はボケでますが。。。。

アメリカでは珍しい、サイフォンでコーヒーを入れてくれます。


ここで、コーヒーを飲みつつ。。。。パスタを消化し、ついでにマルカイで買い物も済ませ、次に向かったのは。。。



ここでーーーす。
幸せLA生活
この写真も変ですが。。。


中国系の足裏マッサージです。写真が切れてますが、FOOT MASSAGE $19です。

ただ、$19なんですが、チップは最低でも$5払う必要があります。

強制チップだったので、すこし不愉快パンチ! でも安いのでしょうがないですね。


次回は$15になるクーポンを貰って、少しは気分良く出てきました。(安いものでーーす)



その後、ブックオフで本を見て、今回は何も買わずに。。。。




夕食のお寿司を「栄すし」で購入して、帰宅しました~。

Sakae Sushi の事はここからどうぞーー。




あっと言う間の一日でした。でも楽しかったですよ!!












いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本で必ず仕入れて来る物、もう一つ、ご紹介音譜




七味屋  さんで。。。。七味ではなくて、これを。。。。





日本ですよね。。。
幸せLA生活
綺麗に?むだに?パッケージされています。





開けると。。。。
幸せLA生活

はい、七味屋さんで「おばんざいのもと」を買って来ます。

京都に行くと良く売ってますよね。本店は確か清水さん。。。。だったと思います。



小さな袋に入っている「もと」で、味噌汁や煮物、おでんを作ると美味しく~~アップ なります。



是非、お勧めですよ~。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。