幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:

今日、LAに戻りました!何と帰りの飛行機はアップグレードされて、ファーストクラスでした。1時間弱の飛行時間ですが、ファーストクラスはファーストクラス!とても嬉しかったです。でも、乗ってすぐに、寝たので余り意味がないかも。。。でも良かったです。(^O^)


今回ベガスで購入した物、ご紹介!欲しかったipod nanoです。随分、昔のipodを持っているのですが、やはり電池の持ちが悪いのと、重いので、小さいnanoを買いました。自分へのクリスマスプレゼントです。



今日は空港からの帰り道にマルカイ(日系スーパー)へ、買出しにも行きました。毎年、パーキング場探しが大変で、30分はパーキング探しに費やすのですが、今回は直ぐに見つかり、これもラッキー♪ブラックフライデーのアウトレットでの買い物の時も直ぐにパーキング見つかったしね、今年は小さなラッキーが沢山ありました~。小さ過ぎるって思っている方ーー>小さな事からコツコツと(古い?)


パーキングが直ぐに見つかったんですが、マルカイ店内は混んでました~。元々、カート道は狭いので、年末の買い物時は大変。買う物メモっていたので、その通りの物のみ購入!


次はレジ。どのレジラインも長蛇の列だし~。でも、今日は昨日買ったipod nanoを聞きながらなので、気になりません。どちらかと言うと気になったのは私の後ろに並んだ、日系人(娘らしき人と英語話してましたから)のおばさん(60歳代と思います)が、アグレッシブに後ろから来ます。アキレス腱にカートが当たりそうなので、カートの後ろに立たずにカートの横に立って、しのぎました。しかし~~~、購入品をレジベルト(呼び方がわかりません)に載せて、次は私の番って時に「がーーーん」思いっきり私のアキレス腱へ。。。。痛い、痛い。こうなりたくなかったのに!何も急いでいるのか。。。。。おばさん、もっとゆっくりでも良いよっ(・∀・)


今晩から黒豆の料理始めてます。黒豆煮るとお正月の匂いが家中に充満。大好きな匂いです。明日は本格的な料理日!今年も頑張ります。




今年も小さなラッキーが合った人はポチお願いしますね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

到着しました。ラスベガス。今回は久々にLAXから飛行機で来ました!飛行機が遅れて結局家を出てから4時間以上経ってからのベガス到着だったので、車で行くのと時間的には変わらないかも!


幾つか写真を撮ったのですが、何故かアップロードできず。。。。。写真は今度、まとめてご報告しますね。


今回は1泊2日の短い旅ですが、友人と会うのが目的なので、多分ギャンブルは無しです。元々ギャンブルに余りに興味がないので、別に良いのですが、人に言うと勿体ないと言われます。今日始めてのったモノレールのラスベガス案内放送で、平均すると皆さん旅行中に13時間ギャンブルして、使うお金は何と$700だそうです。すごいですよね~。考えられません。


夕食は、私の好きな「EMERIL'S」です。フードチャンネルをご覧の皆様にはおなじみの彼のお店です。そう「バンバン」って言いながら、塩・胡椒する人、EMERILSです。NEW ORLEANSへ行かなくてもベガスでは、行けますよ~。まぁ、そんな、どうしても行かないと行けないお店ではありませんが、たまに食べるケージャンフードは美味しいです。ベガスには色々なレストランがありますが、あえて毎回このお店に行ってます。デザートもGOODですよ。お店の店長さんみたいな人がEMERILにそっくりなので、親戚かと思いましたが、違うそうです。<--はい。気になるので、確かめました(^-^)。


明日は、LAに戻って、おせち料理を作る準備で忙しいです。がんばりまーす。


では、皆様、良い週末を!



ラスベガスに来た事ある人は一ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ、お正月には早いのですが、お店に売っているお餅が余りに美味しそうだったので、買ちゃいました~♪大好きなお餅の食べ方は。。。。


まずは、オーブントースターで焼きます。こんな感じです。



その後は。。。。。。。私はお醤油にお砂糖入れてて、主人はお醤油のみで、海苔をまいて出来上がり!




磯辺巻き(・・・って言うですよね)の出来上がりです。簡単だし、美味しいぃし大好きです。沢山食べると太るので、私は一つで、主人は2つ。


海苔も日本の母からの送ってきた海苔なので、より一層、美味しかったです(^O^)。



LAは今、12月28日金曜日の夕方4時です。私は今日が仕事納めで31日はお休みです。4連休なので嬉しいです。それに明日は1泊2日ですが、ラスベガスへ行きます!NYからのお友達と落ち合って、おしゃべりとショッピングを楽しむ予定です。明日はベガスからブログ更新しますので、お楽しみに!



おもち大好きな方はポチお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、久しぶりにリトル東京にある、ロサンゼルス市立図書館へ行ってきました。去年の夏に新しく建て直されて、綺麗に生まれ変わりました。看板はこんな感じ。




木がじゃまして、全体の写真を撮る事が出来ませんでした。ズームで撮った写真です。



正面玄関の写真です。とても明るくて綺麗です。



正面玄関を入った所の写真です!うまく自然の光りが入って来て、綺麗な建物ですよ。




ここはリトル東京支部なので、日本書籍も豊富です。新書、漫画、文庫、DVDと色々あります。本をチェックアウトする時にお金の払いが無くて、3週間もタダで借りれるなんて~しやわせ(^O^)。航空便で週刊誌も入ってくるんですよ。美容室で読む以外はご縁がありませんが、時間のある時はここに来て、週刊誌読んでまーす。


パーキングを探すのも難しいし、高いリトル東京ですが、なんと隣のパーキングにフリーで停められる!すごいですよね。とても重宝します。


LAにお住まいの皆様も是非、一度は足を運んでください。ただ、そんな治安の良い場所ではありませんので、くれぐれもご注意下さい。




行きたいと思った人はポチおねがいしまーす。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

2歳ぐらいの男の子って機関車トーマス大好きですよね~。今年も友人の子供の為に購入したトーマスのおもちゃ。トイラザスに行って、余りに色々と沢山ありすぎて、迷いました。結局はこんの買いました~(^O^)/




全体で見たらこんな感じ




トーマスが違う機関車を引っ張ってます。




トーマスだったら喜んでくれるので、プレゼントしやすくて良いんですけど。回りにいる子供、みんなトーマス大好きだから、子供にとって魅力的なんだなーと関心です。一緒にDVDとか見た事もありますが、話の内容は以外に残酷だったりして。びっくりさせられる事もありますよね。やはりイギリス産だからでしょうか??


でも、子供にプレゼント買うのって楽しいですよね。




プレゼント買った人はポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。