長男の病院とお薬 | ボクのツクシタ ~ 自閉症スペクトラム子育てと私の毎日 ~

ボクのツクシタ ~ 自閉症スペクトラム子育てと私の毎日 ~

5人の子供達と私の日常。発達障害 自閉症スペクトラムの長男がメインのブログです。ADHD ASD 高機能自閉症 など色んな診断名がついて ADHD/自閉症スペクトラム で落ち着いたところです。コンサータと抑肝散使用中
 
どうぞ宜しくお願いします

今日はチェック表を持って病院に行ってきました。



結果

多動、不注意、集中力がまんべんなく出てるみたいでしたチーン



良くなってるわけではなかったみたいです



先生とお話して漢方を飲み続けながら
コンサータを併用することになりました。



とりあえず18㎎からで2週間併用して服用した様子と
漢方のみ2週間の様子を来月報告することになりました。


はじめは、薬に頼らないで何とかしたいと
漢方を選んだ私でしたが漢方だけで終わらなかったのは
長男がすごしやすくなるように
私の努力や支援が足りなかった結果だと思います


決してコンサータが悪いわけではないけれど
お薬に頼りきってしまっている自分がいるので
今は薬を飲ませ続ける罪悪感という気持ちと
イライラしなくてすむという安堵感と
ごちゃごちゃな感じです。


コンサータの開始は来週月曜日から

毎日、体調の観察と注意集中力の変化を観察します。


ブログでも様子の変化を報告出来たらと思いますニコ