キキララちゃんと愉快な仲間たち

リトルツインスターズことキキララが大好きな人のブログ(○´・ω・`)ノ
目標は「おはようからおやすみまで毎日の生活にキキララを」
メインは買ったものの紹介・レビューです。


テーマ:

新旧サンリオキャラが集うキャラ大。グッズも普段出ないキャラがあるとテンションがあがります。

まぁ、キキララしか買わないのだけれども。

image
ということでメモを使って私の思い出&好きなキャラBEST10を紹介します。

第10位 マロンクリームimage

好きというより、時代が時代だったのでお財布や小学校高学年くらいの時の身の回りはマロンクリームが多かったです。財布とミラー&コームはマロンクリームでした。

第9位 ウインキーピンキー

image
これも、小学校3~4年製の頃の通学バッグでした。
何かとこのグッズは多かったけど、一番は通学バッグ。缶入りキャンディを大事にしすぎてベタベタにした記憶があります。

第8位 シナモロール
image
ベビーシナモンのCMが好きでした「ベイビー♪かわいいー」ってやつ。
ミスドだっけ?フーバーオーバーの曲の「ベビーシナモン」は実はCD持ってます。
最近フュギュアのクオリティとか高いことに気づいて意外と立体モノはお気に入り


7位 るるる学園

image
わかってくれるはず「るるる学園お電子手帳」はみんなが欲しがるアイテムだった!!
否、私は欲しかった。今で言うジュエルポッドみたいなもんだよね。電子手帳ブーム。
CASIOの犬とかネコとか育てる奴もあったし、似顔絵作って保存する機能とかもあったなぁ~。小学校2年生くらい。多分。それくらい。

6位 マイメロディ
image
持ってるのにランクが低いのは、興味持ったのがほんとうに最近だから。
昔のマイメロちゃんは今みたいにブリブリしてないから前も言ったけどあんまり好きじゃない。
むしろ、私はアニメから入った。意外とえげつないマイメロが好き。
でもマイメロディの赤ずきんちゃんは好きだったな。狼役がポロリの声の人のやつ。
あの時のマイメロママは天使のようなママでしたよw

5位 チアリーチャム
image
これも、結構色々与えられてた。アクセサリーケースとか。ハンカチとか巾着とか。
物心ついた小学校低学年はこれの割合も多かったな。
そして結構好き。フェルトでマスコットとか作ってたよ。懐かしい。

4位 チャーミーキティ
image
倖田來未が好きな黒歴史時代に好きでした。
二十歳でしたね。あの頃の自分のエクステを全部引っこ抜いてきたい!!
ヌイグルミ、ポーチ、ファイルなどなど。カードケースは汚れちゃってるけど現役です。
初めはキティのペットとかなんて奴隷って思ったけど、世界観がアンティークメルヘンで統一されてるところが好きです。
当時の彼氏は理解があったのでお揃いのチャーミーキティのストラップ付けてました
…バカップルww
ちなみに、この時代はGGの真向かいでバイトしてました。ラブ&ベリーに子供が毎日並んでたよ。

3位 ニャニィニュニェニョン 

image

私と妹のベビーバスはこれです。お風呂のイメージなのですが。
水を入れてボタン押して水圧で人形を飛ばすおもちゃがお風呂場にあってそれで毎日遊んでました。
このキャラはベビーグッズのラインナップでグッズ展開すべきだとおもうの。
おむつのパッケージとかコレだったら今のママ層とか懐かしいって絶対思うと思うの!!

2位 パタパタペッピー

image
小学校3年くらいに流行ったと私は思っていたけど、もんきちやバツ丸の陰に隠れていたキャラクターで、友達に見せても「ん~。知らん!!」といわれる。
この年代はラジオ体操で押すようなスタンプやぷくぷくシール、ミルキーペンとかが流行ってたのですよ。
ペッピーのスタンプがすごくすごく欲しかった記憶がある。水色の本体で青のインクのやつ。
いつの間にかグッズ販売自体が無くなったんだよな~。結構ほかのキャラより販売期間が短かった気がする。
これもまた販売して欲しい。
ちなみに彼氏のお弁当袋はコレだったらしい。
彼ママに親近感を覚える。

1位 リトルツインスターズ
image
言わずもがな。幼稚園のサブバックに始まり入学セット一式全てキキララでした。
茶碗もキキララだったよ。
昔(お母さんの時代)はキティ・キキララ・パティ&ジミーが主力キャラだったらしい。
我が家のメルヘン母は昔のキティちゃん嫌いらしく。P&Jもあまり好きじゃないらしく。
まぁ、順調に英才教育は進んでいました。

