読者登録200人ありがとうございます。
{923E80E7-4D40-4F9D-820C-C5313FB8516D}

来月か再来月くらいに達成したらいいなぁと思っていたのですが嬉しいです。

ということで、前回、記事にしてたおすそ分けファイルが出来たのでこちらを1名にプレゼントさせて頂きます。



応募方法
この記事のコメント欄にコメントをお願いします。
その時にキキララちゃんの他に好きなキャラクターを教えていただけると幸いです。
(キキララちゃん一筋であれば一筋って書いても大丈夫ですし、サンリオキャラじゃなくても大丈夫です。)

読者登録を忘れずにお願いします。
(AmebaIDが分からないとご連絡ができません)

締め切りは1月31日まで。

是非ご応募おまちしております💗



AD

image

一昨年、こんな話をしておりました。

雛人形でハローキティ

サンリオひなまつりでキキララ(2015)

去年は出産でそれどころじゃなかった&キキララのひなまつりドール出なかったもんね。

 

ほんと、2015年に買っておけばよかった…。

まさか次の年の雛祭り時期に女の子生まれてるとか思ってなかったもん…。

 

ちなみに今年はこれ

何故か丸い…。

等身のあるドールはキティ・マイメロ・ドラえもんでぽちゃはシナモンとキキララちゃん。まぁ、買うけどね!!初節句にかこつけて買うけどね!!

…ってかさっきオンライン見たらテーブル売り切れてる!!再入荷あるかな…。

 

さて、今年は娘の初節句です。どうしましょうかと悩みました。

私の場合は大きい雛人形持ってるけど前にも書いたとおり大きすぎて出したりしまったりが大変で小学1年生くらいまでしかお雛様出していないのです。

だから、正直娘にはいらないと思っていたんですが、無いのもちょっと可愛そうだし。

でも雛人形ってガラスケースのやつでも出したりしまったりがめんどそうだし…。

我が家狭いし…。

 

ということで、今回は実家の8段雛人形を娘に譲り渡して飾る(うちに置いたらいよいよ生活できなくなる狭さになるので実家に)ってのと、娘だけのものとしてコレを買いました。

(前置き長くてごめんなさいね)

 

image

吉徳のはろうきてぃ雛。

結構キキララやサンリオ好きなご家庭のブログで目にしたことがあったんですよね。

購入の決め手はキキララがいたからw

 

中はこんな感じ。カラーボックスの上にも置けるくらいのコンパクトな大きさ。

image

いいのよ〜!!この大きさが良いの!!

 

素焼きかな?お雛様はこんな感じで入ってました。

image

ってことで確認のために並べてみました。

image

お内裏様とお雛様の間のパーツ飾り忘れてるけど、いい感じ。

これ4〜5歳になったら娘が自分で飾れそう♪

 

五人囃子にキキ

image

 

三人官女にララがいます。

image

 

他のラインナップはこんな感じ

 

★親王★

男雛:ダニエル 女雛:キティ

★三人官女★

加えの銚子:マイメロディ 三方:ララ 長柄銚子:マロンクリーム

★五人囃子★

太鼓:クリリン 大鼓:くろうさ 小鼓:キキ 笛:しろうさ 謡:たあ坊

★随身★

右大臣:ハンギョドン 左大臣:ばつ丸

★仕丁★

大傘:シナモン 沓台:けろっぴ 立傘:プリン

 

小さいのにこれだけしっかり揃っているのが好き♡

 

 

Amazonだけ今の時点(1月13日)で16200円だからここが一番安いかな

 

何日かずっと見てるけどこれ値段の乱高下が激しい‥。

オトクなの見つけたら追記しておきます。

 

★ブログランクングに参加してます★ 

よろしければ応援お願い致します。 

◯ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ  にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
◯blogram

blogramで人気ブログを分析

★読者登録はこちらから★

どくしゃになってね…

 

 

ちなみに人気なものはディズニーとか

キューピーとか

もあったよ。

 

AD

image

そうそう、アメーバのトピックに自分のブログを見つけました。

何回か掲載していただいたことはあるのですが

アクセス数がドーンっと上がって「え?なにごと!?」っとなって気づくのでちょっと新鮮でした。

 

ってなことで一昨日セリアで買ったもの。

image

チャック付き整理袋は星座からスタリーナイト(夜空)にデザインが変わってましたね。

星座のチャック付き整理袋は紹介してませんが買ってます。でも全種類は買ってないと思う。

 

んでデコレーションペーパー

image

写し絵の用紙ちょっと厚めverみたい。写し絵って言って伝わるだろうか…。

これは、この前書いたおすそ分けファイルのポケットをつくりたくて買ったの。

image

こんな感じ。でもペラペラめくれるから対策を考え中。

余ったのは何かに使おう…何に使おう…。

 

後、シンクにしくやつがかわいくて買ってしまった。

image

コレかわいいよね!!

