今日は

テーマ:ブログ
2016-08-06
広島に原爆が投下された日です。
今年で71年目になります。
今年はオバマ大統領が平和記念公園へ来訪し、世界の歴史が動いた瞬間でした。
普段、なかなか平和について考えることがないかもしれないですが、今日は今一度平和について考えてもらえたらと思います。

相沢紗世さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

14 ■夏の思い

御国のため、と言い戦争で何も思いも告げられずなくなっていった…方々
陛下様達にはできないせめても少しでも清和天皇の血を引き告げし者∮幻ちゃん∮が残る生涯、南無妙法蓮華経と唱えていきたいと
思います。

13 ■必ず来る…

理想は平和だけど
現実は残酷だね
今なを戦争は続いてる
けして希望の光は消してはならない♪
いつか来る平和のために
幻ちゃんカッコいい(笑)。

12 ■こんばんは。

こんばんは。
オバマ大統領が広島を訪問しましたね。世界の平和をみんなが祈っていますね。

11 ■夏だね。

そんなに経ったんだね。

by.agpheha.

10 ■無題

こんにちは。

バル。
そうでしたか。
14年。
幸せだったと思います。


広島の夏、、、。
世界から争いが
なくなるといいですね。


(^_-)☆











9 ■今年もこの時期ですね

本当に大変な思いをされた方々のご冥福を
お祈りさせて頂きます。
ところで広島カープもうすぐわがジャイアンツが捕まえますよー!
毎年恒例のお願い、大変残念ですが今年は事務所の方から返送されてしまいました(泣。
8年間続いたのにとても残念でしたが紗世ちゃんが復帰されたらまたお願いしてみます!
本当に暑いですのでご家族の皆様くれぐれもお身体に気をつけてお過ごし下さい!

8 ■チャップリン・ワールド

紗世さん、暑中お見舞い申し上げます。ここスイスは涼しく、熱帯夜とは無縁です。

きのう、4月にオープンしたチャップリン・ワールドに行ってきました。チャップリンのファンなら1度は訪れたい所ですね。

紗世さんの好きなチャップリンの映画は、どれですか。どれも甲乙つけがたいですが。

夏バテしないように夏を乗り切りましょう。

7 ■了解です。

考えさせていただきます。

6 ■こんにちは。

紗世さんのおっしゃる通り 平和はごく普通
に存在するのではなく、一人一人が過去から
学び、より良い未来へと高い意識を持って
築き上げて行くものだと思います。

5 ■無題

世界平和を考える日ですね。
オリンピックの開会式と重なるのも只の偶然ではない様に思います。

4 ■無題

世の中からいつになったら争い事が無くなるんでしょうか?
世界平和を願いたいです。

3 ■平和

有り難味を忘れがちなので、毎年この日に思い出せるといいですね!

2 ■朝8時から観てました。



毎年、何を見てるかって、広島市長の言葉を聴くためです。

今年は、オバマ大統領を、どう盛り込むか難しかったです。

訪問はしても、アメリカの核保有は変わっていない。

綺麗事ではないのです。

我々は、これからも、訴えかけ続けます。

1 ■広島

広島にとっては語りつづけなくてはならない歴史的事実…

みんなが少しでも発信しつづけることが大切ですよね…

原爆ってことも大切ですが一番大切なのは平和とは…って考えることが重要だと思います…


すべての問題は平和につながるからたくさんの矛盾と変わっていく人間のありかたを考えてほしいと思います…

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース