幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:

ミシュランLA版が出てからブログに書きたかったのですが、色々と盛りだくさんだったので、今迄温めておきました~(^O^)。そんな、大した事かきませんけど。


残念ながらLAは3星レストランはありません。3つのレストランが2つ星ゲットそして、15個のレストランが1つ星ゲットとLAとしてはとても残念な結果と言うか、やはり、そうだったのね。。。って感じです。


2つ星レストランの内の2つのレストランへは行った事はありますが、確かに良いレストランでしたが、個人的には、2つ星と1つ星の差が今一、分かりません。ちなみに、以下が星ゲットのレストランです。


Two-star restaurants 一つ星
Mélisse, Santa Monica
Spago, Beverly Hills
Urasawa, Beverly Hills


One-star restaurants 2つ星
Asanebo, Studio City
Cut, Beverly Hills
Joe's, Venice
La Botte, Santa Monica
Matsuhisa, Beverly Hills
Mori Sushi, West Los Angeles
Ortolan, Los Angeles
Patina, Los Angeles
Providence, Los Angeles
Ritz-Carlton Huntington Dining Room, Pasadena
Saddle Peak Lodge, Calabasas
Sona, West Hollywood
Trattoria Tre Venezie, Pasadena
Valentino, Santa Monica
Water Grill, Los Angeles


一つ星のレストランの中にある「PATINA」は私の大好きなレストランでして。。。。何かの記念日に必ず行ってるんですよ~。昔はメルローズにあったのですが、今はダウンタウンのディズニーコンサートホール内に数年前に引越して来ました。まぁ、レストランの好みは人それぞれですが、個人的には大好きなレストランです。


それに比べて。。。。。どうして~って思ったのがWATER GRILLとPROVIDENCE。今一なのに、どうして一つ星!!!!信じられません。(この2つのレストラン好きの方、すみません)まぁ、PROVIDENCEは昔に一度、行って、不味過ぎたので、その後、行ってません。もしかして、美味しくなってるかもしれませんね。再訪問してみようかな~。


ちなみに、MORI SUHSIは大好きなおすし屋さんでーーす。お値段もそこそこ、するので、たまにしか行けないのが残念です。ここのお鮨大好き、きっと、ミシュラン効果で予約取るの大変だと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ご飯も大好きですが、パンも大好き~。でもアメリカのパンは、まずいっ。はっきり言ってスーパーとかで売ってるパンは食べれません。日本の食パンは日本のベーカリーへ。今のお気に入りはマルカイの中にある「マンモスベーカリー」です。特にお気に入りのパンご紹介♪。時計回りで、明太フランス、クリームパン、レーズンシナモンロールにきな粉揚げあんぱん。私の大好きな4種類です。特に明太フランスは日本でたべたのとまったく同じ。こんな美味しいパンが日本以外で食べれる地、LAに住んでいて、本当に良かった~。



お次は中華系のパン屋。JJ BAKERYです。LA地区に幾つかの支店があり、ケーキも美味しいです。



ガラスに反射して、ちょっと見にくいですが。。。。おいしそうでしょう?



ケーキが続く。。。。。。


今回のお買い上げは、レーズンパンと抹茶ロールケーキ。


それとケーキ3つ。


特にお勧めはイチゴもちケーキ。やわらかいお餅にイチゴが包まれて最高~!



切るとこんな感じ。


あっと言うまに2人で3つ完食です。又、今週末も買いに行きそうです。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は4連休最終日の日曜日です。日曜日なのに、早起きして、掃除に洗濯と大忙し。その理由は一ヶ月以上も前から予約していた、ペニンスラホテル  でのアフターヌーンティーへ行く為です。


大切なお友達の一人が日本に帰国する事になり、5人で集まってさよならパーティーです。場所柄写真がとりにくく、ホテルの写真はトイレのみです。ウェブサイトで豪華さはチェックして下さい。


トイレも豪華です。唯一のホテルの写真はこちら。。。。




席に案内されると、こんなテーブルセッティング♪。全てかわいいですよね。



今回は2人がシャンパンとイチゴ付きをチョイス。写真のみ撮らせて頂きました。季節はずれのイチゴ美味しかったです。



写真が暗くてすみません。お待ちかねのスコーン、デザート、サンドイッチの登場です。全て美味しかったです。特にレーズンスコーンは最高。サンドイッチもアメリカのサンドイッチとは思えない程です。大・満足。


