アイワリビング株式会社 東京都多摩市、多摩センターにある賃貸不動産管理会社

アイワリビング株式会社のブログです♪
一人暮らしやファミリーでのお引越しはお任せ下さい!!
首都大学東京、帝京大学、中央大学、明星大学、東京薬科大学、国士舘大学の学生さんに人気の物件を数多く取り揃えております!!
042-389-0011までお気軽にご連絡下さい!!


テーマ:

いつも閲覧ありがとうございます。

 

アイワリビングの野島です。

 

えっ、ドウェイン・ジョンソンが大統領選挙出馬を真剣に検討ですか。


なんて時代だ…。

 

あのザ・ロックが大統領になるかもしれないなんて。

 

 

生きているうちにガンダムが開発されるくらいの衝撃ですわ。

 

 

もし実現したら熱いですね。

 

演説時にピープルズ・アイブローなんかしてくれたらと思うとテンション上がります。

 

※ピープルズ・アイブロー…片方だけ眉を上げるキメ顔。世界一のドヤ顔

 

 

 

さて、本日ご紹介するのはこちらです。ババンッ

 

 

 

 

 

「シン・ゴジラ」

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ話題になっていた新作ゴジラですね。

 

ご覧になった方も多いのではないでしょうか。

 

DVDで鑑賞しました。めちゃくちゃ面白かったです。

 

 

 

~あらすじ~

東京に巨大な生物(ゴジラ)が上陸。

 

どう対応したらわからないなりに手探りでなんとかしようとする日本。

 

巨大すぎて、ただ移動するだけで大きな被害を生むゴジラを撃退する作戦が始まる。

 

 

 

 

今作は、今までのゴジラシリーズから完全に離れています。

 

ゴジラが現れても、「あれは…ゴジラ!」とか知っているのか雷電的なことはありません。

 

未知の脅威として扱われています。

 

そんなゴジラ出現に対して、どう対応したらいいのかという会議シーンでいっぱいの作品です。

 

従来の作品ですと、ゴジラ出現→キュラキュラと自衛隊戦車出動 という簡潔な外側からの視点でした。

 

今作は出動までにどんな会議があってどんな方針で行くのか、前例のない事態に四苦八苦する

 

会議シーンにじっくりと時間をかけています。どこの責任にしてどう対応したらいいのか、

 

日本人あるあるなシーンが満載です。

 

面白いのが、日本の対応が兵器も作戦も全て現実のもので構成されているところです。

 

架空なものはゴジラのみ。

 

平成のリアル指向で作成されなおされたゴジラでさえ、対抗する自衛隊には架空の兵器「スーパーX」

 

がありましたからね、あとメーサー砲とか。今作は、現実にある兵器のみでどう対応するのか。

 

これが観てて面白いんですよ。あの架空の超生物に現実がどこまで、どこから何が通用するのか。

 

 

 

ゴジラといえば口から吐く熱線が有名ですが、今作のそれは過去最大級かつ絶望的な威力です。

 

今までの熱線は相手の怪獣に対しての必殺技やビル数棟の破壊手段の一つくらいのものでした。

 

見てる分にも、お、待ってました!ゴジラかっこいい と思わせる要素で、

 

ウルトラマンでいうスペシウム光線みたいな。

 

でも今作の熱線は、そんなことを思わせないほど絶望的な威力を見せます。

 

もうこれが怖くて怖くて。もうやめて!吐くのやめて!ってなるんです。

 

このシーンで悲壮感漂うBGMが流れるんですが、

 

最初はゴジラなんにもしてないのに傷負わされて可哀想(これも従来のゴジラあるある)って

 

ちょっと思うんです。そういう演出かなって。でも直後に熱線で街が火の海に。

 

あぁ、可哀想なのはこっちだった。同情なんてしてる場合じゃなかったこれ。

 

ゴジラ恐ろしいってなるのが印象的ですね。

 

 

あと、爆発の効果音!

 

これが東宝おなじみの効果音でして、ウルトラマンにも使われている特撮の爆発音なんですよ。

 

現実で構成された兵器ですが、爆発音は特撮のそれという。

 

おなじみの効果音に思わずニヤけてしまいます。

 

 

 

そんな今までのゴジラシリーズとは一線を画したシン・ゴジラ。

 

まだ見てない人はぜひ見てください。面白いですよ。

 

 

 

★多摩センター周辺、多摩市・日野市・八王子市のお部屋探しはアイワリビング株式会社にお任せ下さい!★

アイワリビング株式会社
〒206-0042 東京都多摩市山王下1-12-18
TEL:042-389-0011 FAX:042-389-0010

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アイワリビング株式会社さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。