皆様、はじめまして。(。・ω・)ノ゙


このブログでは、私(23歳)と、ニート(30歳手前)の生活を綴ったブログです。


今から約6年前…


当時、17歳だった私はお小遣いほしさに、ファーストフードのバイトをしていた。


同じ時期にバイトで入った23歳のニート(現彼氏)とはそこで出逢った。


ニートは田舎の大学を卒業後、就職せずに、市内の方で生活をしながらバイトしてるという。


もちろん実家は遠いところ。一人暮らしだ。


なぜこんなところでバイトしているのかと聞くと


「モトカノに振られたときに「もっと引っ張って欲しかった」と言われ、年下の多いファーストフード店を選んだ。」


との事。


しかし、この2年後、彼はバイトを辞め、スポーツ用品店でバイトをするが、2週間で終了。


その後、派遣を転々とし、日払い、週払いのバイトにと日々働くようになった。


6年前、付き合い始めた私達は同棲をし始めていた。


家賃、生活費はもちろんの事、「折半」


私もファーストフードを辞め、ショップ店員への道へ進んだ。


しかし、3年程経っただろうか…


ニートが突然就職の面接を受けると言い出した。


w(゜o゜)w オオー!


やっとその気になったかと嬉しくてたまらなかった。


なぜなら、以前こういう話をしていたからだ。


「男は30歳までに定職に就ければいいと俺は思っているから」


と、まぁ、甘ったれた考えをもっているなと思いながら当時はこういった話を聞いていた。


しかし、さっきも言ったように、突然の就職面接。そして合格。


転々と物事は進み、その職場で上手くやっているかのように見えた。


時には愚痴もあったが、それは仕方ないよね、と言いながらも頑張っていた。


その調子!がんばれ!と私も言い続けていた。


結婚の話も出ていた。


安定してきたし、そろそろか・・・とも思っていたのだが、


・・・しかし


1年経ったある日。ニートはこう言い出した。


「上司がむかついた。今月いっぱいで辞める」


・・・は??????


もちろん次の職場は見当が付いているんだよね?やりたいこと見つかったんだよね?


そう信じていたが・・・


「そんなのは辞めてからでもゆっくり探せる」


マジかよ・・・ウソでしょ?・・・


やっと見つけた就職じゃない。どうしてこんなにすぐ辞めるの?


頭の中真っ白になった・・・(・_・;)


その1ヵ月後、ニートは宣言どおり会社を辞め、


またフリーター生活へと戻っていった・・・。


これが私を苦しめる生活の第一歩だった。