時を忘れて、おしゃべりをしてしまいました。そして、紅茶飲み過ぎました~。LAでもいくつかアフターヌーンティーできるホテルがありますが、個人的にはビバリヒルズのペニンスラホテルが3つ星 (^-^)。


ホテルはクリスマスの飾りつけもしてあり、クリスマスムード最高潮でーーす。楽しかった連休も終わって、明日からは又、お仕事。。。。。。年末までは大忙しなので、がんばらないと!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩、campbellさんゆっちゃにぃさん  と みみさん と焼肉を食べに行きました。行ったのはトーランスにある「たまえん」です。私は余り写真を撮っていないので、campbellさんとゆっちゃにぃさんのブログを見て下さい。沢山写真撮られてましたので。私が撮ったのはこの2枚のみ。すみません。


スプーンカバーです。




美味しく食べた後。。。。



全員、始めて会うのに、楽しく、盛り上がりましたよ。始めて会う人ばっかりなので、とても緊張して、約束の場所にも早く着いてしまった、私。。。。。気弱ですね。でも会ってみると心配なく、おしゃべり出来たので、安心しました。


夜中12時過ぎまで、レストランで食べて、飲んで(私は飲めないのでウーロン茶ですが)おしゃべりして、そして、食べ物の写真とって、楽しい時間を過ごす事ができました。色々と写真撮ってたので、お店の人が気を利かせて「皆さんでのお写真撮りましょうか?」とオファー(笑)も頂き。ブロがーが4人もいるので、顔出し写真はNG,丁寧にお断りしました~(^-^)。


いやぁー、楽しかった。始めてのオフ会。一日たって、何を何時間もしゃべってたか記憶にないのですが、楽しかった記憶のみ残ってます。又、会いたいでーーす。






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログネタ:節約方法教えて!

クチコミ番付参加中


ブラックフライデーとはクリスマス商戦の公式スタート日で、この日は小売店が販促値下げを行う事がこう呼ぶそうです。他にも小売店が、この日は黒字になるからとか、諸説あります。個人的に最初の説を信じています。


さて、今日は朝4時に起きて!アウトレットへ行ってきました。お店は夜中12時から開いており、私が到着した6時には帰る人の渋滞が始まっていたくらいです。凄いです。


もっと凄いのがお店へ入るのに待たされるお店が、ちらほら。まるでディズニーランドみたく並んでいました~。私は店に入るのに並ぶのは。。。。。。遠慮して、すぐに入れる店のみ入店です。


今日の一部収穫品のご紹介。


このロングジャケットは伸びる素材(スパンデックス)で出来ており、とても暖かいです。驚きの$39からの30%引き。考えられない値段でした。速攻で購入。お店はCOLUMBIAです。



同じお店で、$30以上購入した人には、こんなかわいい、帽子も。。。もらえました。



会社に着て行く、スカート3枚。一枚$30です。これはANN TAYLOR。





これも会社へ着ていくシャツ。ブルックスブラザースにて、$99から30%引きで。このシャツは洗濯後、アイロンしなくても良いので重宝します。毎年、2,3枚買っているので、随分沢山持ってます。



去年はなかったロクシタンがあったので、ハンドクリームも買いました。ラベンダーの良い香り。



REEBOKにて、かわいくて、買ってしまいました。休日のジーンズとあわせます。


まだ、シャツとか普段着のプルオーバーとか買ってますが、写真とってません。写真といえば、人込の写真撮ろうと思ったんですけど、思ったより込んでなかったので、止めました~。そうなんですよ、去年より空いてると思いましたけど。私だけかしら?やっぱりサブプライムローンの影響なんでしょうかねぇ。毎年、店に入るのは入れてもレジで嫌と言う程、待たされるのに、今日は全然でしたよ。だからiPODも殆ど聞いてません。アメリカ経済心配です。


今日は私の万歩計によると1万歩以上歩いてます。距離にして8キロ以上。普段の運動不足が祟って、足が筋肉痛になりそうです。


でも、早起きしたかいがあって、随分、節約出来たと、喜んでます(^O^)。帰宅してから、昼寝をしたので、今から用意をして、夕食へ出発です。嬉しい出会いがありそう~






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。