キキララちゃんと愉快な仲間たち

リトルツインスターズことキキララが大好きな人のブログ(○´・ω・`)ノ
目標は「おはようからおやすみまで毎日の生活にキキララを」
メインは買ったものの紹介・レビューです。


テーマ:
<<妊娠話です。キキララ一切出てきません>>

只今、実家に帰省中ですヾ(・ω・ヾ)
なのでキキララちゃんの記事も更新できずー。

この子を抱いて帰ってきてます。
{56636B1B-26C6-41C1-B46D-352AC00C6223:01}

胎動がわかるようになった16週目位から抱き枕がないと寝づらくなりました(寝ようと思えばどこでだって寝れる人)

今回の実家への帰省は私の体調不良ではなく、家庭の用事なのでゴロゴロしてます。
(いいご身分じゃ…)


○妊娠中のアプリ
自分のことならさして気にも留めないのですが、子供のことなので色々調べるようになりました。
たまひよnetに登録はしてるけど金額分見てない気がする(笑

我が家がフル活用しているアプリはトツキトオカというアプリです。
{D57B0AB5-7B72-4EF2-A411-BB0231B05EE2:01}

こんなの。
このトップの赤ちゃんがいつも何かしら喋るのですが、それが面白くて主人が興味持ってくれたと言うのが1番のポイントです。

長ったらしい妊婦の豆知識なんざ主人は興味持ってくれません(´Д`;;\

ちなみに主人側では
{F5D4F256-E420-4056-A08C-126DE7308D69:01}

こんな感じだそうです。

簡単に日記が書けたり、細かく体調も記入できます。
{E659B295-9137-4122-8A60-69C933969EF8:01}

まぁ、めんどくさくてほぼ記入はしてないけど。

んで検診の記録もできます。
{3F68107C-FF8D-40F7-BC2B-3A78D9F85D56:01}

エコーはプリンタでスキャンしてiPhoneで共有させてます。
(他人の子供のエコーは苦手な方も多いので隠しております)
主人はだいたいここと、喋る子供をチェックしてるみたい。

これ生まれた後も使えるのかなぁー。
使えたら便利なのになぁーと思ってますヾ(・ω・ヾ)

○マタニティマークと環境
妊娠してるから目に止まるのかは分かりませんが、マタニティマークをつける妊婦さんが減っているという記事を読みました。
心ない言葉を浴びせる人がいたり、犯罪の標的になるとか。

私は体調がよくなく、パートだったこともあり、すぐに休職してほぼ引きこもり。
(使える有給は消化中)

田舎なので移動がほぼ車なこともあり、電車に乗ることもなく。たまに乗っても座れるし、嫌味言われたり嫌がらせされたことも無く。

疲れたら座るところ見つけてのんびり休憩をし。

ストレスフリーなマタニティライフを送っています。

なので母子手帳をもらった時に自治体にもらったマタニティマークはつけてます。

たまひよのマタニティマークはぶっちゃけ使いづらいなーと思ったので使ってません
ほら!!私妊娠したのよ感が拭えなくて…(´Д`;;\

ちなみに車に貼るステッカーも貼ってません。

たまーに、親に「あんたはゴロゴロしてるけど、ほとんどの人は産休まで働いてるんだからね!!」と言われますが「ね。無理させないでいてくれる家族にありがたやー!!」と返しています。

私は周り理解があるので割と幸せな方かもしれませんね。
(私は子供好きではないけども、主人と親は子供好きなので)

私「私、子供好きになれるかなー…」
親、主人「大丈夫だよ、我が子フィルターがかかると可愛く見えるよ!!でも絶対厳しそう」
と、言われます。


23週の様子とネットで書かれてるほどの大きさの子がお腹にいるのだろうか?といまいちピンときてませんが、昨日は借りてきた猫のように大人しかった我が子が主人がきたことによりボッコボコ動いている&主人のイビキで寝れません(´Д`;;\

鼻つまんでやろうと思います。
おやすみなさい。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
秋冬は個人的に腕時計祭りです。
2012年の10月に買った時計
2013年の10月に買った時計

