キキララちゃんと愉快な仲間たち

リトルツインスターズことキキララが大好きな人のブログ(○´・ω・`)ノ
目標は「おはようからおやすみまで毎日の生活にキキララを」
メインは買ったものの紹介・レビューです。


テーマ:
動画有料サイト見てる?ブログネタ:動画有料サイト見てる? 参加中
キキララカフェグッズ編。

お名前シールは1シート300円m(・ω・m)
{E02DF267-F8F6-4060-B55D-9B88A4AF5898:01}
これは前に作ったやつがあるのでスルー。

写真撮ってないけどその左側にガチャガチャがあります(`・ω・´)1回400円
(両替機もあるよ!!)
私のメインはこれでした。
{F8721641-8106-4D41-BD54-526F0989A4F7:01}
いやー。1回400円は高いよね*。:゚(´っω・*)゚・。+
アクリルプレートを友達が1発で引き当ててくれました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭♡

私は3回で缶バッチ2個だったからすっぱり諦めたw
ちなみにアクリルキーホルダー3種類、缶バッチ4種類が混ざって入ってます。

せめて分けて欲しかった!!!(´Д`;;\

んで、キキララグッズのショップ。
{C8575C18-E190-4937-AE8B-5175D9F70AA1:01}
右側にも商品あるけどお客さんいたからこんな感じで。

ライセンスのルナキャットやフローラルも売ってました。
あ、あとえらく目に付いたのがジグソーパズルとかかなぁ。

限定をメインに購入したものがこちら。
{8E341B5B-8EDD-4D58-A21F-300E175AA880:01}

トートバッグ 500円
ポストカードセット 400円
クリアファイルセット 600円
(上記全て税抜き)

複数あるものはお土産用とかに買ったやつ。
誰にどれ渡すとか考えず買ってしまったw

ライセンスのハンドタオルも買ったけどそれは後日ご紹介いたします。

マスキングテープは12月上旬だってさ!!
5日に福岡行くけんその時にあったらいいな。

ブログネタ。huluは契約してますが今日はプレイステーションストア?でキングスマン見ました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾♡


{E835FDAA-8BAB-43CF-9B9D-BCCB2F38902C:01}
これ予告の時からすごく気になってたんです。
みたら予想とはちょっと違うストーリーでしたが、個人的に好きな部類でしたよ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु
AD
いいね!(31)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと、やっと福岡にやってきたキキララカフェに行ってきました~。
場所は福岡パルコさん5階、エスカレーター上がったらすぐ見えました

image

3連休は4時間待ちだったり15時前には整理券が終了と、どうなることやら…と思っていましたが、平日の初日の本日は整理券もなく待ちも5組くらいでした。

人が並んでいたので60分の時間制限がありました。
並んでいる時にメニューを渡されて入場前に注文。席についてからの追加注文は不可。
注文商品の提供順番は選べません。

レジ前にフォトスポットがあって店員さんが撮影してくれます^^

image
ちなみに私は左です。あとからお守りが飛び出てることに気づくwww

んで席に案内されました。
私が案内されたのは大きなテーブル席で他のお客さんと並ぶ様な席でした。
テーブル席やソファー席、カウンターもありました(選べないけど)

image
ソファー席はこんな感じ。

ランチョンマットがセットされた状態で案内されます。

image
風船はパスタ注文したらもらえるやつです。

目の前にツリーも飾ってありました。

image
キキツリー。

image
ララツリー。かわいいよぉぉう。

と言ってる間にドリンクがきました。

image
コースターはどのドリンクにもついていますよ~。

友人が注文したのはキキとララのホットチョコレート。

image

このチョコレートで味付けします。

image
友人曰く「結構お腹にたまる」だそうです。

キキのトロピカルソーダ

image
ええとカルピスソーダにブルーハワイ入れた味でした。
中にアイスとラムネとナタデココとパインが入ってました。
こっちは割りとさっぱりしてました。

んで、キキとララのふわふわスウィートパンケーキ

image

この焼き印が可愛いよねぇ。

image
キキララカフェのパンケーキってドーンとでかいイメージあったけどわりと食べやすかったです。

んで福岡の新メニュー。ララのお手製スープパスタ

image

お顔はお麩?最中?みたいなやつでした。
福岡らしく明太子と高菜が付いてます。

image
明太子は辛かったですが、激辛ではないので私は食べれました。
高菜は割と甘めのものだったのでお子様でもいけるかと思います。

image
パスタはパプリカ?と人参が星型。他にアスパラ、シメジ、ブロッコリー、カリフラワー、ベーコン、芽キャベツが入ってました。

あっさり系でミルクの味が強めでしたが、明太子入れるとちょうといい感じ。
ちなみにこのパスタに風船がついてきました。

個人的には一人でドリンク、食事、デザートと頼むと多いと思います。
割と食べる人なら2人で食事とデザート3品、普通に食べるなら一人1品で量は十分だと思いました。

他の席で見かけたコーヒーゼリー入りアイスラテはお砂糖とかなかったからガムシロップ1個持って行くと安心かも。(もらえるかどうかの確認は確認してません。)

