暑い日はアイス♪

テーマ:

昨日は地震があり、仕事も切り上げたので大忙しの一日となりました。皆様からの温かいコメントやメッセージを読んでブログやってて本当に良かったと心から感謝します。本当に皆様ありがとうございました。



今日はこんなかわいい、お土産を貰ったので、どうしても御紹介したくて~。

日本の埼玉からのお土産です。全然知らなかったのですが、埼玉にジョン・レノン博物館があるそうです。そこで購入したマグカップ。アメリカのに比べてサイズも少し小さめでかわいいです。今度、日本に行ったら是非行きたいとおもいまーす。特にジョンレノンのファンではありませんが(笑)



で、今日のブログの本題です。多分新しいフレーバーだと思いますが、こんなの見つけて買ってきました。NEWって書いてあるので、信じました。

パイナップル・ココナッツ味のアイス。それもライト!!普通のライトのアイスは味はイマイチですが、ハーゲンダッツのライトは特別ですよ。これ以外にも色々とライトシリーズありますが、バカに出来ません。ちゃんとしたアイスです。その上にカロリー控えめって~。女心を良く分かってますよね。




上から撮りました。

味はそのまま、パイナップルとココナッツの味です。夏にはぴったりですよ。ピナコラーダってカクテルありますよね?その味のアイスです。本当に美味しいので、暑い夏にはお勧めです。アメリカであれば普通のスーパーに売ってるはずです。是非お試し下さい。そのほかのキャラメル味のライトシリーズのアイスも美味しいです。ライトとは思えないアイス。さすがですよねハーゲン君。




アイスクリーム好きな方はポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

AD

地震!!!

テーマ:

LA時間の11時42分にマグネチュード5.4の地震がありました。震源地はLA中心部から東へ28マイルが震源地だそうです。


今日の仕事はたまたま、ビルの上の方の階で仕事していたので、結構な揺れでした。地震が治まった後もビルが「ゆらゆら」。


三半規管の弱い私は乗り物酔いな気分。。。。。今日は家に帰ってきました。


実は私、SFの大地震もLAの大地震も体験しており、その2つの地震に比べたら今回の地震は何の事はないのですが、やはり地震は怖いですね!


とりあえずは、被害は最小限みたいなので安心してます。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
AD

久しぶりに作りました☆

テーマ:

久しぶりに作りましたよ~。材料はこれ!



今回は簡単ですね!ひき肉はこれで、$3位でした。写真のおくのコックさんの絵はパン粉です。


完成写真はこちら~


ハンバーグです。ひき肉と良く炒めた玉ねぎ、卵にパン粉を良く「こねこね」して、形を整えて。後は焼くだけ。簡単だけど、皆大好きハンバーグです。アメリカでは良く「ハンバーガー」は食べますけど、ハンバーグは日本食なので、日本のレストランへ行かないと食べれません。結局、外では食べないので、家で。。。。となりますが、大人2人の家族で、夕食ハンバーグってのもね。。。。と思ってしまうので、めったに食卓には出てきませんが、無償に食べたくなったので、作りました~。


ハンバーグのソースはフライパンに残った肉汁にケチャップととんかつソースです。焼いたハンバーグをこのソースにからめて出来上がり!


添え物のコーンは土曜日のファーマーズ・マーケットで買って来たコーンとインゲンです。どちらも新鮮で美味しかったです。ちなみにコーンはバター・しょう油味です。インゲンの味付けは塩のみ。


本当はここにケチャップで炒めたスパゲッティーがあれば、私敵には完璧でしたけどね(笑)。主人がケチャップ・スパ嫌いなので、作りませんでした。



いつも地味目の焼き魚や煮物が多い食卓なので、肉を使った料理をするとブログに書きたくなってしまいますよえね~。どうしてかしら(‐^▽^‐)




ハンバーグ好きな方は是非ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

AD

よく土曜日の朝はファーマーズマーケットへ行きます。新鮮な野菜や果物を買いに行きます。このブログでも何度も取り上げているので、ファーマーズマーケットについては、何も説明する必要はないかもしれませんね。朝市と考えて下さい。



今回はお腹を空かせて行ったので、今回は試食~しまくりました。特にピーチ類は殆どのお店のを制覇しました(笑)。でもね。。。。今回は余り良いのが無かったので、買いません!!でした。

試食ばっかりしてすみません(*^o^*)/~



もう一つ、買わなかったお店の写真も。

ファーマーズマーケットって花屋さんも沢山あります。花も安いです。良くゆりの花売ってますよ。夏だからでしょうか!



で、買って来たもの、少しだけ紹介。

こんなジュースを2つ。左側はざくろジュース、右側はりんごジュースです。大きさを出す為にペンを置いての撮影です。実はこのざくろジュース$5もするんですよ。この大きさで$5はアメリカでは高い!でも、体に良いと言われているので、買いました~o(^-^)o  実は昨日のverbenaさん のブログで日本のマックで今年の夏のフラペチーノでざくろがあると読みました。それで急にざくろジュースが飲みたくなって、買いました!普通のスーパーにも良くざくろジュースは売ってますが、100%ざくろジュース探すのは大変です。ファーマーズマーケットだと本当に100%ジュースと信じられるので、安心です。


りんごジュースは搾ったりんごジュースで美味しいです。これも、$5でした!




そして。。。。。。。。

今回気に行ったのはこれでーす。オーガニックの「干しぶどう」です。スーパーで売っているのと違い、一粒一粒がしっかりしていて、美味しい買ったです。今回初めて買いましたが、リピートしそうです。


後はいつもの野菜数種類で今週の買い物は終わりです。又来週も行くと思います。珍しい物があったら御報告しまーす。



ざくろジュース好きな人又は興味ある人は是非ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

今日も日中は25度前後で、夜は20度以下で肌寒いLAでしたが、真っ青のCA晴れな土曜日でした。そんな中、いつもの様に食料品の買出しに出かけました~。暑い日であれば、冷たい麺をツルツルとランチにと思い、こんなお店に行って来ました。



日系スーパー・マルカイのフードコートにあるうどん屋さんです。

こしのあるうどんで、美味しいので良く食べるのですが、今回はスーパーの中が余りに寒くて、冷たいうどんを食べる気がなくなり、結局こんなうどんを食べました。



温かいうどんです。

その名も「揚げもちうどん」。そのままのうどんでした。揚げたお餅が入っているうどんです。お出汁も関西風で美味しいうどん屋さんです。お値段もお手ごろで$5以下でした。



少し前のブログになりますが、LAに元メジャーリーガーの伊良部選手がやっているうどん屋があると書きましたが、そのお店がなくなり、直ぐに出来たのが、このお店です。メニューや店で働いている人が前の店と同じなので、もしかして、こちらのお店のオーナーも伊良部選手?と思っています。何も調べていないので定かではありません。もし知っている人がいましたら、教えて下さい。


お店で働いているメキシコ人風のお兄さんはとても日本語が上手で楽しいお兄さんです。お近くにお住まいの方はぜひ、一度お立ち寄りください。




うどんが好きな人は是非、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