幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:

タイトル通りなんですがガーデナにあるスーパーうどん。マクドナルドと同じファーストフード店です。見かけはとても怪しくて、なんちゃって日本食ぽっい。でも、だまされたと思って行ってみると、これがいける。そして安い!


店の写真がないので残念ですが、メニューの写真はこんな感じです。メニューも色々とあり、うどんに小どんぶりとドリンクつけても$6から$8とお得ですよ。うどんは、かけうどん、カレーうどん、生卵かけて食べるうどんとかもあります。個人的にはカレーうどんが好きです。特に寒い冬に食べると最高かも。




このお店、うわさに聞くと元ヤンキースのピッチャー伊良部さんのお店だそうです。私は見た事ありませんが、伊良部さん目撃情報多数です。ファーストフードのうどん屋さんとは伊良部さん、目の付け所が良いですよね。(^-^)/


まぁ店の中で作っているのはアミーゴですけど。味はGOODで本場讃岐うどん並です。トーランス方面へお見えの方で、小腹がすいた人にはおやつにも持ってこいのお店です。是非どうそ。


ランキングに参加しています。清きポチお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

私、大阪市内生まれでございます。今も親・親戚、ほぼ全員関西圏で生活しており、自分では生粋の関西人と自負しているんですが。。。。主人が関東人で、何故か関西弁を日本語として認めてないんですぅ。信じられないでしょう?そして、お好み焼き、たこ焼きを夕食の「おかず」として出す事も。


実家では普通に夕食のおかずとして、食卓に上がっていたお好み焼きなのに~。それで、長い間、私も作っておりませんでしたが、先日、どうしてもお好み焼きとたこ焼きが食べたくなり、久々に作りました(^O^)/。大阪に行くと、毎日お好み焼き、たこ焼きを食べ歩く私です。やっぱり「こなもの」大好きです。


久々のお好み焼きとたこ焼き、美味しかったです。子供の頃、エビセンにたこ焼きを挟んで食べた「タコセン」も食べました(^-^)/。冷凍のたこ焼きでも出来るので、まだ食べた事無い人に是非お勧めです。作り方はエビセンにソースをぬって、たこ焼き挟むだけです。一度、食べるとやみつきになる味でーーす。


折角、作ったのに写真を撮り忘れて、こんな残骸写真となりました。




又、やろうかなー。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

前からずっと気になっていた事があるんです。下の写真の通り、コーヒーに入れる「あれ」です。一応HALF & HALF(スーパーで売っているHALF & HALFは牛乳とクリームの半々だと思います)と書いてありますが、常温保存なんですよね~??どうしてなんでしょうか?特別なパッキング方法しているんだと、推測しますが、何故か気持ち悪い。。。。だから使えません。だって、普通、牛乳とか常温で出しておくと、直ぐ腐りますよね。。。。本当になぜ?保存剤沢山使ってるのかな。。。



日本のより、少しサイズは大きめです。これは味がついていませんが、ヘイゼルナッツやフレンチバニラ等々、味は色々ありますが、全て常温保存です。匂いは良いのですが、気持ち悪くて使えない、私です。


そういえば、日本ではフレッシュ、又はコーヒーフレッシュって呼んでますよね。良く考えると不思議な呼び名。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のアメバ-メインテナンス長かったですよね。。。。。大丈夫かしら?


本題です。とうとう、買ってしまいました。ネットで「靴」を。私は今迄も色々な物をネットで購入していましたが、靴は始めてです。やはりブランドに寄ってサイズも違うし、写真と実物では見た目も違うので、躊躇しておりました。


・・・・・が、会社へ履いて行っている靴が寿命になり、新しい靴を2ヶ月以上も探していたのですが、中々サイズが見つからず、買えませんでした。そこで、思いついたのがインターネット。探したら沢山のサイトがありました。今回、私が利用したサイトはCA在住者であればSALES TAX(売上税)はつかないし、送料もタダだしUPSのOVER NIGHTで送付してくれるとの事。気に入らなかったら、送料タダで返品も出来ると書いてあったので、損する物は何もないと、思い、2足も購入しました。2足で$100弱だったので、そんなものかな~と。


この2足でーーーーす。思っていた通りの靴で気に入っています。返却なしです。




特に有名ブランドではありませんが、日本人の足にあわせて「WIDE」なサイズです。だいたい、WIDEサイズを置いている店も少ないですもんねっ。アメリカ人の足ってどうして、あんなにも幅が狭いんでしょう。


次回はさすがにブーツは買えないから、サンダルでも買ってみようかな。。。。(^O^)/




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

注意)これはあくまでも私の意見なので、必ずしも正しくなにかもしれませんので、ご了承下さい。


昔、三種の神器と言えば「洗濯機、冷蔵庫、テレビ」でしたよね。今は調べてみると、デジタル三種の神器、キッチン三種の神器そして下流社会の三種の神器もあるそうです。それで、私が何時も思うアメリカ人出張者の三種の神器をご紹介しまーーーす。(^-^)/


1)皆様にもおなじみのiPODです。これは私も持っているので写真を公開。ちょっと古いスタイルですけど。年甲斐もなくピンクのカバーを付けておりますが。。。。これは一応COACHなんですよ。プレゼントで頂きました。




2) BLACKBERRY:一種のスマートフォンです。会社のメールサーバーに繋げる事が可能なので、いつでもメールチェック出来ます。今はKDDIさんを使えば日本語も可能なので、日本語もOKだそうです。これを持っていると24/7 オンライン。。。。それが嫌でまだ、持ってません。でも最近は軽量で小さいのも発売されているので、私も購入するのは時間の問題かも。もってないので写真はありません。


3)最後はボーズのヘッドフォン です。これは飛行機に乗った際、IPODを聞くときに利用。私はこれも持ってませんが、ボスが持っているので、一度だけ借りた事があります。本当に余計なノイズを消してくれる優れ物でした。


飛行機の席に座るとアメリカ人出張者は一斉にこの3つを出してきます。本当に皆なので、笑っちゃいますよ~。もちろん、BLACKBERRYは飛行機が飛び立つと使えないので、ドアが閉まるまでですが。。。ギリギリまで仕事する働き者です。


私も一時期、出張が多くて、毎月色々な州へ行ってました。そうするとマイルも溜まるので、自然にファーストクラスへアップグレードしてくれます。ファーストクラスに座っているのは同じ様にアップグレードして貰っている出張者ばかり。それで観察していると、皆、同じ物、持っているので、私は思わず苦笑い(・∀・)。最近は出張も少なくなり、飛行機には乗ってませんが、きっと今も同じ風景だと思います。






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。