ちなみに、取り皿は言ったら出してもらえるので、お友達とシェアしても楽しいと思いますよ^^

大きなキキちゃん

image

ララちゃん

image
本日は隅っこにいました。

店内レジの裏には商品が展示されてましたよ~。

image

限定グッズが可愛いんですよ。

image

店外レジ横にもディズプレイされてました。

image

メニューのサンプルも2点ほどあったので注文する前に確認されるといいかもです。

image

なかなか福岡なので私もなかなか行く機会が無いのですがw
お近くの方は是非可愛いので行ってみてください^^

次はグッズ&ショップの紹介(予定)です。

理想の夫婦と言えば? ブログネタ:理想の夫婦と言えば? 参加中
藤井隆さんと乙葉さん。
ココリコ田中さんと小日向しえさん。
田辺誠一さんと大塚寧々さん

旦那さんが比較的のんびりしてて亭主関白って感じじゃなくて優しそうな感じが凄く理想です。
うちの主人も優しいですよ~(と惚気けてみる。

AD
いいね!(94)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
初日に行ってもらったのに、更新が日曜日。

さてと、キキララショップのお話です。

image
いつも土日とかに行ってもらってたから初日は初めてかな~。

…といっても2012年の時はどうしても欲しいものとか限定とかなかったから
「かわいいなぁ~。いいなぁ~位だったんだけどね。」

ほぼチャットの様なLINEのやり取りでした。
私「◯◯ある?」
妹「ないよ。△△ならある」
私「☆☆ある?」
妹「ないよ。」
こんな感じ(笑

買ってきてもらったのはこちら。

image
左から
KUNIKAさんコラボハンドタオル 540円
缶バッチM 324円
ネックレス&ピアスアクセサリーセット 
星型ステッキミラー 1,080円

…星型ステッキミラーは昨年から100円の値上がりです(T_T)
ものが届いてないので手元に来たら去年のとまとめて紹介します。

限定ショップでたまにあるチャームは今回はなかったみたいです。
去年のマジカルウィッチより今年のほうが好きだから作って欲しかったなぁ~
(去年の限定パステルスノーのチャームの記事はこちら)

アクセサリーはどんなものだろうととりあえず買うことにしてるので

image
買ってきてもらいました。おや?どこかでみたことあるぞ…?
お部屋デザインシリーズの方はいっこ壊してしまったので修理できなかったらおろそうかなぁ~。

今回個人的にツボなところは単独でフューチャーされていたユニコーンさんがヌイグルミになって他の動物さんと仲良くいることろですね。
あと、今年全面に推されているパプポフをぬいぐるみなのにあえて使ってないところが好きです。

でも今まので限定で一番好きなのはパステルスノーかなぁ。
冬モチーフ大好き!!

オブジェですが今年は去年と一緒でした。
これ去年。

image

これ今年。

image

かわいいんだけど、これが9位の洗礼なのか…と思ってしまったよ。。。
マイナス方向に考え過ぎなんだろうけどね。

ショッパーもひと回り小さくなってました。
いや2種類とかリピーターしかゲットできんっちゃけん普通のサイズで1種類にして欲しかったわ!!

と満足なところと若干なんだかなぁ~ってところのある今年の新宿小田急のキキララショプでした。
…まぁ私は行ってないんですけど(笑

あ、でもライセンスの品揃えは結構あったみたいなので
「色んな所で探してるけど、あれ見当たらないよ!!」って人はルミネと小田急めぐったら出会えるんでないかな?きっとそうなんじゃないかな?って思ってます。

妹が買ってたアリスのハンドタオル

image
こういう大人が使いやすそうなものが多かったみたい。


*****話は変わって******
九州北部の方に朗報ですよ(遅いよ

大阪に始まり東京、名古屋、鹿児島、広島(スイパラ)、静岡(スイパラ)、仙台(スイパラ)と開催され
「あれ?福岡は?」と毎回辛酸を嘗めていたキキララカフェ

やっと!!

やっと!!

福岡にやってきますよ~!!
この記事を見た時に何人かの方は私を思い出してくださったそうです。
連絡くださいました。ありがとうございます。

詳しくはこちらから。
今回のデザインは私の大好きな冬モチーフ。
これデザインシリーズで出てないから今年の冬のかなぁ~??とか思っております。
どうなんでしょうね?

