さいたま・越谷・三郷・吉川の新築注文住宅|会澤工務店のブログ

無垢の木のぬくもりや、肌触りの良さを感じ、飽きのこない、いつまでも安心して住める家づくりを目指しています。

越谷市 注文住宅

三郷市 工務店まだ三郷市が三郷町だったころ。昭和41年に若い大工だった創業者の会澤保が三郷町に移り住みました。

地域の発展に合わせて成長してきた会澤工務店は子供の代、孫の代まで考えて注文住宅に取り組んできました。

もともと若い大工から創業された会澤工務店の信念は「いい材料」と「いい職人」が揃わなければ「いい家」は建たないということ。

会澤工務店ではそのような信念のもと、国産最高級のスギとヒノキにこだわりをもって、腕の確かな職人が丁寧に家づくりを行います。




このブログでは、地域に根ざした見学会やイベントなどの情報、家づくりのこだわりなどを更新していきます。

主に、埼玉県の越谷市、三郷市、吉川市を中心に活動していますが、それ以外の方も是非ご覧下さい。


吉川市 新築一戸建て

テーマ:

こんにちは。会澤工務店です。

 

空間の区切り方はどのような方法があるでしょか。物理的に壁を設けることが一般的でしょうか。しかし一番大切なのはそこで生活する人の考え方です。

 

例えば小上がり和室。和室の空間だけ他と比べ一段高く作ることにより、別の空間を表現できます。

「戸」にも様々な種類があります。障子などで仕切ることにより完全に空間を分離する一方、格子などで「ゆるやかに」分離することも可能です。

通り土間にも同じ考えができます。

 

部屋にドアを設けない、トイレと洗面は同空間でといったご要望もございます。

 

生活する人々の頭の中で空間が分かれていれば、物理的な壁は関係ないのかもしれません。

 

 

★インスタ更新中!
http://www.instagram.com/aizawakomuten

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-
越谷市・草加市・三郷市・吉川市の新築注文住宅
株式会社 会澤工務店
埼玉県越谷市東越谷4-8-11
TEL:048-962-4151(代表)
【ホームページはこちら】
http://www.aizawakomuten.jp/
【公式ブログはこちら】
http://ameblo.jp/aizawakoumuten/
【公式インスタグラムはこちら】
http://www.instagram.com/aizawakomuten

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。