キキララちゃんと愉快な仲間たち

リトルツインスターズことキキララが大好きな人のブログ(○´・ω・`)ノ
目標は「おはようからおやすみまで毎日の生活にキキララを」
メインは買ったものの紹介・レビューです。


テーマ:

子供産んでから更新してなかったわ…。
部屋まで余裕なかったわぁ。

年末の記事はこちら⇩
メルヘン?お部屋化計画でキキララ
/aiv-vis/entry-12102147467.html

3月の地震で何個かコレクションが落ちてきたので、こりゃどうかしなきゃ&子供が寝返りの練習をしだした‼︎ので棚を変えました。
(文庫本ラックの奥行き気に入ってたんだけどなぁ~)

ってことで、まだ途中だけどこんな感じ
{36E83849-83C8-4581-BA24-B53ADCC2E6B6}

扉つけた。色々できるようになったら開けられちゃうと思うけど、その時はストッパーつけようと思います。
チラリと娘のおもちゃがございます。
そう‼︎ついに私の部屋にディズニーが乗り込んできた。

とりあえず寝返りには対応(。・д・。)
カラーボックスは奥行きがあるのでディスプレイの仕方に悩むよね…。
{A57A9F2F-F113-4B15-B386-D1FB34DBB135}
奥のものは高さを出すために箱の上とかに乗せて調節しているけど、しっくりこない(´・ε・` )

あ、でも扉に貼ることが出来るから収納スペースが増えたとポジティブに考えよう。

まだ途中なんですが迷走しながら並べてます。
{020E7FCB-AE69-4831-B03A-634C44D7769F}
何度、お嬢に呼び出され中断したことか(笑

ちなみに、お値段以上ニトリのカラボです(。・д・。)
これで1500円だから良心的。

自力で持って帰るの無理だったから通販したわ。
家からニトリ超近いけどw

ちなみに色々配置換えしてるので、壁側はこんな感じ
{D1111A3B-6A5A-4E53-B2B2-C27CBCE8F454}

まだ、貼れるw壁はもういじりたくないよ(´・ε・` )
子供いたら上に上がったり大変だもの。 

ってことで2週間をめどにリビングはどうにかこうにかしたいです(*´ω`*)

どんどんシンプルに?なっていってるけど、部屋紹介は果たして需要があるのだろうか…?






AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
もう、もはやメルヘンなのかどうなのかさえわからない不定期なこの部屋紹介。

大規模な模様替えはしてないのでぱっと見は変わらないと思ういつもの場所です。
{54E52345-BC5F-4681-9295-DE42760C085C:01}

しいていうなれば、文庫版ラックの一番左はほぼぐでたまだったのですが、ぐでたまは1段だけに。
その他もビミョーに置き場所を変えた感じです(´Д`;;\

子供が生まれたらとりあえずリーメントは撤去しないと危ないということで。コレクションケースに入れているリーメント以外はしまいました。
(他は寝返り打ち出したら考える*。:゚(´っω・*)゚・。+)

んで、ラグにマットを敷いて冬仕様に。
足の踏み場ができたよ!!!
{BE9BE2EF-74AB-40CD-AD84-D1450373A529:01}
カーテンは明日、主人がピンクのものと変えてくれるそうです。

ポスターフレームを主人がカスタムしてたのであまっていたパネルの切れ端を回収。
{0256B09A-18D8-4059-97B3-D6C816B3EF90:01}

ずーっと箱に入れてた缶バッヂをやっと飾りましたヾ(・ω・ヾ)♡

いつも思うのですが、私より大量にキキララ購入してる人も沢山いらっしゃるので、どうやって保存しているのかすごく気になります。
(売ったりしてるのかなぁ~?)

子ども用品置くところも考えなきゃ(´Д`;;\

☆おまけ☆
棚どこで買いましたか?などたまに質問もらうので、今回写真に載っている棚の詳細を書いておきますねぇ。

★トイザらス

image
こちらは既に生産終了品。8年前くらいに購入。お値段当時3,999円なり。

トイザらスがコレクションケース自体作らなくなっちゃったからねぇ…。


★ニトリ

image

ディスプレイボックス ピースL3
割とコレクションケースの中では有名なやつらしい。
旦那に勧められて購入。

★無印良品

image
後ろが透けないアクリルコレクションボックス・4×4小間 幅27.5×奥行7.2×高さ34.7cm
これのアクリル板を抜いて横にして使用してます。8年くらい前に買ったやつ。

{DB492541-D8AC-469A-9C41-2787576D1D16:01}

昔から何かしら集めるのは好きなタイプ。
ワンピースとドラゴンボールはよくわからんけど買ってたww

★MrMax

image
MrMax 4段文庫本ラック ホワイト 6089C(WH)
九州に多いディスカウントストア。わりとお世話になってます。
店頭だと1000円以下で買えました。

image
MrMax コルクボード L600*900
大きいので使いやすい。1つは前の家でも使ってて、買い足したくらい便利。

★ヴィレッジ・ヴァンガード

image

元々はCDラック。黒白と木目とあったかなー?

