ボクのツクシタ ~ 自閉症スペクトラム子育てと私の毎日 ~

5人の子供達と私の日常。発達障害 自閉症スペクトラムの長男がメインのブログです。ADHD ASD 高機能自閉症 など色んな診断名がついて ADHD/自閉症スペクトラム で落ち着いたところです。コンサータと抑肝散使用中
 
どうぞ宜しくお願いします





NEW !
テーマ:
いつも訪問ありがとうございます

三男、ストラテラ開始して金曜日は学校休みました。

副作用なのか、お腹がモジャモジャするからとご飯も少しだけと
授業に集中出来そうになくて。


夕方、プリントを貰いに学校へ行き
担任と少し話しました。

すると、「実はウチのクラス三男君の他にも2~3人気になる子がいまして…………。お互い、ふざけるとのってしまうんです。だから帰りも遅いのは三男君が原因とは限らないんです。」 

Σ(゜Д゜)  えっ!?三男だけじゃなかったの?先に言ってよ!
と思って問いただそうと思ったけれど
先生疲れきってるしとりあえず医師に確認することにしました。

単独問題児のような説明だったのでストラテラ開始することに決めたのですが事情が違っていました。と
すると医師からはストラテラ服用する必要は無いので直ぐに中止してください。
次の受診日までの様子を記録しておいてくださいといわれました。


なのでストラテラ中止になりました。

これからは家庭で出来るケアに切り替えていきます。

自閉症スペクトラムだからとかADHDだからといっても
ストラテラを服用するにはもうちょっと問題行動がないと飲まなくていい
長男の様に感情のコントロールが難しいとかコミュニケーションが難しいとか授業についていけないとまでは三男困っていないです。

今日も放課後クラスのお友達3人が遊びに来てくれてます。

家の前で雪合戦しています
これから長男の通級に行ってきます












AD
いいね!した人
同じテーマ 「日常」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。