幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:

私のブログを半年前から読んで頂いている方であればご存知だとは思いますが、半年前にダイエットをはじめました。少しの間は(はい、少しの間だけです)一食をシェークに置き換える例のあれをやってました。


その内にシェークの味に飽きてしまい、もう少し普通のダイエットーー>食事療法に変更しました。そのかいあって、少しはダイエットに成功して、パンツのサイズが一つ、二つ小さくなったりして、成功と言えると思います。まぁ、元々太っていても細くなっても、余り他人には分からなかったのであくまでも自己満足ですね~。今も食事には気をつけています。10年前の体系に戻りたいのですが、それはムリそうなので。。。。少しずつ~~。


でも、そんなダイエット中でもジャンクなお菓子は食べていました!!

結構好きなのが、これでーーす。体に悪そうなドーナッツ。色々な種類がありますが、私はこの白いのが好きです。一度に一つか二つだけしか食べません。



そして私的にはチップスの王様である。。。。。。

ドリトスですね。これも大きな袋入りを買わないで小さいな袋を買ってきて、一度に数枚食べて後はジップロックに入れて、次の機会に食べます。



忘れてはいけないのが。。。。このブログには何回か登場している

プルインゲルスです。好きなのはサワークリーム・オニオンかな~。酸っぱくて美味しいです。食べきれない場合はオフィスに持って行くと、皆食べてくれます(笑)。



これも前にブログで紹介したかもしれませんが。。。。。

多分、アメリカ限定?カルビーかっぱえびせんのHOT & GARLIC味です。少しスパイシーなガーリック風味です。それこそ、やめられない・止まらないです。でもぐっと堪えて、とめてます。


ジャンクなフードを全く止めてしまう事は出来ないので、食べたくなったら少しだけ、食べてます。ほんの少し食べるだけで、以外に満足できますよね!


これからも毎日健康な食事をしてダイエットがんばりたいと思います!!



やっぱりお菓子やジャンクフード好きな方は是非ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先週と違い、本来のLAに戻った今週末。空はこんなにブルー。

風がそよそよでとても過ごしやすい一日となりました。気温は23度ぐらいかな?もう少し涼しいかも。



そんな週末、マルカイ@Pacific MARKETで開催されていたのが、これ!

天むすの本場名古屋からの出店でした。確か去年かその前にも来てたなー。


小さめのおにぎり5つで$5なり。高いかもしれませんが、めったに食べれないので、速攻で購入o(^▽^)o

てんぷらとおにぎり、最高です。美味しく頂きました。



もう一つの出店がこちら~。

ハワイからのたこ焼きです。どうして大阪ではなくてハワイなのかさっぱりわかりませんが、ハワイのお店からだそうです。中身はハワイ風かと思ったんですけど、私が食べた所。。。。。普通のたこ焼きでした。


パイナップルとか入ってたら怖いですよね。

熱々で美味しかったです。5月にもミツワでたこ焼き食べれたし。さすが、日本食は充実しているLAでした。


明日の日曜日もマルカイでやってると思いますので、LA近郊にお住まいの皆様、是非、ご賞味あれ~。



たこ焼き好きなかた、是非是非、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週に比べれは随分と涼しいLAです。先週は暑すぎましたから。今日位が普通のLAです。摂氏24度ぐらいです。その上に乾燥しているので、体感温度はもう少し低いと思います。


で、今日のブログですが、こんな日は焼肉でも食べに行きたいと思い、会社のランチタイムに主人に電話。そしたら、今日は遅くなり、夕食はいらないと~。えええーー今日は花金(死後ですか。。。)なんですけど。もっと早く言ってくれれば、友人誘ったのにね。とっても残念。一人焼肉もね~。


気分だけでも、焼肉と思い。。。。日本で食べた焼肉屋さんを今日のグログとしたいと思います☆


写真で残っているのはこのお店のみでした。確か個室に通されて、写真も取り易かったんで、色々とデジカメに残ってました。お店は「牛兵衛」 興味のある方はーー>お店案内  色々な所にあります。