黒は実家においてます。

{D0ADEFF4-E33B-4F70-8102-E1BB5B9339D1:01}

これも7年くらい前に購入。
今はないみたい?1200円くらいだった気がする。

こうみると趣味趣向が変わると部屋ってガラリと変わるよね。
{7253D3FC-5286-4104-8747-16F765DE66CE:01}

それでもなぜかしらどこかにサンリオが混ざる不思議。

更新の励みになりますので、よろしければ応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
blogram
キキララ部門1位★(マイ)メロディ部門1位★サマンサタバサ部門1位頂きました。
その他も上位ランクインいたしました。皆様のお陰です本当に有難うございます。

blogramで人気ブログを分析

☆他にも色々やってます☆
Instagram星
http://instagram.com/a46s

Twitter星

http://twitter.com/a46s

☆読者登録もよろしくお願いいたします☆
読者登録してね


AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
おいしくて感動したお土産ブログネタ:おいしくて感動したお土産 参加中
六花亭のフリーズドライのいちごにチョコのかかったやつ。

あ、これこれ。

{72F975F4-4405-46BD-AA9E-B0A20F4FCD53:01}

中学の同級生の男の子から高校の修学旅行のお土産セットの中に入ってました。

美味しかった♪(д・ヽ)
無印にも似たようなのあるからよく買うけど六花亭のが美味しいヾ(・ω・ヾ)

さてさて、お盆に部屋チェンジをしました。

その後、入院したりで中々お部屋放置してたので、壁のとこを移動させました。
{15CF3B54-532B-4CD8-8B48-49C3EA64D74A:01}

…さて、他のコレクションどこに置こう。。
壁の面が減ったからなぁー。

{E68E80E1-E6E5-42DE-8225-8F36191E5F43:01}

狭いところにも無理やり入れてみたヾ(・ω・ヾ)

主人がかわいいと言ったのはこれ。
{2E373C0C-6C9D-4B44-9AC1-501C6303E2F1:01}

USJで買った帽子かぶせてます(笑

ぬいぐるみモサモサの中にペリーがひっそり?といるところがポイントですw
{96590261-53A2-4D28-BD40-494EB9C3395A:01}



コメント中々返せてなくて申し訳ないです(´Д`;;\
ら…来週中には…お返事したいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
お久しぶりです(`・ω・´)
最近、体の調子が良くなく引きこもってます。

原画展行く予定だったのに行けなかった(´Д`;;\
終わるまでには行きたいです!!

うちは1LDKのうちなのですが、今まで寝室を私。リビングを主人、その横のダイニングを2人(ほぼ私)で使用していました。

この度、主人と私の部屋を入れ替えっこしました(`・ω・´)

{38C5D841-3A00-4665-8E5E-826337400D8E:01}

カーテンは後から交換しますヾ(・ω・ヾ)
荷物は主人が頑張って分別して運び出してくれました。
夫「どんだけため込んでるの!!!」

基本的に配置はあまり変えてないのです。

{28CED0D0-392A-4F0C-8F88-2B0F70A281F6:01}

ただ収納が減ったのでそこはどうしようかなぁーと。

電話やモデムを置いてる所にコレクションケースは置きました。
{09DD01AE-3904-4F71-92C5-D18847CCA2E8:01}
ぬいぐるみの金網持ってきたら圧迫感がハンパない!!

来月までにきちんとなんとかしたいです。

ひゃー。大変だ。






いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
気が向いたときに一気に片さなければ私は片せないダメ女なので一気にやりました……1/4位。。(´Д`;;\

ということで、結構「このカテゴリ好きです꒰*´∀`*꒱」と言ってくださる方もいらっしゃるので更新しますね(´ψψ`●)

なんか至る所が雑然としてるけども。

部屋全体を見せることができるようになるのはいつ頃だろうね(笑

と、いうことで、ばばーん。

{3EB4F9CB-2030-4148-9589-3BCD23AC9F74:01}

この前も、ちらっとお見せした通り。
文庫本ラックを4つに増やしました。

まぁ、それでもまたすぐにいっぱいになりそうなんですけどねぇ…(*´・д・`)

確認エリアはこんな感じ。

一番右
{17C8911A-8FF6-410A-80D4-82B97375B981:01}

アクセサリーケースや下段にはキキララ以外のサンリオキャラがいます。
コットンケースにはキッズアクセサリーを詰めておりますよん。

右から2番目
{898BDD0B-734F-4B54-8D87-564157EE4B13:01}
お菓子の空箱とかその他諸々。
一番下の箱には集めてるがま口をしまっております。
何気に一番お気に入りを詰めている棚です。

左から2番目
{B776BA9A-9963-4EE0-A7DE-7C14E6C3CEE2:01}

比較的、実用頻度が高いものを置いてます。
だから雑然としてるのだけれども。
ビスケットは早く食べねば!!

{4E16BC83-99A6-467D-BBC1-C1D1994B6D9A:01}


一番左。
この前まで上段から3段がぐでたまだったんだけど40周年に向けてスペースを空けました。
待ってろキキララ!!
2段半がぐでたま。のこりはディズニーなどなど(´ψψ`●)


主人が「どんだけ部屋を改造してもラスボス感がすごい」と言われる赤メロちゃんは健在です。
{ADCF3928-7058-49FB-9F3B-5E4590ADD19A:01}
まぁ、ここもそこそこカオスですw

まだまだ片付け終わってないので…今月には…いや、来月には終わればいいなぁ…。





いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。