幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:

世界が狭くなったとは言え、LAから成田まで11時間のフライト、その上、関西に行くのは乗り継ぎ時間等でプラス最低でも5、6時間で、17時間後にやっと日本の家族に会えるんです。


やっぱり日本は遠いです。


日本の家族が病気の為、来週から3週間程、一時帰国となりました。仕事の事、アメリカの家族の事が色々とあり、一時国するか随分悩みましたが、思い切って親孝行する事にしました。


ブログ更新が少なくなりますが、ご了承下さい。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

アメリカの不動産バブルもはじけてしまいました。。。。でもバブル弾ける前からLAダウタウンやリトル東京は開発が進んでいます。弾けた今はどうなるか分かりませんが(>_<)


そんなリトル東京のコンドがこれでーーす。写真がピンボケですが、中々おしゃれなコンドです。リトル東京にこれ以外にも沢山アパートやコンドが建設されていて、地元民は活性化を期待していると聞いています。でも全て結構なお値段と聞いているので、売れてているか又は賃貸状況がどうか、人事ながら心配。


個人的にはリトル東京活性化は大賛成なので、ドンドン開発してもらいたいです。それでおしゃれなショップやレストランが出来れば嬉しいし。



クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑かった先週末がウソの様に感じる今日この頃です。やはり私は暑い夏は苦手ですね。きっと日本の蒸し暑い夏はもう生活出来ないと思います。絶対にムリ。


そんな暑い先週末、ダンナ様からのリクエストでカレーを作りました。使ったお肉です。あまりに綺麗な肉だったので写真取ちゃいました(^O^)。結構大きなお肉ですよ。大体1.8KG位の肉のカタマリです。食べやすい大きさに切って、炒めたタマネギと一緒に4時間煮込みます。




その後、カレールーを入れて、こんな感じです。写真は余り綺麗ではありませんが、最終的にはこんなです。カレーの具はタマネギとお肉だけです。



私は目玉焼きとカレーを一緒に食べるのが好きなので、こんな感じです。ダンナは関西人の食べ方と言ってますが、そうでしょうか?卵とカレーって美味しいですよ。






クリックお願いしますo(^▽^)o

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

随分、昔の話になりますが、母方の祖父が私達、家族がアメリカに渡る事を聞いて、一番最初に母に言った言葉は「カリフォルニアには美味しいお米があるから、大丈夫」だそうです。父もその事を知らなかったので、祖父は物知りだったんですよね。私達が渡米して直ぐに亡くなったので残念です。


そうです。今日はカリフォルニア米についてです。農業が盛んなカリフォルニアですが、お米作りも行われています。日系のスーパーに行けば、お米は沢山売られていて、困りません。そんな沢山の銘柄の中で、私が長年食べているのはKODA FARMで作られている「KOKUHO ROSE 国宝ローズ米」です。国宝ローズには2種類あて、上にKODA FARMと書いてあるのが、そうです。日系スーパーで写真取ってきました。



丁度セールをしていたので、山積みで売ってました。値段は20パウンド(約9キロ)で$15から$18位(約2300円)で売られています。このお米は高い方なんですよ。もっと安いのも売ってますが、味に保障はありません(^O^)/。


10年程前までは、ここカリフォルニアでもお米の種類が余りなく、その中でもKODA米は人気があって新米の出る季節になると、スーパーでは、一人一つしか買えなくて、何度も買いに行った事もありました。今はカリフォルニア米の銘柄も増えて他のお米も人気なのか、今では普通に買える様になりました。私は今年はずっとKODA米を食べていたのですが、違うお米も味わいたくなり、今回はこれを購入しました。





知人から美味しいと聞いたので買ってみました。値段はKODA米と同じです。美味しいと良いのですが~。




ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと熱風がなくなったLAです。でも、まだ暑いですけどねっ。私がアウトレットへショッピングへ出かけた日に比べれが涼しくなった今日です。明日からはもっと涼しくなると天気予報では言ってましたが、どうなるでしょう?


今回、私が行ったアウトレットはLAダウンタウンより車で15分南東にあるCITADELと言う、アウトレットです。LAから比較的近い場所にあるので、とても便利ですが小さめのアウトレットなので、店の数は多くありません。


でも、こんな店や。。。。BRのアウトレットって珍しいですよね?私はここしか知りません。



こんな店も


こんなのも


でも私のお気に入りはここ。



余りの暑さにショッピングに集中する事が出来ませんでした。買ったのはこれだけでした。2枚で$40ちょっとでした。買うしかない安さです。





たったスカート2枚しか買えませんでした。左側のスカートは完全に冬物ですが、色々と使えそうです。今から着るのが楽しみです。でも今は暑くて、考えたくなーーい。


LAから車で2時間東に行くと巨大なアウトレットがあります。「デザートヒル」と言います。実はアメリカでは毎年11月の第四木曜日と金曜日が祝日になって4連休となります。この第四金曜日がオフィシャル?なクリスマス商戦の始まりの日なんです。(最近は10月ごろからクリスマスモードになっている店もありますけど)アメリカ人はこの金曜日に買物をするのでアウトレットは朝1時(朝じゃないですよね。。。1時AMです)に開店するお店が沢山あり、特別セールもあるので、アウトレットに人が押し寄せるのです。私も、ここ何年も朝4時に起きてアウトレットへ行って、沢山買物します。確かに混んでますけど、朝早いと安いんですよぉ。安さの魅力には勝てません(^O^)/。一年に一度のこの日だけは頑張って起きて、運転して行ってまーーす。今年も頑張る予定。



ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。