クリスマスころにプレゼントにピッタリな時計が沢山揃うので買わなくてもウキウキしてることが多いです。

ってことで、1年~半年の今更ネタを2点まとめてご紹介。

image
ききららちゃんの腕時計はキッズ用も含めて今のところ6本持ってます。
(残りの2個はキッズ用とあたりくじのやーつ)

メインでよく使ってるのは2013年キキララショップのお菓子デザインのやつ。

2014年のキキララショップ限定のクレファー社製の腕時計はパステルスノーデザインです。

image
色違いでシルバーがあったはず。うん、あった!!

文字盤はお気に入りのデザインだからお気に入りなのは勿論なんだけど
針がどの時計よりも可愛いの。

image
バンドがギラギラしすぎてるのがあんまり…ってこともあるんだけど時計部分は一番のお気に入りです。

留めるところはこんな感じ~。

image

これ、売れ残ってるやつ今年のキキララショップにはおいてないのかなぁ~?
っというか今年は腕時計おいてるのかしら?いちご新聞にもサイトにも載ってなかったけど。

んでんで、こっちは常設キキララショップ ゆめ星雲おもいやり星限定の腕時計

image
缶入りウォッチ 4,320円。

限定250個だったらしいけど、どうなんだろう増産されたりしてるのかしら?
これは大阪で買ってきてもらったんだけど、東京でも売ってるのかな?
東京の方は行ってもらってないけども。
地方民はこういうとこでリサーチ不足が出ますねwww

image
文字盤はキキララショップのお菓子のモチーフ。
これなんだかんだで気に入ってしまって色々持っておるwww
ハンドタオルが無いみたいで残念。

ちなみにこれもクレファー社のライセンスかとおもってたらサンリオオリジナルなのね。

image

時計の裏側~。

image
クレファー社のやつは前のと一緒。

オリジナルの竜頭が可愛いの。

image
こういうところもお気に入り。

全く同じものはネットには売っていないのだけど、ネットや店頭で取り扱ってる腕時計もめっちゃ可愛いのでキキララ好きのお友達や彼女のプレゼントにいかがでしょう?

(楽天)リトルツインスターズ40th×feerique gateau フラワーウォッチ
(Amazon)リトルツインスターズ40th×feerique gateau フラワーウォッチ/サンリオ
¥9,180

(楽天)リトルツインスターズ40th ウォッチ(リボン)
¥6,264

あ、でも最近思うのは子供抱っこしたりするときって腕時計しない方がいいのかな?
そういう時はチャームやネックレスタイプの時計もあります。
(楽天)リトルツインスターズ マスコットチャームウォッチ
(Amazon)リトルツインスターズ マスコットチャームウォッチ/サンリオ

¥4,968

(楽天)リトルツインスターズ×feerique gateau チャームウォッチ
(Amazon)リトルツインスターズ×feerique gateau チャームウォッチ クッキー/サンリオ
¥7,020


(楽天)リトルツインスターズ40th×feerique gateau ペンダントウォッチ
(Amazon)リトルツインスターズ40th×feerique gateau ペンダントウォッチ/サンリオ
¥8,640 コレ可愛いからお気に入り。…もってないけど。

更新の励みになりますので、よろしければ応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
blogram
キキララ部門1位★(マイ)メロディ部門1位★サマンサタバサ部門1位頂きました。
その他も上位ランクインいたしました。皆様のお陰です本当に有難うございます。

blogramで人気ブログを分析

☆他にも色々やってます☆
Instagram星
http://instagram.com/a46s
Twitter星
http://twitter.com/a46s

☆読者登録もよろしくお願いいたします☆
読者登録してね


いつから冬布団にする? ブログネタ:いつから冬布団にする? 参加中
日本列島で考えたら南の方にいるので
11月後半か12月かなぁ~…。
今は半袖に毛布で寝てます(一番心地よい)
これから
薄手布団+毛布+長袖
を経て冬布団になります。

