kixさんの日記

NMB48 TeamBⅡ 上枝恵美加推しの専門学校生が適当に書くブログ


テーマ:
さあ何ヶ月ぶりの更新でしょうか!

これが毎回の定型文になっている気もしますが、お久しぶりです。

書こうと思っても有限実行できないので、どんどん更新頻度が落ちる一方ですがw
(これぐらいの更新でいいんじゃないかなーとも思ってますが)


ブログタイトルは気分でつけてるので気にしないでください←


といっても気になったことというか色々と(風呂の中で)あって。

風呂の中でスマホ(もちろん防水じゃない)をいじるのがデフォなんですが、ブログとかまとめサイトを見てて気になることがあって。

PCではページャー(検索とかで10件毎にページが分けられているやつ)を使ってるサイトが多いんですが、スマートフォンだと、ページャーじゃなくもっと見るボタンが有りそこを押すとページ遷移(ページが切り替わらない)が走らずに見ることができると思うんです。

で、思ったのがもっと見るを何回も押して記事を見たあと戻るともっと見るを押していない状態に戻ってしまうこと。

ページャーだと大体記事のリンクの位置に戻るんですが、もっと見るは多分Ajaxとかだろうと思うので戻ってくれない!


と風呂の中でイライラしながらブログを見てたり・・・



まあページャーも決して使いやすいとは思わないし、ページャーやもっと見るに変わる何かを考えてほしかったりw




最近、ごまきがいた頃のモー娘。の動画をYouTubeで見るのにはまっているからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オンラインゲームとかやっているとアイテムとか回復できるやつをもらうことが多いんんですけど、
これを使うことが出来ない・・・

勿体無くて使えない・・・
そして数百個溜まっていく・・・

この癖なんなんだろうねw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎回久々の更新となってるブログです。
タイトルにもあるようにPCがお亡くなりになられたのでデータが何処かに行ってしましました。重要なデータはクラウドにあるので別にいいんですが・・・やっぱりねw


昨日はAKB48選抜総選挙があり、学校というイベント← があったので基本はYouTubeで音無しで見てました。
スマホだと無駄に高画質(たぶんHD)で見れるしXiがずっと頑張っていました。

少しだけ書くとすれば柊ちゃんが49位にランクインした時が一番嬉しかったです。
また、あかりんやけいっちなどNMB48のメンバーが多くランクインしてるのが嬉しかった。

さらに今年は各地方グループのメンバーがすごい頑張ったなと思いました。

あとフジの生放送が今年は良かったかなと。副音声もあり、8時台はほぼCMなしで放送したりと。これはちゃんと去年の反省がされてるかなとw


最後に総選挙は楽しむイベントだと思っています。
特に今年は面白かったような気もします(初めて総選挙のためにモバイルに加入するという事もやったのでw)。



もっと書きたいことはいっぱいあるのですが、ブログという不特定多数の方が見てるのでここで書くことはしません。記事を読んで不快に思われた方がいたら申し訳ないです。
Twitterなどもそうですが、他のメンバーを侮辱するような言い方はどうなのかなと思ってます。侮辱されたメンバーやそのファンはそのツイートを見た時にどう思うのかを考えてツイートしてほしいかなと。
自由な発言を出来る場所ではありますが、少しは考えて欲しいです。


最後に、64位以内に入れたメンバーの方々おめでとう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。