返品トラブル その4

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動きがあったので
ご報告します。

いくつかコメントいただいて、わたしに共感のコメント、励ましのコメントをいただき、嬉しく思っております

3/22  相手から取引ページにコメントがやっと入りました。

(相手の出品ページに直接コメントしたことが効いたようです…)

「わたくしごとですが、家を留守がちでしたので、すみません。送り住所を教えていただけますか?仕事も忙しいので、今週中に送ります。」
「入ってた袋は、手元にないので、改めて送り先をお願いいたします」

と返事。

あのさぁ、、、

って、目の前にいたら直接言いたいこと満載…

家を留守がちって…

携帯は持ち歩くだろうよ。
文句はあんなすごい頻度で入れてきて、
出品もゼロだったのに私に連絡する前に数十個くらい散々しておいて、
その時間はあって
私には返事できないって…

どーゆーこと??

いや、仮に返品が遅れるなら遅れるで、その旨を事前に一言でいいから事前に言えるでしょうよ…

大人なんだから、社会人なんだから…

幼稚園児並みの言い訳にびっくり。
(あ、幼稚園児に失礼か…)


言い訳にしてもアホレベル。

そもそも、返品をすぐにしなきゃいけないってこと自体の発想がない方なんだと思いますね。

それに、返品する、返品するって騒いでるのに、なぜ住所とか控えておかないんでしょうね。

なぜ、わからなくなったならわからなくなったで、すぐ(最後のメッセージのやり取りの時)に聞かないんですかね。

本当に返品もする気あるの?って感じです。

こんなに催促されてから送ります、住所教えてくださいとかって…

ほんと、頭にくることばかり…

早くこんな常識外れた頭悪い人との関わりを絶ちたい、今はそれだけです。


そして、さらに腹たつのが運営…


仕事が終わってメールを確認すると、

「〇〇様が受け取り評価をしました。取引ページより購入者の評価をお願いします。」

という内容のメールが来ていました。

え、もしかして、返品が面倒になって受け取り評価してくれたのかな!?


(評価悪をつけて、洗いざらい全部書いてやる!次の被害者がでないためにも!!)


と思ってフリルのアプリをひらきました。

お知らせにも
「受け取り評価をしてください」
となっているため、取引きページを実際に開くと……

いつもの評価するボタンがない…

ない…

バグ??

と思ってアプリ再起動。

でも、ない…

画面が変わってない…

特に購入者からのコメントとかも増えてない…

おかしいな、と思って

もう一度メールを開くと、フリルの事務局からも今日の15時に返信が来てました。

内容は↓↓↓


再度、ご連絡いただきありがとうございます。
フリル運営事務局でございます。

この度はご返答にお時間をいただき申し訳ございません。

お問い合わせいただいた件につきまして、ご案内いたします。
その後、購入者より商品の返送について連絡がありましたことをフリル運営事務局でも確認いたしました。 

恐れ入りますが、商品の到着までいましばらくお待ちいただけますと幸いです。 

なお、返送状況が不明であるため、一度取引を[商品受取]の状態に戻しました。 
取引が終了となりますとフリル運営事務局にて返金手続きができなくなりますのでご注意ください。

今後もまた何かお困りのことなどございましたら、フリル運営事務局までご連絡をお願いいたします。 
お手数をおかけいたしますが、どうかよろしくお願いいたします。 



と…

意味わからない…

まず、やっぱりやっぱり、ある意味期待を裏切らない、返信は問い合わせから3日…

だからーーーーー

長いっての

問い合わせから3日も経ったら、状況が変わって、問い合わせ内容と現状にズレが生じる!!

この3日はなんなのって頭にくる!

なんども言いますが、メルカリは問い合わせから翌日で返事が来ます!!

サイトの管理するなら、サポート体制とか整えてカラやってほしい。

しかも、改善の余地が年数経っても進歩しないって終わってると思います!

そして、なんか勝手に気を利かせて取引画面を受け取り評価前に戻したとかなんとか書いてあるけど、これも意味不明。

あっちが返品要求してて、受け取り評価自体してない状況なんだなら、受け取り評価前に戻すも何も、結局なんも変わってないんです。

わたしには「〇〇様が受け取り評価をしました。評価を完了させてください」
のメールがきて、結局評価なんてできなくて、

わたしが混乱しただけなんですが…

(そういうシステムで操作で自動的にそーなったのかもしれないけど、謎の行為です、ほんと)

フリルの運営意味わかんない、ほんと。

そもそも、当たり前の、当たり障りないことしか運営は言わない。
そして、いつもことが済んでから返事がくる。わざとか?と思うくらいに…

前もそうでした。

そして、再度問い合わせした内容にも、

この購入者の対処を考えてください!

って送ったのに、それは無視。

そのことに対しての返信はなにもありません。


頭にきたので、フリルの事務局にも文句言おうと思います。

しかも、納得いかないのが、

たとえ無事商品が返送されてきたとしても

わたしから事務局にその旨を伝えなくてはいけない手間(購入者はなにも手を煩わすことはしてない)、そして、取引中止イコール、相手の評価を書くこと自体できなくなってしまいます。

このことを、この被害を伝える術がないということです

せめて評価だけさせてほしい……


購入者からは、今週中に送りますと返事は来ましたが、未だ、発送しましたの連絡はありません。

本当に今週中に送るのか、きちんと送られてくるのかも謎です…不安です…


こういう、常識のない方なので、送ったと言っても実際届かないとか、トラブルになる可能性もあるため、

「なんらかの形で配送状況がわかる方法で返送をお願いします!」

とは伝えたものの、

言う通りにしてくれるかどうかも怪しいところですし…

まだ安心はできません

実名までは挙げれませんが、
皆さんがもしこの方と関わったら、
ブログに載せたプロフィールやコメントのやり取りの実際から、人物像はおおよそ予測はつくかと思いますので…

ぜひみなさんも注意してください

そして、こういった方もフリマアプリの中に紛れているのは事実なので、
購入の際も、出品の際も、

是非、評価は必ず確認し、少しでも不安要素を感じたら、
いくら欲しい気持ちや売りたい気持ちがあっても

よく考えてから行動してください!!

ほんと、数百円のために、時間と神経をすり減らして、悲しくなります…

実際に商品が無事到着し、この方との関わりが断ち切れたら、またご報告いたします。


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