外はだいぶ涼しくなったけどお部屋はまだあったかいもんね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
主人に「コスモス(ドラックストア)で(ファミリーパックの)アイス買ってきて~」ってお願いしたら

「コレ買ってきた~」と笑顔で見せてきました。

image

ありがとう。可愛いし、私が会話してたから買ってきてくれたのはありがたいよ。

私「ファミリーパックのアイスは?」
夫「あ、買ってない」

…冷凍庫にある最後のミルクックは私のものだからな!!!
竹下製菓 ミルクック 115ml 30本入り/竹下製菓

Amazon.co.jp
ミルクックとは、佐賀が誇るご当地アイスブラックモンブランの仲間。
ミルクセーキを柔らかめのアイスキャンディにしたもので練乳好きにはたまらない一品。

ってことで、ぐでたまぐでぐでアイスを買ってきてもらいました。

image
たまごアイスなのに卵の味ではないというww
濃厚バニラとミルクとかでも良かったのじゃ‥?とも思うけどレアチーズ&マンゴーという組み合わせでございました。

見た目はたまご~。

image
味は、あ!!こういうケーキあるよね!!って味でした。
美味しかったよ^^レアチーズ味のところの食感が柔らかい感じでした。
主人は「食感がふわふわしてる」と言っておりました。

ブログでは紹介していないもののわが家のぐでたま熱は冷めてはおらず。
といいつつも何でもかんでも集めると破産するので結構自粛しております。

たまに「こんなに売れるとね…もはや卵と関係ないとこでコラボとか商品展開とかされると、ちょっと寂しいよね」
とお気に入りのバンドが動員が少ないインディース時から応援してたのに一気にドームコンサートとかしちゃった時のようななんとも言えない気持ちになったりします(笑)
(旦那は特に食べキャラ総選挙からの古株なのでw)

リーメントもいっぱい出てますもんねぇ~。

これは結局買ってない。
ぐでたま 開運 マスコット 8個入 食玩・ガム(ぐでたま)/リーメント

¥3,283
Amazon.co.jp

これも買ってないな。主人は欲しそうだったけどw
ぐでたま デスクでぐでっとお手伝い フルコンプ 8個入 食玩・ガム(サンリオ)/リーメント
¥3,283
Amazon.co.jp

これは悩み中です。ミニチュア子供が生まれたら手の届かないところにおかなきゃor一回しまわないといけないしなぁ~。
ぐでたま 食堂 フルコンプ 8個入 食玩・ガム(サンリオ)/リーメント
¥4,320
Amazon.co.jp
ぐでたまモーニングは最近発表された一番新しいやつ(予約)
ぐでたま ぐでたまモーニング BOX商品 1BOX=8個入り、全8種類/リーメント
¥3,283
Amazon.co.jp

「朝食」をテーマにしたミニチュアフィギュア。
おなじみの朝食メニューをラインナップ。
過去商品ともあわせてオリジナルのメニューが作れます。

■全8種
■ラインナップ
1.ぐでたまかけご飯
2.ソーセージエッグプレート
3.たらマヨおにぎりとみそ汁
4.焼き鮭とだし巻き
5.半熟たまごやきサンドイッチ
6.デラックストマトオムレツ
7.フレンチトースト
8.健康セット

う~ん。
ぐでたまな一皿のたまごかけご飯とどう違うのかがまだわからないなぁ~…。
これも悩んでます。

いとこのワクワクキキララ便にはぐでたまもいました。

image
で・・でかい。。ラストワン賞のぐでたまヌイグルミの横に飾っています^^
ききららちゃんの大きなヌイグルミって持ってないので、ヌイグルミの大きさ的にはぐでたまのほうが大きいの持ってるかも。

