明日から頑張る愛内よしえ日記

普段の生活、麻雀の対局など( ^ω^ )毎月のスケジュールも載せます


テーマ:
1を読んでいただいた方はわかると思いますが、鉄人松嶋桃有利で後半スタートです!!!
最初はブロッコリーを電子レンジに入れたりしていて、

???おせちにブロッコリー???

と思った人もいると思います。

そこに間髪いれずに出てきたのがこんぶとベーコン

そう!これが噂のベーコンブです!

{1AD907B6-F5C0-4913-9D16-EA6B13FD3D1F:01}

{421C608A-C192-416B-8567-07AFEFA3F695:01}

まず卒業証書的な巻物がどんどんできていきます。

私も思いましたが、コメントにある通りまずくはなさそうです。

そしてプラスチックのかわいい♡爪楊枝でとめて

{BC964D99-6772-40F6-A66B-FB7056E1A113:01}

こんぶ水沸騰中↑にIN!!

爪楊枝の耐熱性はツッコミを入れましたが、もはやこれしか無いので続行しました。

ちなみにこの静止画像だとわからないと思いますが、フライパン中央には渦ができています!是非動画で見てください。
鉄人は「結界ができてるー♡」と言ってました。嬉しそうで何よりです。

そして本日のメイン、お雑煮の時間がやってまいりました!
ちなみに鉄人すごく手際が良いです。

{C6025E0F-CFD4-4FF2-8FF5-5199AB342BF5:01}

画像ではわかりにくいですがコンポタージュの粉をお雑煮にいれてしまいました。鉄人が言うにはこれはだしの代わりだそうです。

水口さんが、「やめて!!待って!!!」
と言っていましたが鉄人の心を揺さぶる事はできませんでした。

{86CE4408-F3B1-4225-B57B-2C4C652F670C:01}

そして最後にちくわ、きゅうり、人参、ブロッコリーで門松を作りはじめた鉄人。
芸術点を狙ってるみたいです。

でもせめてちくわときゅうりは一緒に切って欲しかったなぁと思いました。
普通中にきゅうりつめてから皆切るよね、、、?

{BAF85ED7-2DE6-44EA-A2ED-98F8D8188A32:01}

そんなこんなで出てきたのがこれ

・・・・・・・・・・・

{F136E494-4762-417E-9F29-61311F1F6F0C:01}

門松とベーこんぶを一緒にされました。
ブロッコリーの上に嫌な形のマヨネーズが添えられてます。

門松はとてもおいしかったです。ちくわときゅうりですから当然です。
水城さんが松風を作っていた時にねぎとろの話が少し出たのですが、鉄人は「この番組はそのまま食べるとかはだめです!何か手を加えないと!」的なことを言っていたような気がしたのですが、これはいいのでしょうか?

そしてベーこんぶ、本当空洞でした。私は何か入ってる昆布巻きは食べた事がなかったのでこの大きさに衝撃でしたが、一般的には有りな形のようです。

{CE76D69C-AAA3-453C-ADA5-1ABF1580A20A:01}

で、お約束の

やっぱり爪楊枝が熱でダメになりました。この時点で結構萎えました。

そして、
すごくまずかったです。


驚きのまずさ!噛めば噛むほどまずい!
水口さんは吐きそうになってました。

調理の過程でコンソメをいれていたのも効いていたのかもしれません。

鉄人も自分で食べてすごく嫌な顔をしてました。

そのあとにコンスープ入りのお雑煮を食べたらすごくおいしかったです。多分こんぶの前に食べてたらたいしたことはなかったでしょう。

そしてついに精算タイムが!!!

{46A237AC-C157-493C-89AC-6D9BD0E7E811:01}

まずは挑戦者水城さんから

ニコ生でも申し上げた通り、評価は20円です。可哀想だから500円もあげることにしました。

水口さんの千円台には驚きでした。
二人の合計は1620円。

{9876297C-31DB-473C-B326-C309B380CF6C:01}

気になる鉄人の方はというと、
なんと水口さんが-1150円www

私が300円

こんぶの威力が素晴らしいですね!!!

{FEA37937-817C-4538-BBD0-3FFD9C5435FF:01}


結果マイナスは0にするとして、

水城さんの勝利で終わりました!
鉄人が負けるのはこれで二度目らしいです。
それにしても水城さんに負けるとは、、、

本当ひどい回に来てしまったようです。

{7A47ABAE-CC45-437A-849E-46F7E4DA6317:01}

アンケートは今までで1番良かったみたいです。背景が余ったべーこんぶになってました。是非皆さんパソコンの背景にしてください。

{2216FF2E-5A3A-4955-A78C-AC606B3D531A:01}

♡この後スタッフがおいしくいただきました♡

p.s

{04D907B7-E7D6-4CFA-916E-1CF910A6C104:01}

そんで鉄人は全く反省してないことが判明しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

愛内よしえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。