鍋敷きにもいけるんじゃない?って思ったけど

image

耐熱温度は70度まで。考えが甘かったよwシンクマット使い勝手どうなんだろう…。

とりあえず明日くらいから使ってみようかな。

 

★追記★

今日、モシモノフタリって番組にベッキーが出ててキキララちゃんアイテム使ってたのでメモ

 

◯レジャーシート

Amazon高いから買っちゃだめよ。セリアで100円で買ってください。

 

◯エプロン

これはさっきまで完売品だったのにプレ値で出てるなぁ〜…定価3000円位のです。

 

あ、コメント返しました。11月半ばごろからお返事してませんでした!!ごめんなさい!!

 

★ブログランクングに参加してます★ 

よろしければ応援お願い致します。 

◯ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ  にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
◯blogram

blogramで人気ブログを分析

★読者登録はこちらから★

どくしゃになってね…

AD

 

image

ハピネスガールデザインシリーズがちょっと前に発売されていますね。

去年のはこちらhttp://ameblo.jp/aiv-vis/entry-12130713574.html

ラインナップにはキティちゃん、マイメロちゃん、キキララちゃん、シナモンくん。

 

去年はほぼ文房具だったけど、今年はマスコットとかも出てるし種類も増えてる!!

 

メモ帳を封筒にしてお手紙するのって小学生の時に流行ったけど、今はどうなんだろう…。フワフワパステルカラーが今っぽいね。

 

アイプラスというカスタムボールペン発売元はぺんてるさん。

余談だけどハイテックCコレトはパイロット、スタイルフィットはumi(三菱)です。

ぺんてるさんは筆ペンとサインペンを愛用しております。なのでメーカー的には好き♡

 

SARASA毎年出てるね。去年は31とのコラボだったね。でも私まだ未開封のキキララSARASA持ってる…w

 

んで、マルチケース。というなのペンケースな気がする。

 

 

でもペンケースは別に出ている…。

 

プラペンケースはリーズナブルだし可愛いしオススメ。

ほら、歳取ると赤ペンと蛍光ペンと黒ペンで十分なときってあるじゃんw

入らないって人は大きめのペンポーチが良いかもね。

 

カードケースもどんどんかっちりした感じから柔らかい感じになってるね^^

でも、ごめんチョット見にくそうな気がする。

 

今年はここにマスキングテープが入ってますね。

 

おなじみクリアファイル。

 

去年は31だったルーズリーフが今年はこっちで

 

このシリーズのノートは使いやすくて好きです。

 

そしてマスコットも!!

 

 

去年はハピネスガールと31で分かれていたラインナップが今年はまとめてきた感じですね。なかなか文房具は最近買わないので持ち物を見ながら買っていこうかなと思います。

おすそ分けファイル

テーマ:
{C6F07B63-42D9-4347-B99C-70FBC6C9560D}

しょっぱなから、ちょっと愚痴になるんだけれど申し訳ない。
twitterでも呟いたんだけど、ブログが丸ごと転載されてるのね。

んで、とりあえずドメインはお名前.comでとっててレンタルサーバーかりてワードプレスで作っててってとこまではわかったんだけどさ。

ほんとやめて欲しい。

私のプライベートなこと(雑記)まで丸コピーして他のでおそらく自動生成なんだろうなぁーとは思うんだけども…。
まぁ、直近のは載ってなかったみたいだけども…。

とりあえず一番上の画像が全部パクられてるので対策を打つために意味のない画像を置かせていただきます。

とりあえずGoogleにも申請出すけど、問い合わせ先も出してないコメントなどのコンタクトもできないようになってるから相当タチが悪いよね。

おそらくイタチごっこになるんだろうなぁ。

とりあえず
このURL以外で同じような記事を書くことはありません。

キュレーションへの寄稿もしてません‼︎

変なサイトに私の記事や写真があれば無断転載です(# ゚Д゚)‼︎

もぅ‼︎いやいや(# ゚Д゚)

あれ?これひろきじゃね?って思ったらtwitterでもコメントでもいいから聞いてください。
いろんなSNSしてるので私の場合もありますんで。

話を切り替えてもうすぐ読者登録が200名になるのでプレゼントを作成しております。
{C2CC7459-4901-4AA3-B315-B56072771944}
おすそ分けファイルというものを年末に知って、めんどくさそうだけど一回は作ってみたいなぁ…と思ったので夜な夜なコツコツ作ってます。

欲しい人いたら読者登録200人になったときにプレゼント企画をしようと思います。

でもこういうのって何を入れたらいいか分からないよね{{(´・ω・`)}}

試行錯誤中です。

※現在PCの充電器が故障してるので取り寄せ中です。コメントのお返事遅れててごめんなさい。

パソコン直ったらテンプレートも変えよう…。
変なタグ一掃しよう*。:゚(´っω・*)゚・。+