最近ぐでたまのアプリ始めました。
なめこみたいで面白い。


恋人とは好きな食べ物が同じ、嫌いな食べ物が同じ、どちらがいい? ブログネタ:恋人とは好きな食べ物が同じ、嫌いな食べ物が同じ、どちらがいい? 参加中

私はどっちかといえば好きな食べ物派!
そもそも主人とは好きな食べ物と嫌いな食べ物両方合わないけどwww

旦那好きな食べ物→焼き肉、秋刀魚
私の好きな食べ物→フルーツ全般
これはお互い好きだけど大好物ってほどでは…って位。

旦那の嫌いな食べ物→エビ(私は好き)
私の嫌いな食べ物→辛いもの(旦那は好き)

なので分かり合えることはない!!
まぁ奪い合いにならないから良いんだけどね。


恋人とは好きな食べ物が同じ、嫌いな食べ物が同じ、どちらがいい?
  • 好きな食べ物
  • 嫌いな食べ物

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
初日に行ってもらったのに、更新が日曜日。

さてと、キキララショップのお話です。

image
いつも土日とかに行ってもらってたから初日は初めてかな~。

…といっても2012年の時はどうしても欲しいものとか限定とかなかったから
「かわいいなぁ~。いいなぁ~位だったんだけどね。」

ほぼチャットの様なLINEのやり取りでした。
私「◯◯ある?」
妹「ないよ。△△ならある」
私「☆☆ある?」
妹「ないよ。」
こんな感じ(笑

買ってきてもらったのはこちら。

image
左から
KUNIKAさんコラボハンドタオル 540円
缶バッチM 324円
ネックレス&ピアスアクセサリーセット 
星型ステッキミラー 1,080円

…星型ステッキミラーは昨年から100円の値上がりです(T_T)
ものが届いてないので手元に来たら去年のとまとめて紹介します。

限定ショップでたまにあるチャームは今回はなかったみたいです。
去年のマジカルウィッチより今年のほうが好きだから作って欲しかったなぁ~
(去年の限定パステルスノーのチャームの記事はこちら)

アクセサリーはどんなものだろうととりあえず買うことにしてるので

image
買ってきてもらいました。おや?どこかでみたことあるぞ…?
お部屋デザインシリーズの方はいっこ壊してしまったので修理できなかったらおろそうかなぁ~。

今回個人的にツボなところは単独でフューチャーされていたユニコーンさんがヌイグルミになって他の動物さんと仲良くいることろですね。
あと、今年全面に推されているパプポフをぬいぐるみなのにあえて使ってないところが好きです。

でも今まので限定で一番好きなのはパステルスノーかなぁ。
冬モチーフ大好き!!

オブジェですが今年は去年と一緒でした。
これ去年。

image

これ今年。

image

かわいいんだけど、これが9位の洗礼なのか…と思ってしまったよ。。。
マイナス方向に考え過ぎなんだろうけどね。

ショッパーもひと回り小さくなってました。
いや2種類とかリピーターしかゲットできんっちゃけん普通のサイズで1種類にして欲しかったわ!!

と満足なところと若干なんだかなぁ~ってところのある今年の新宿小田急のキキララショプでした。
…まぁ私は行ってないんですけど(笑

あ、でもライセンスの品揃えは結構あったみたいなので
「色んな所で探してるけど、あれ見当たらないよ!!」って人はルミネと小田急めぐったら出会えるんでないかな?きっとそうなんじゃないかな?って思ってます。

妹が買ってたアリスのハンドタオル

image
こういう大人が使いやすそうなものが多かったみたい。


*****話は変わって******
九州北部の方に朗報ですよ(遅いよ

大阪に始まり東京、名古屋、鹿児島、広島(スイパラ)、静岡(スイパラ)、仙台(スイパラ)と開催され
「あれ?福岡は?」と毎回辛酸を嘗めていたキキララカフェ

やっと!!

やっと!!

福岡にやってきますよ~!!
この記事を見た時に何人かの方は私を思い出してくださったそうです。
連絡くださいました。ありがとうございます。

詳しくはこちらから。
今回のデザインは私の大好きな冬モチーフ。
これデザインシリーズで出てないから今年の冬のかなぁ~??とか思っております。
どうなんでしょうね?

