相沢まきオフィシャルブログ ブログの巻 powered by アメブロ-090517_213711.jpg
気持ち的に落ち着いてきて、読書も再開している女、相沢まきです。



移動中は集中も出来るから絶好の〈読書チャンス〉です☆



今日は、安達元一さんの〈LOVE GAME〉という本を読みました♪




安達元一さん…〈ダウンタウンのガキの使い…〉や〈さんま御殿〉などを手掛ける有名な放送作家さんで、アタシも何度かお世話になっているんですが、そんな元一さんが本を出したという事で、早速読んでみました☆




内容は…〈真実の愛〉の意味を探している一人の資産家の男性が考えた壮大なゲームで、ターゲットを見つけたら一億円を賭けてLOVE GAMEに参加する。


ゲームの内容は…


〈恋人が一週間、絶世の美女に言い寄られて浮気しなかったら一億円〉

〈ダミーの事故で貴女が障害を持つ、それでも彼が結婚を撤回しなかったら一億円〉

〈結婚するためには、入信しなくてはならないダミーのカルト教団があり、恋人が断らなかったら一億円〉



など、ターゲットによって変わる。



単純なゲームだケド、それによって見えてくるドロドロした過去や、相手の本当の気持ちなどが浮き彫りになってきてドキドキします☆



同時に、一緒になって〈あれは真実の愛だったのかな…〉とか少ない恋愛経験の事を思い出してみたり…




凄く描写がわかりやすいから普通ならありえない話なんだけど、すぐのめり込みました♪



おもしろかっです♪o(^-^)o




帯を見たら、釈由美子さん主演で日テレ毎週木曜11時58分~連ドラになってるみたいなんで、今週から観てみようと思います☆




読書モードが抜けない為、今日はもう一冊チャレンジ予定の相沢でした。