aiwahospitalのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

愛ちゃんルームの八島です。
1222日に院内保育「愛ちゃんルーム」でクリスマス会が行われました。

 

今年はお子様
21名、保護者18名とお忙しい中、お集まりいただきありがとうございました。


今年のクリスマス会は
愛ちゃんルームⅡにておこない、

内容も新たに「親子でワッフル作り&トッピング体験」を行いました!

今年は普段より趣向を凝らしてみましたが、参加して下さったみなさん、焼き立てのワッフル、いかがでしたか?トッピング、楽しめましたか?

  
  
  
 

お帰りの際、たくさんの保護者の方から「楽しかったです」との一言をいただき、とてもうれしかったです。
食事サービス課の皆さん、おいしい軽食とワッフル、ありがとうございました。

 


今年も、毎年恒例のメインイベント「サンタクロースからお子様たちへプレゼント」を行いました。
返事をして一人で取りに行けるお子様、小さなお子様は保護者の方と一緒に・・・今年は、あまりサンタさんを見て泣き出すお子様がおらず、サンタさんを待ち遠しくしていてくれたのかなぁと思います。

  
 
 
 
 
 
 
 
  
  
  
 
 
 

みんなで歌ったこと、保育士さんたちの出し物、サンタさんからプレゼント、愛ちゃんルームの思い出が一つでもお子様たちの記憶の中に残ってくれればなぁと思います。

  
 
 

今年度で修了するお子さま、残り3ヶ月となりました。残り3ヶ月間、愛ちゃんルームで楽しい思い出を作りましょう。

みなさま、体調管理には気をつけて、良いお年をお迎えください。

来年も愛ちゃんルームをよろしくお願いいたします。

3ヶ月後、また修了式のブログでお会いしましょう!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:






毎月1回のみなさまお待ちかね
ワッフルパーティですが、今回は10月25日(土)に
ハロウィンバージョンでおこないました












ハロウィンは、毎年10月31日におこなわれる
古代ケルト人が起源と考えられている
お祭りのことです魔法使い




もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを
追い出す宗教的な意味での行事でありましたが、
現在では特にアメリカでの民間行事として定着し、
祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなって
いるそうですゴーストハロウィン




オレンジ色のかぼちゃをくりぬき目や鼻や口をつけ
内側に火のついたろうそくを立てるのはハロウィンらしい
シンボルですハロウィン







今回も入院患者さまはもちろん、当日来院された
面会者さまにもお楽しみいただきましたハロウィンハロウィンハロウィン





焼きたてのワッフルにパンプキンクリームソースが
たっぷりかかった今月限定バージョンパンプキンヘッド
秋にぴったりのマロンクリームソースも
ご用意いたしました











最近はワッフルを焼くスタッフのテクニックも向上し、
美味しさ倍増ですハロウィン♪ハロウィンハート










イベントに参加してくださった患者さま、面会者さまの
「ありがとう」の言葉に支えられて、食事サービス課一同
頑張っております。
今後も楽しくて美味しいイベントを企画していきますので
楽しみにしていてください好





さて次回はどんな味のワッフルが登場するでしょうか・・・・はてな5!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:






10月6日(月)のランチデザートとして、
3階ベランダにて「Autumn マロン フェア」を
おこないました










女性にとって秋のスイーツと言えば「マロンくり。」では
ないでしょうか




モンブランに、マロンのロールケーキ、マロンババロア、
マロンづくしのスイーツをたっぷりご用意しました栗
ビュッフェスタイルでお好きなだけお召し上がり
いただきました







そして秋の味覚満載の各種フルーツ「ぶどう」「柿」「りんご」の
「Fruit Parade」もご一緒にお楽しみいただきました秋










旬を迎えた甘い秋の彩豊かな味覚をたっぷりと
召し上がっていただきましたもみじaya
愛和病院からの秋のプレゼントでほっとしたひと時を
お過ごしいただけましたでしょうか







愛和病院の次のイベントを是非お楽しみに
していてください


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





こんにちは
食事サービスの荒木です




9月6日(土)に3階ハートラウンジにてワッフルパーティを
おこないましたので、ご紹介いたします
入院患者さまと当日来院された面会者の方々にお楽しみ
いただきましたワッフル








面会時間開始の午後2時になるとラウンジ全体が
甘い匂いに包まれました甘い甘い甘い










焼きたてのワッフルに冷たいマンゴーの果肉が
たっぷり入ったトロピカルソースマンゴー
少し大人っぽく酸味のきいたベリーソースベリー
とびっきりリッチなマスカルポーネクリームソースチーズ
そしてなんといってもワッフルの定番メープルシロップメープルシロップ













ハートラウンジもTHE VERANDAHも満席御礼満員御礼。
お子さまからは「おいしかったよ」の嬉しい言葉を
もらいました
担当スタッフもその言葉で俄然やる気かおが出て、
焼くスピードがアップしました








こちらのAIWAワッフルパーティは
月一度開催予定です
次回はいつでしょうか
お楽しみにしていてください




食事サービスでは今後もいろいろな
企画を予定しております
これからも美味しいお料理と楽しい企画を
みなさまにお届けしますハートハートハート


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:






夏のスイーツといえば、ひんやり冷たいかき氷かき氷
今年はかき氷がブームのようですじゅる・・
巷ではかき氷専門店までできてにぎわっていますどーん!




愛和病院でも、8月16日(土)3階ハートラウンジ奥の
「THE VERANDAH」のテラスにてかき氷イベントを
おこないましたカキ氷カキ氷カキ氷








「トロピカルマンゴー」「ベリーベリー」「ブルーハワイ」
「メロン」「ストロベリー」の5種類の味をご用意しましたフルーツ
愛和病院のこだわりのひとつは、なんといっても「氷」ですキルヒアイスの紋章
奥秩父源泉水の氷を使用しています
ふわふわの氷が口いっぱいに広がりますくち





一番人気は、マンゴーの果肉がたっぷり入った
「トロピカルマンゴー」ハートハートハート
こだわりのシロップでおいしさ倍増です音符








ちょっと大人っぽくお楽しみいただけたのが、
「ベリーベリー」ベリー
ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーの果肉に、
ブルーベリーソースをたっぷりかけて、
コンデンスミルクをトッピングしましたニコちゃん









お子さまたちも「冷たい~」「おいしい~」
「あまーい」と大満足でしたにこ
















夏の思い出の1ページに、愛和のかき氷も
描かれると嬉しいなと思いますかき氷
素敵な夏休みの思い出になりましたでしょうか

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。