ニートと私。

ニート(彼氏)と私の生活を綴った日記です。


テーマ:

その後、ニートは車を持ちながら、生活を始めた。


もちろん就職活動なんて全くせず、


短期のアルバイトを淡々としていき、


辞めては次、辞めては次・・・その繰り返しだった。


付き合い始めた当時は貯金100万程度あったお金が


その時にはもう使い果たしていた。


ある日、車検が切れる一ヶ月前にニートが突然言い出した。


「俺、車売るわ。」


・・・あ、そうですか。(好きにしてくれもう。)


「で、車売ってどうすんの?」


「俺、車売ったお金で生活費に回す。そして、その生活費で食いつないでいる間に


就職先を探すよ!」


・・・自分のお金だから好きに使うといいよ。。。そう思った。


数日後、車が予想以上の値段で売れ、


何でも買えるぞというくらいの金額が手に入った。


さて、これから就職活動頼みますね。そう願っていた。


・・・一週間後・・・


就活した形跡なし。スーツもタンスにしまったまま。


・・・一ヵ月後・・・


同じく一緒。


・・・二ヵ月後・・・


同じく一緒・・・


もう完全に頭にきた私はイライラしていた。


でも、本人に「働き口を探せ」なんて強気なことはいえない。


そのイライラに気付いたのかケンカも増えた。


原因はちょっとした事。ほんの些細な出来事だ。


頭にきたのか、遂にニートは言った。


「お前、八つ当たりはよせ。自分がイライラしてるからって俺に当たるな。うっとうしい!」


・・・誰のせいよ。


私が言い返せないのを知っているのか更に言ってきた。


私は涙を堪えながらも無言で黙っていた。


「黙ってるだけじゃわかんねーだろうが!」


この言葉で私は言った。


「あんた。あたしが毎日こうやって働いているのにどうして何もしないわけ?」




・・・私は家で在宅業務をしている。なので家にはずっといるのだが、毎日パソコンとのにらめっこだ。



話は戻り・・・


「それが原因だけじゃないだろうがよー!お前のイライラは最近ひどいんだよ!」


・・自分に非が無いとでも思ってるのか?このクズ男・・・


もう救いようの無いクズになっていくに違いない・・・


ケンカは段々エスカレートしてきて


私は大きな声でいった。


「だから早く就職してよ!」いつまで家にずっといるわけ?


大体あたしが毎日働いているのに何でそれに対して何も思わないの?


普通思うでしょ?俺も働かなきゃとかさー普通!信じられない。もうすぐ


30歳にもなる男がどうして家にずっといれるわけ?職安でも何でも行けばいいじゃん!」


言ってやった・・・スッキリした反面ちょっと相手の反応が恐かった・・・


すると、ニートはこう答えた。。。


「お前と毎日一緒に家に居るとついまったりっていうか、のんびりになっちゃうんだよ。


まだいいか、まだいいかなんて思う自分が居る。だからこういう状態になっちゃったんだよ。


俺だってやりたい仕事はある。けど、条件に合わないのがほとんどなんだ。


どうしてもやりたい仕事じゃないと嫌なんだ。妥協はしたくない。とりあえず、


明日職安行くからついてきて。」


そう言った。


しかし、私は、腑に落ちない。


なぜ職安に私も同行せねばならないのか?


彼は一体何を考えてるのか?


何の仕事につきたいのか?


仕事選ぶのに妥協も必要なんじゃないのか?


彼自体の言葉にいつも不信感を抱くようになった。



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

aiueo1202さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。