幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:

ムショウにカレーうどんが食べたくなりました~。近所に美味しいうどん屋さんがないし。そりゃ、車で20分ほど走れば、美味しいお店はありますけどね(^-^)/ アメリカと言えどもLAですからっ。


そんな時に日系スーパー・ミツワで見つけたカレーうどん

これはアルミ箔で出来た入れ物に入っていて、火に掛けて作るので「鍋焼カレーうどん」です。


初めて食べましたが、以外に美味しくてびっくり。大満足!


近所に美味しいうどん屋ほしいぃ。



うどん好きの方ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日のLAは日中28度(華氏77度)まで気温があがり、夏日でした。空も真っ青だし、本当にカリフォルニアって天気で、外でランチしました。気持ちの良い一日でよかったです。


話は昨日に戻ります。いつもの様に夕方にスタバに行くと閉まってました~。まだ5時半だったのに。何時もは9時近くまで、開いているのに。前の日から張り紙がしてあったらしいのですが(同僚に指摘されました)、全然気が付きませんでした。それで、今朝のニュースでこんな事を知り、びっくり


全米スタバが一時閉店  昨日閉店したナゾも解けた訳です。


早速、トレーニングを受けたバリスタさんの淹れたコーヒーを買いに行って来ました。




感想はーーー>全然変わらず、何が違うのか分かりません!!!何の教育をしたのやら~。



会社にあるエスプレッソマシーンで自分で作るのが一番と再認識した一日でした。まぁ、私のスタバ通いは現実逃避行なんで。。。。



スタバ好きの人はポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も手抜き主婦ぶりをご紹介してしまいましたが、今日は第二弾~。こんなダメっぷり書いてもしょうがないかもしれませんが、だんだんネタも無くなってきたので。。。。。


今日のご紹介は夕食と言うより週末のランチ(何度か夕飯にもしたかな?)のご紹介。

最近はアメリカの普通のスーパーでも見かける、あやしげなスープの元です。以外に美味しいですよ。粉末になっているスープの元と水と卵で出来上がりです。


勿論、スープとして食べても美味しいのですが、このスープの中にラーメンを入れるともっと美味しいんです。今は無いんですけど、昔LAの第二のチャイナタウンのモントレーパーク(もしかしてアラハンブラ?)にあった中国のラーメン屋さん「刀削麺屋」での大好物は酸辣湯ラーメンだったので、家で再現して見ました。


そうすると、結構美味しくてやみつきに。殆どインスタントラーメンに近いですが、結構なボリュームだしGOODですよ~。皆さんもお試しあれ。





ラーメン好きの方はポチお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どんなに忙しくて、どんなに病気でも、外食をしない限りは家食。そして、その家食を作るのは主婦である私。旦那様は典型的な日本人で、私が仕事で遅くなっても10時までに帰宅するのであれば、家で待っている人。病気でも、高熱で立てないのであれば、自分で作るけど、基本的には私が作るのを待っている人。。。。。。

まぁ、その代わり何を作って出しても、文句なくモリモリ食べてくれます。私が忙しい時の夕食は決まって「鍋か焼肉」。


中華の炒め物やステーキやインスタントラーメンは得意で作ろうと思えばいくらでも、作れるのに、私が作るかもしれないと思うと、作らないんですよね~。昔はよく、誰が食事を作るかで喧嘩しましたねっ。今は私が夕方に帰宅時間を知らせて、10時前であれば、彼は待ってるし、10時より遅くなるんであれば、自分で勝手に食べるって形式になってます。私が先に帰宅した場合も基本的に同じです。


でもね~遅くまで働いた後の食事の仕度はすっごーーーーい、大変。はっきり言って無しにして欲しいけど、そうも行かないので、頑張ってます。


鍋や焼肉に飽きた時に作るのが、パスタ。超簡単パスタです。



ベーコンかハム又はソーセージとマッシュルームやたまねぎを炒めて、ちょっと固ゆでのパスタと醤油、塩で炒めます。それで、海苔をふりかけ、出来上がり。パスタのゆで時間で完成するので、10分と掛からない、簡単料理。


時間のある時にサラダ用の野菜を洗って、よーーーく水切りして冷蔵庫に入れておくと、サラダも食べれてヘルシー。忙しい、主婦の皆さん是非どうぞ。


今日のブログの前半は殆ど愚痴になってしまいましたが、ご了承下さいませ。



愚痴りたい主婦の方~是非ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:ガリガリとマッチョとポッチャリ、どれが好き? 参加中


今日はブログネタで行きます~。

私はマッチョとポッチャリの間が好きかな?絶対に嫌なのはガリガリの男性です。アメリカには余りいませんが、日本の男性は多い気がしますね。どうでしょうか?

TVに出ている俳優さんだと、佐藤浩市さんですかね。渋目が好きです。アメリカの俳優さんはでは、やはり、ジョージクルーニーです!今日はアカデミーショー当日で、主演男優賞にもノミネートされてますよね、是非、取って欲しいです。




久しぶりのブログネタでしたっ。


ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。