アファメーションマッピング

ひたすらシンプルに「成功」と「幸福」になる方法について追求しています。

シンプルマッピング/アファメーション /脳科学/コーチング/成功哲学/NLP/引き寄せの法則/自己啓発/偉人/選択理論/セラピー/デール・カーネギー/セラピー/デール・カーネギー/マーフィーの法則/ナポレオン・ヒル/苫米地英人/茂木健一郎/コマメンタルサイコロジー/催眠療法/溝口耕児/石井裕之/


■はじめに


「成功」とは主に1900年代前半にアメリカで物が全くない時代に流行った考え方です。物を得るために、イチから成り上がる夢をみて、実際巨万の富を得る人達がいました。これがいわゆるアメリカンドリームです。


その成功者500人にインタビューを重ね20年間を要した成功の原理原則の集大成がナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」です。この本は今では世界中で6000万部売れているまさに名著といえます。


さて時代を2010年に戻してみると、以前と比べ人類は飢餓を克服して、インターネットもこれだけ流行り、脳の機能もこれだけ解明されています。


また以前と比べて日本では自殺者が3万人年間に出たり、ウツであったりと、別のいろいろな精神面心理面においての社会問題も生まれてきました。


そこで今の時代にそくしたあらゆるものをカバーする新しい『何か』がそろそろ生まれてきてもいいのではないかと思いました。


そこが原点となりブログを立ち上げて今新しいものを創り出そうとしているわけです。このブログを通じて新しいジャンルの確立と普及によって、社会のお役に立ち、さらに変革の一助にまでなってしまえば、本当の意味でこれ以上の喜びはありません。


テーマ:
ドラえもんの最終回。

これはほんとに胸がつまります・・・。

「原体験」から「信念」ができて「行動」が変わる。
周りからみてたら別人なんだろうけど、本人の中では、なんら変わっていない。
いや、いつまでも一緒だった、ということ。

・・・・・まさに自己啓発のエッセンスとでも言えるような内容。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

成功を考えるときにかんがえなきゃいけないのが、

なんでもそうですけど、向き不向き。


つまりは、仕事が自分に合っているのか。

自分がやりたい仕事は何なのか。

やりたいと思ってもそれは自分にとって向いていることなのか。


よく就職前に、

性格診断なんかをやりますけど、

それってホントはすごい大事なことなんですよね。


自分の長所短所を知った上で生きてく、

というのは自分をより良く活かす意味でもとても大事。


自分のタイプをあらゆる側面から

知ることで、合う合わないが分かってきますから。


すべてではないですけど、

ぜひとも本格的にやってみることをおすすめしますね。


参考になりますよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やりたいことをやる、というのは、

なかなか難しいもん、というのを、


つくづくわかってるし、

だからこそ、できるすばらしさ、というのも

つくづくわかってるつもり。


やりたいこと

できること

すべきこと


この3つを統合していくことが、

ハピネス・サクセスにつながるのは常識。


今までフェイスブックについても、

伸びるのはわかってたし、

周りにもいち早く着手して、


いろいろと有名になってる人が周りに多い。


でも、成長進化するロードだとわかっていても、

自分でほんきで「やりたい」と思わないといけない。


そうじゃないと、伸びが止まるんですよね。

だからこそ、これからも興味に貪欲でありたいし、

want to に忠実でありたいとは思いますね。


have to てのは、やらされてる感があるので、

あんまり伸びないので、


結局は、win-win にならないんですよね。


今回フェイスブックを久しぶりに触ってて、

原則に照らし合わせてみて感じたこと。


やっぱりフェイスブックはスティッキーなSNSだよなぁぁぁ。

あんまりハマりすぎないようにしよっと。
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。