幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:

えーー、突然ですが、少しブログを書くのをお休みします。プロジェクトをかかえていて、時間が無い事もありますが、皆様にコメントを頂いていても返事をする事が出来ないのもつらいのが原因の一つです。


ブログは続けて行きたいですが、時間がないとやはり続きませんよね~。時間との戦いです。


もうすぐ長い休暇を取るので、ゆっくりと体を休めて6月にはカムバックする予定!またその時は宜しくお願いしますね。


ただ、自分のブログを更新はないですが、皆様のブログへは遊びに行きますしコメントも書きますので、見かけたら、コメ返事下さいね(^O^)


でも、どうしてもブログに書きたい「ネタ」を見つけたら更新して行くかも??


それでは6月に!それまで、自分の中でブログネタ温存しておきます。お楽しみに。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明日からは暖かくなるって言う、天気予報を信じて、暖かくなるのを待ちます。先週よりはマシになったとは言え、マダマダ涼しいLAです。今日は太陽の下にいると、とっても良い天気ですが、少し影に入ると寒いLAで~す。


いつもお邪魔しているゆっちゃにぃさんのブログを見て、びっくり。どっかで見た事あるパンが!

これは私が撮った写真ですけど。私はNYから来たと聞いていたパン屋さん。厨房では日本人の方が働いているのでてっきり、日本人の方が経営していると思ったパン屋さん。少し位高くても日本のパンだからと思って。。。。。高いパンを買っていました。


外の袋だけ同じなのでしょうか?怪しげなプリントも全てゆっちゃにぃさんご指摘の通りだったし。日本人経営のパン屋さんと信じていたのは。。。。騙された?まぁ美味しければ何人経営でも気にしませんけどね~。それなりの値段設定にしてほしいです。もう少し、調べてみますマンモスベーカーリーについて!!




でも、私が一番気になっているのはここです。

クリームパンって名前のパン屋さん。袋の外側にはクリームパンの文字が。。。。最初見た時、どうしてクリームパンしか売ってないんだろーーって不思議におもいましたよ。私は。


来週あたらい、車で1時間の道のりを「えっちら」運転してクリームパンへパンを買いに行く予定です。ガソリン高いんですけど、ばんぱりますね。




パン好きな方は是非ポチお願いしますーーー>にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:10年後の自分、どうなってたら嬉しい? 参加中

皆さんは10年後の自分を想像出来ますか?20代、30代はあっと言うまで、今後の10年を想像するともっと早いんだろなぁーーと、思う今日この頃です。

アメリカの会社は特に定年の年齢が決まっている訳ではなく(私の会社だけかしら?)自分で働いていたい年まで働けそうなので、私は働き続けると思います。実際70歳を過ぎても元気に働いている同僚もいます。私もそうなりたいです!

料理したり、掃除したり家の仕事するのは好きですけど、それは外で仕事をして、その合間にするのが好きであって、ずっと家の事ばかりしている事は出来ない私です。まぁ専業主婦した事が無いので想像の世界ですけどね。

自分が引退して、主人と二人で仕事もせずに生活するなんて考えられませんけど。。。。。。どんなになるだろ?まあ、10年後に引退するのではないので、今回のブログネタとは関係ありませんね。

だらだらと書いてしまいましたけど、この10年は大切な10年だと自分でも思っています。毎日大切に生きないとね!10年後も今と同じ様に働いて、休暇を取り、世界中を旅してたいなーーーo(^▽^)o



10年後の自分が想像出来ない人はポチお願いしますーーー>にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒いLA(12度前後)ですが、今週末は気温も夏並(30度近く)に上がるそうなので、楽しみです。でも、こんなにも気温差があると体調崩します。。。。


熱くなると炭酸飲料が飲みたくなる私~。

でもコーラとかは甘いので余り飲みません。この写真は確かトレーダー・ジョーズで買ったイタリアン・グレープフルーツ・ソーダです。シュワシュワで美味しいです。オレンジ味、レモン味や洋ナシ味等、色々あります。今回はグレープ・フルーツにしました。美味しいですよーー。自然な味がします??


でも、先週末にこんな怪しげなシュワシュワを買って来ました。

東南アジアで作られているみたいです。味は。。。。。人口甘味料の味はしますが、それなりに美味しかったです!時々はこんなのも良いですね♪



炭酸好きな方は是非ポチをーーー>にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のランチご紹介~。今日は以下の2つのお鮨パックを二人で仲良くSHARE(シェアー)しましたよ。12個の握り寿しとお稲荷さんと太巻き。中々お腹一杯になる、満足ランチでした。





購入先はこんな派手なメニューな。。。。。。


スシボーイです。はい、日本の小僧寿しです。

この店があなどれません~。いい仕事してます。コスパ良いお店なんです。今回買ったのは、お店でも一番高い握りスシのセットです。$14ぐらいかな~。普通は$10以下で色々と買えるんですけど、2人で分けるって分かってたし、月曜日から贅沢してしまいましたっ。


LA近郊には何件もSUSHI BOYがありますが、殆どのお店はメキ兄ちゃん・姉ちゃんが握ってます。サンプルの写真とか見ながら作っているのでほほえましいです。


私はメニューにある巻物、殆ど食べた事ありませんが、美味しいのもあるらしいですよ。フィラデルフィアロールはクリームチーズとスモークサーモンらしいです。どんな味なのかな~???食べた事ある人、感想お願いします。



ロールスシ好きな方はポチお願いしますーーー>にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。