まずは前菜。

ナムル、キムチと豆腐でした。全部美味しかったです。


大好きなタンから。

本当はネギがのってる塩タンが良かったんですが、このお店にはありませんでした。山形牛を使っているお店で全てのお肉が美味しかったです。


そして、色々なお肉。適当ですみません。色々な部位だったんですけど、忘れてしまいました~。

この写真の後、食べるのに必死だったんでしょうね!焼いている写真は残ってませんでした。



〆は石焼ビビンバ。旦那は確か冷麺食べてました。

お肉も沢山食べて、〆も美味しくて、動けない程、食べました!いつも通りです。



本当はLAにある、日系の焼肉屋さんへ行きたかったのに~。超残念な金曜日です。明日は美味しい物、食べに行きたいと思います(^O^)


それでは皆様もHAVE A NICE WEEKENDです。



焼肉好きな方は是非ポチをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、スタバに行かれた方は見慣れている図柄だと思います~。この写真。



これは、昨日スタバから届いた「お好きな飲み物一杯どうぞ」券(勝手に命名)です。詳しくはーー>スタバのウェブサイト  からどうぞ。


いつも使っているスタバのカードをウェブサイトで登録すると、コーヒーフリー券が送られてきますよ。それにWIFIが2時間までFREEだそうです。それとWIFIサービスプロバイダーがAT&Tに変更になりました。


やっぱ、マクドに客を取られているのでしょうか?スタバがんばってます。


もっとありますよ~。

1)ホット・アイスお変わり自由

2)お好きなシロップ・豆乳等、通常追加料金が掛かる所。。。。ON THE HOUSE(スタバもち)

3)豆買うとコーヒー一杯もらえる。(他のコーヒー屋さんってそうですよね?今迄スタバでは違ったと知って、反対にびっくり)


でも、今年は去年みたく、新メニューはないですよね?毎年、色々あるのに、今年はさびしぃ。それとも7月、8月に出るのかな?まちどうしい。スタバ行き過ぎですね。私。


はい、最近はほぼ毎日行ってます。仕事がバタバタなので気晴らしです。


今日はスタバの宣伝でした。「お好きな飲み物一杯どうぞ」券、貰ったので、書いてみました~(‐^▽^‐)。何にしようか考えてます。今迄飲んだ事のない、大きな甘いのにトライしてみますか。。。。



スタバ好きな方は是非、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ファーマーズ・マーケットにて買ったのはこれでーーす。

写真では、分かりづらいですが、金柑(きんかん)です。これだけ99セントだったので、何も考えずに衝動買い(おおげさ。。。)しました。一応オーガニックだし、何か使えるだろうと。。。帰りの車の中で最悪、お風呂に浮かべようとかも考えたり。でも料理で困った時は必ずお助けして貰っている、このサイトーーー>クックパッド  クリックすると詳細なレシピが見れます。参考にどうぞ。


レシピ通り、一つ一つ、金柑を掃除して、縦に4本から5本の切り込みを入れて鍋に入れている写真でした。



金柑の下ごしらえをしている最中に。。。。

金柑保存しておく、ビンの殺菌でーす。ずううううううううーと昔にイチゴかさくらんぼのジャムを作ろうと思い、TARGET(ターゲット)にて買ったビンが大活躍。何でも買って、置いておくと役に立つ日がやって来るんですね。



作っている最中の写真はありません。すみません。



いきなり、完成してビンにいれてしまいました(・∀・)。まだ、全然食べてませんが、美味しそうに出来ました。時間も全部で1時間掛かるか掛からないか?だったので、金柑と時間のある方は是非、どうぞ。


ボケてますが、アップで。

お茶に入れたら、大好きな金柑茶だし、ソーダで割っても美味しそう。ノドが痛い時はお湯で割っても良いかも。色々夢広がります。


久しぶりにイチゴジャムも作りたくなりました!ビンが残ってるから作ってみようかな~。



金柑好きな方は是非ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。