私も妹もサンリオ大好きだし。キャラ物大好きだし。
親の影響って怖いですね。
なんだかんだでどの年代も顔のついてない持ち物は無かった気がする。

40歳以上でドストライクな有名人 ブログネタ:40歳以上でドストライクな有名人 参加中

私が28歳なのでたいして40歳がどうのこうのとは思いませんが…。

私の彼氏より、妹の旦那のほうが歳上なんだぜ!!
むしろ彼氏は妹と同じ歳なんだぜ(笑



40歳でドストライスなお方は小学校の時から全然変わってないのですが。


田辺誠一さんです。
ゆるぎません。
大好き!!雰囲気も顔も可愛いところも超大好き!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子どもは男の子、女の子、どっちが欲しい?ブログネタ:子どもは男の子、女の子、どっちが欲しい? 参加中
私は女の子
一姫二太郎が理想(´・ω・`)

でも、姉妹でもいいな♥

私は、女系なんですよね。
いとこが9人いるのですがみんな女の子。
結婚したらみんな苗字が変わります。

だから、身内に男の子が要る感覚がないのです。

彼氏は「男の子がほしい!!仮面ライダーとかで盛り上がりたい」って言ってました(`・ω・)

でも、女の子でかわいいものに囲まれて過ごすのもいいと思うの。

どうでも良いことですが、髪が伸びてきました。
photo:01


トリートメントしなきゃなぁ。

iPhoneからの投稿
子どもは男の子、女の子、どっちが欲しい?
  • 男の子
  • 女の子

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
えらんでつめてねシリーズ
photo:01


¥525
大牟田岬GGで購入

キキララブロガーたまこさんのブログで拝見してから以降店舗で見かけたことがなかったものです。

photo:02


candy cabnetはお菓子の類のブランド名なのかな?
つめてねシリーズはよくみます。

蓋付き取って付きカップです。
photo:03


おおきいからタンブラーランチみたいな形でいけるかも(`・ω・´)

ヘアバンドない方が実は好み(`・ω・)ゞ
photo:04



ゼリーはモモとグレープの2種でした。
photo:05



ツインテール!!かわいいのでこれが一番のお気に入りです。
photo:06



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週、2ヶ月ぶりに行ったGGは九州の中でも大きい店舗のキャナルシティでですね。
やっぱり完売アイテムも多かったわけです(*´・д・`)

にじいろデザインシリーズで一番欲しかったアイテム
photo:01


これですね。キャナルシティは売り切れていたのですよ。

で、テリトリー内(車で1時間)のGGに問い合わせて取り置きして頂いていました[みんな:01]

キャナルシティ、大牟田岬のGGのスタッフさんありがとうございます。

と、いうことでレビュー

中はこんな感じ。結構大きく開く。
手前のジップが小銭いれ
photo:02



にじいろデザインシリーズは物語があるので好きです。
photo:03



たくさんいれても大丈夫なように?ホックはふたつ。
photo:04



奥の通帳ケースを財布がわりにしていましたので、入れ替え(uωu人)*:.。o○
photo:05


ちなみにこの通帳ケースは一昨年、大牟田で買いました(`・ω・)

小銭いれが広い…
photo:06



カードは4つの2列片2面の16枚。
私はカードケースを別に持ち歩いてますのでこれで十分です。
photo:09



仕切りの間に隙間を発見!!
レシートいれにいいですね(uωu人)*:.。o○
photo:08



と思いきや、ここにも!!
photo:10



とりあえず、これからの相棒はこいつです(uωu人)*

前シリーズの(昨年もの)お財布があって心が揺らいだのは内緒だ。

コメントありがとうございます。
明日返します(uωu人)*:.。o○


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年だったかなぁー。
ブログ載せてたと思ったら載せてなかった(# ゚Д゚)

筑紫野イオンに行った時にVVで見かけてめっちゃ欲しいと思って買わなかったアイテムなんですよ。

ポイントあったので買っちゃいました(`・ω・)

photo:01


キラキラカットが女の子らしさを際立たせますね(`・ω・)

似たようなサンリオオリジナル品
photo:02


こっちはねー。買ってないのです。
いいないいなと思いつつ優先順位が後回しに…。


色違いはこちら
photo:03



私はコスプレあんま好きくない。

いやー、ほほらピンクでかわいいね[みんな:01]
photo:04



さっき、写真探すために色々見てたらアップしてない画像がいっぱいあったです。
毎度いってますねw
引き出しの肥やしにならないようにしなくては(´ψψ`●)

みなさんは、集めたものは使う派保存派どちらですか?

ちなみにわたしは使う派です。
保存してた時期もあるのですが、飽きたらタダノモノになってしまって
あーぁとなったアイテムが過去あったのでもったいないな…と(´・ω・`)
(あくまで、わたしの場合はですよ)

ただ、担降りしたジャニーズグッズは新たな趣味の礎となっております(`・ω・)ゞ






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。