まぁ。問題なのは私が妊娠後期だってことです(臨月ではない)。
妊娠初期で原画展に行きその4日後に入院というドアホをやらかしてしまっているので
無理はできませんね(汗)

ということで、平日に地元の友達と行き混み具合を見て判断したいと思います。
並んでないといいけどなぁ~土日は遠方からもいらっしゃいそうだもんなぁ~。

元気な方はキキララちゃんのバースデーをキキララカフェで過ごすなんてこともできますよ。12月25日やってるから!!

*****おまけ?******
いとこからワクワクキキララ便(勝手に命名)が届いたのでご紹介。

折りたたみミラー

image
おそらく2005年のくじの景品。おうちに同じ柄のマグもあるよ~。

image
こちらも2005年のグラス。この柄好き!!こういうのが好き!!

image
年代不明。おそらく絵面的に90年代のナップサック。
洗濯したらちょっとプリント剥がれた((((;゚Д゚))))

image
今年のガラスボウル。このくじこれだけ持ってなかったからありがたい!!

あと安産のお守りも貰いました。

image
太宰府は桐箱に入ってるのね!!すごい。
ちなみに自分で?いや親に買ってもらったのは水天宮のお守りです。
お守りって自分で買うより人にもらうほうが効果がある気がする~。

ちなみに我が子は最近食べ物の話をしてる時と私のお腹が空いてる時にやたら動く気がします…気がするだけでしょうが(笑

3万円あったら何に使う?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:3万円あったら何に使う?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
キキララグッズに!!・・・と言いたいところだけども。
わが家の家族通信費が大体3万弱くらいなので(iPhone☓2、光回線+電話、iPad)
無難にそこに消えていくと思います。
ブログでドットマネーを稼ぐ
AD
いいね!(32)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月はあまりブログを書いてないので、またまたごぶさたですね(´Д`;;\

さて、本日福岡に家族で用事があったので我儘を言い原画展に行ってきました(`・ω・´)

天神(車停めてた)から博多(用事その1)行って、また天神(用事その2)戻って博多(原画展)行ってまた天神(田舎に帰る)

地味にきつかった移動(笑

でもキキララちゃんを見るためです○・艸・)..。o○

{D5A47978-EABC-47D9-85D4-FF2FEED36BFC:01}

入り口はまんなかバースデーのかわいいデザイン。

中にはたくさんの歴代デザイナーの原画に初代デザイナーの当時の原画に2014年に復元で書かれた原画も○・艸・)..。o○

中は撮影禁止だったのですが、昔のユニコーンがいまと違って可愛かったです。

いまはパステルキラキラなキキララちゃんが多いですが、とても淡いふんわりしたキキララちゃんがたくさんでテンション上がってました。

展示されてたグッズみて母が
「あ!これ見覚えある!!」と。
さすが私にキキララを植え込んだ張本人です。

母が見覚えあるのは80年代、私が見覚えあるのは90年代が多かったです。

70年代は出始めでそんなにたくさんのキャラ物とか見る機会が無かったとか。

まぁ、今ほど雑貨店やライセンスの品物があるわけではないですもんね。

出口にはパネルとオブジェが
{34009098-96B2-47E4-B4C4-6569E8779EC2:01}
かわいいよ!!

こっちは東京のイベントとかで見たことあるような(他の方のブログで)

{A90B9A8A-C642-4F8A-941E-A51E29B4F3D7:01}

あ、パネルはマイメロちゃんもパシャり
{D545ECDE-8558-47A0-8801-8B41E0E68348:01}

グッズは原画展の催事場の真ん前なので別に入場料なしで買えます。

{DCFEE300-BAA3-48F2-809B-C77862656F40:01}
パネル欲しかったけど、私、今体調不良で休職中…オカネナイ(*´・д・`)

どうしても欲しかったものを3点買いました(これは次回)

ポストカード可愛かったよー(`・ω・´)おもちのやつは前いちご新聞で付録になってた!!

{6795928F-2DC1-4126-9405-A54852B6C1A1:01}
ボールペンは上にキキララマイメロが載ってたんだけど2本はいらないし、キキかララか選べなくて買わなかった。

多分今回の原画展で一番リーズナブルなのはクリアしおり。ちなみに4種類くらいありました。
{513893BE-9357-4F46-BA87-44AC5246973F:01}
ポスターも結構しっかりしてましたよ。
トートバッグはとにかくデカイ。

限定品以外でもルナキャットやユニコーンなど限定品以外も結構たくさんあったよ(`・ω・´)

ほんともう!!休職中なことが悔やまれます(´Д`;;\
半年前から心待ちにしていたのに
(オカネハダイジダヨ)


ちなみにクイズラリーでまんなかバースデーのシールもらえます(`・ω・´)

原画展の催事場は8階なんだけども7階にキキララとマイメロの特設ショップとプレイスクールがありましたよ(`・ω・´)

