少しずつでも、とにかく動く。 | Natural Days ~こころが喜ぶ言葉と音楽~

Natural Days ~こころが喜ぶ言葉と音楽~

田爪ケイ オフィシャルブログ
自然、生き物、宇宙、海、音楽、大好き。
本業は音楽人。2人組のロックバンド aively (兵庫、大阪)
作詞・作曲・編曲・ギター・ボーカル・MIX・MASTERING

年明けから随分時間が空いてしまいました( ˘ω˘ )

こんにちは、田爪ケイです。

aivelyという二人組のロックバンドでギターとボーカルをやっております。








最近の僕は、新曲のレコーディングに力を注いでおります。






その他は主に「人と会う」ということに焦点をあてて生活しています。

色んな人の話を聞きたいし、その話を聞いて自分がどう感じ、どう生活に還元して、どう音楽に反映させられるか。


すべての道は音楽に通ずる




なんてぇな。



たくさん出掛けるから、おかげさまで財布が軽い軽い!皆さまのおかげです、まことにありがとう!←




来月はライブ月間なので、そろそろ演者としてのエンジンをかけていきます。


というか、このタイミングで無理矢理エンジンかけさせて頂きました。





第一回にも参加させて頂いたこのイベント。

今回は参加しないので演者の皆さまの出待ちでもしようかと思っていたのですが(わりと本気で)

急遽ギターで1曲参加することになりました!






課題曲LUNA SEAの1曲なんですけど、めちゃくちゃ難しいよ、ビビるよ。

でもピンチヒッターとして白羽の矢を立てて頂いたからには、レコーディングもそっちのけで練習させて頂きます!

練習時間が圧倒的に足りないのは覚悟の上(本番三日前にめでたく決定!)、後はいかに自分らしくギターを弾くか。

ミスの有無よりもアレンジの是非。
もう完コピは諦めました笑

当日はギターのストラップもいつもより少し下げてROCKしてきます!

ステージに立てばなんとかなるもんだ。経験がそれを知ってる。


このイベントが終わってからは1曲レコーディングを終わらせてすぐにMV撮影。

そして2月のライブに向けて調整です!











2/10(金)西九条BRANDNEW

2/18(土)アメリカ村 FANJ twice


詳細はこちら!

予約受付中です!よろしくー♪












aively official website




【おまけ】






えんとつ町のプペル展 in神戸

良かった。












MV撮影の下見のような本番のような。

寒い。