まぁ。問題なのは私が妊娠後期だってことです(臨月ではない)。
妊娠初期で原画展に行きその4日後に入院というドアホをやらかしてしまっているので
無理はできませんね(汗)

ということで、平日に地元の友達と行き混み具合を見て判断したいと思います。
並んでないといいけどなぁ~土日は遠方からもいらっしゃいそうだもんなぁ~。

元気な方はキキララちゃんのバースデーをキキララカフェで過ごすなんてこともできますよ。12月25日やってるから!!

*****おまけ?******
いとこからワクワクキキララ便(勝手に命名)が届いたのでご紹介。

折りたたみミラー

image
おそらく2005年のくじの景品。おうちに同じ柄のマグもあるよ~。

image
こちらも2005年のグラス。この柄好き!!こういうのが好き!!

image
年代不明。おそらく絵面的に90年代のナップサック。
洗濯したらちょっとプリント剥がれた((((;゚Д゚))))

image
今年のガラスボウル。このくじこれだけ持ってなかったからありがたい!!

あと安産のお守りも貰いました。

image
太宰府は桐箱に入ってるのね!!すごい。
ちなみに自分で?いや親に買ってもらったのは水天宮のお守りです。
お守りって自分で買うより人にもらうほうが効果がある気がする~。

ちなみに我が子は最近食べ物の話をしてる時と私のお腹が空いてる時にやたら動く気がします…気がするだけでしょうが(笑

3万円あったら何に使う?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:3万円あったら何に使う?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
キキララグッズに!!・・・と言いたいところだけども。
わが家の家族通信費が大体3万弱くらいなので(iPhone☓2、光回線+電話、iPad)
無難にそこに消えていくと思います。
ブログでドットマネーを稼ぐ
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今年のハロウィンはどう過ごす?【黒毛和牛と馬肉入りお鍋セットが当たる】ブログネタ:今年のハロウィンはどう過ごす?【黒毛和牛と馬肉入りお鍋セットが当たる】 参加中
我が家はハロウィーンしませんよ(´Д`;;\
日本人の大人のコスプレ大会みたいになってるハロウィーンはあまり好きではありません。

と、いうのもですね。
私が住んでいた地区にはハロウィーンの様に子供たちが夜電気のついているお宅にお菓子をもらいにいくかという行事があったんですよ。
(元々豊作に感謝したお供え物を分けてもらうというのが起源とか…農家多い地域だしね。)

だからそっちの印象がすごい強い。
今でもあってるみたいだけど、かなり限られた地域みたい。
その行事の名前いった瞬間身バレしそうなレベルだもん(笑

あ、でも子供生まれたら、ちゃんと起源を教えて楽しませたいですねm(・ω・m)
ジャックオランタン作ってみたい(`・ω・´)

ちなみに私、クリスマスもサンタさんがプレゼントを持ってくる日よりも先にイエス様のお誕生日ってのを教えられました(笑
バリバリの仏教の家なのに幼稚園がカトリック系列だったもんでf^_^;)

なかなか寝れないのでホットケーキ焼いた。

ボヤけたシナモン
{4B4F0B4F-B483-41EE-97E3-9EC6C6F02525:01}

太ましさが足りないプリン
{F1216824-CDD8-40AC-9E14-0A56B06B2261:01}


マイメロのようなもの
{9FEA34D7-EF5D-4F37-9646-C92B9EE5DE4D:01}


菜箸でお顔を書いて
{A9149053-CD95-424E-A6D5-9C0A7F929ACE:01}

一回焼いてそのあと生地を流して普通に焼いただけー。

コルネとか作ってもっと本格的にやってもおもしろそう。
夜な夜なそんなめんどくさいことはしたくなかったからしなかったけど。

とりあえず、シナモンとプリンをテーブルに置いたので朝旦那がどちらを食べていくかなぁーと一人で考えてます。

{DD3F3639-C514-4577-BD7D-EA09ED0311DD:01}

結構簡単なのでお試しあれーm(・ω・m)



ハロウィン特別企画 ゴーストからの挑戦状
ハロウィン特別企画 ゴーストからの挑戦状
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。