なんと、その特設ショップでは2014年の限定ショップで販売されていたフラワーデザイン、マジカルウイッチ、若干ですが2013年のお菓子デザインのグッズも販売されていましたよ(`・ω・´)
欲しいものはすでに買っていたのでこちらもスルー。
(マイメロちゃんはどれが限定か知らないのでわかりませんでしたごめんなさい)

母が「私、娘に言われて大阪までキキララ買いに行かされたんですよー」と、店員さんに話しかけてました。
迷惑だろうて(´Д`;;\

そんなこんなで久々にキキララ補充してテンション高めでございます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

これからしばらくまた引きこもりなのですが、どうにかこうにか紹介してないのも漁っていきたいと思います。

あ!!100均で井上工業さんの引き継ぎ会社決まったみたいですね。久々に100均行ったら、以前井上工業さんから販売されていた商品が別の会社名に変更印刷し販売されてました(`・ω・´)
倒産直後にたくさん買っちまったぜ!!
まぁ、消耗品だしいいや、これで惜しげもなく使えるようになりますね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

ではでは(`・ω・´)❤️



いいね!(37)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
明日で終了のキキララとマイメロの真ん中バースデーカフェ(kiki&lala❤️my melody 40th anniversary cafe)
のレポートです。

残念ながら私は地方(九州です)に住んでいるので行けませんでしたが関東に住んでいる妹がいってくれました。

お誕生日の2週間前後に来店された方はバースデー特典が用意されています。4月生まれの私には全く関係ないのですが妹は8月前半生まれなので特典があったようですヾ(・ω・ヾ)いいなぁー。

{EEABF903-F554-4EF0-BAEF-0B509ECC0407:01}

まずはパネルでのフォト撮影、あまり私自身興味は無いのですが限定と言われると羨ましく感じます(´Д`;;\ちなみに妹の横にいる義弟はマイメロと同じ誕生日ですヾ(・ω・ヾ)

{5432D7E8-4F9E-4042-9092-279E0EBE64A9:01}

特典はバースデーカードとキキララちゃんのコースターマイメロちゃんのマスコットのようでした。
(人によって違うのかはわかりません)

と言うことでカフェメニューのご紹介

マイメロディ、キキ&ララの彩り手まり寿司
{513E59B0-EFDE-48E1-A7A0-7857351087A4:01}
ちゃんとマリの形になってないのがちょっと気になりますが、とても可愛いなと思いますヾ(・ω・ヾ)
他の人のブログ等で顔のところが一体、何の素材でできているのか気になっていたのですが麩だそうです。
予想は根菜の酢漬けかなと思っていたのでちょっとびっくりでした。


オシャレにお祝いデザートタワー
{6333E253-B1BA-4898-9CDF-4F6C24FBE828:01}

カップケーキの上にマイメロディー8キキララのチョコレートがのっていますヾ(・ω・ヾ)
{68C6C9FC-8234-40A0-A598-0BCB2D239F93:01}

デザインは違うのですがカップケーキにチョコレートがのっているものはハーモニーランドでも売っているので今度行けたら行きたいです。

{0F4D701B-17F1-43D6-99B9-30BAA2EAE5B7:01}

上の段にはマイメロとキキ、マイメロとララのマカロンが載っていますヾ(・ω・ヾ)
美味しそう(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

コーヒーゼリー入りアイスラテ
{879D8051-ED66-44FC-A3AE-5B3F04EF61DB:01}
ストローに引っかかっているキーホルダーは持ち帰りOKのものです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
アザランが縁の周りにかかっているんですがちょっと落ちてきているのが残念かな(´Д`;;\
お味は甘くないドロリッチだそうです。

少し大人の味わいストロベリーチョコスムージー
{3CD7C973-C8A9-4462-AD1A-7E5FC42FE7E0:01}

これはおいしかったとお墨付きのドリンクです。

飲み物は苦い時お砂糖があるのですが、残念ながら固形のものなので夏場のカフェにはちょっと不向きかなとできればガムシロップがあればよかったのかなと思います。
(なかったらしいので)

全体的な感想としてはかわいかったけれども特別おいしいというわけではないと言うちょっと辛辣な感想ヾ(・ω・ヾ)

そもそもキキララちゃんの色で美味しそうなものっていうの難しいのかな(´Д`;;\
あでも現在開催中の名古屋のアニバーサリーカフェは写真見た限りとても美味しそうですヾ(・ω・ヾ)

キャラクターカフェはまだマイメロちゃんしか福岡には来ていないのでぜひキキララちゃんが来てくれることを願っております○・艸・)..。o○

いつになることやらww

東京のカフェは明日28日までの開催ですので明日がラスト!!
ぜひ行ってみて下さい○・艸・)



いいね!(28)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。