被災地へ行く PART 9 ③ ~出発~ | あいうえおのブログ

被災地へ行く PART 9 ③ ~出発~


--------------------------------------------------------
前回記事 (被災地へ行く PART 9 ~プロローグ②~ ) の続きです。
--------------------------------------------------------




あいうえおメンバーのWAN-CHANです。


2014年3/30の南三陸町訪問の活動報告をじゅん。とワタクシで


リレー形式で活動報告していきます。




今回は先発隊(車1台)と後発隊(車2台)に分かれて出発しました。




先発隊は3/29(土)の夕方出発です。


じゅん・ももかパパ・ももか・みさとママ・みさと・ことな・そらき




(撮影:じゅん)




みんなはじめての宮城行きで長旅に疲れたかな?


先発隊は夜に現地着で宿泊です!!


お風呂に入ってリラックス☆


いいなぁ…





さてさて後発隊はというと、このメンバーで2台に分かれて出発です!!


WAN-CHAN・ラル・こずえ・さやか・さき・なな・

まお・まい・ゆい・きの・だいすけ・すずな





道中ウルトラマンとたわむれながら宮城へ向かった1号車☆





2号車は恒例となった国見SAでのノートチェック☆


※過去記事参照

http://ameblo.jp/aiueoffice/entry-11551386059.html

http://ameblo.jp/aiueoffice/entry-11594598242.html





自分の書いた文へのコメントがあるとうれしいものですね☆





そんなこんなして片道7~9時間、それぞれの車は無事宮城入りしました。


なんと…あいにくの天気↓↓↓







大丈夫かなぁ…今日ダンスできるかなぁ…


そんな不安を胸に、先発隊と後発隊は合流し


今回の目的である福興市の会場に移動しました!!





雨模様で人もまだ、まばら…





福興市で出店してるお店の食べ物がはてしなくおいしいことを知っているボクらは


スタンバイまでのわずかな時間ですが福興市を楽しむことにしました☆


今回の福興市はわかめスペシャル!!









寒い中わかめにめかぶにおいしい食べ物、そして味噌汁。これがしみたー!!


絶品でした♪




…楽しい時間はあっという間(汗)。


さー、いよいよ出番の時間が近づいてきました。


雨はまだやまない…


風はますます強くなる…


踊れるかわからないけど、練習しよう!!


できることをやろう!!



※写真だとふざけているように見えますが、ちゃんと練習しています(笑)。




練習を終えた頃にはかなりの悪天候になっていました。




どうしよう。




やるか。




中止か。




踊るために来たんだからやりたい!!


けどコンディションの悪い中踊ってケガでもしたら…




そんな葛藤が続き、あいうえおメンバー内でやるかやらないかでモメにモメました。


まさに踊る時間のギリギリ直前まで。







そして予定時刻になりました。




一体どーなってしまうのか!?




つづく