明日から頑張る愛内よしえ日記

普段の生活、麻雀の対局など( ^ω^ )毎月のスケジュールも載せます


テーマ:
皆さんこんにちわ。

最近全くブログも更新しないしゲストもあんま入ってないし、、、!

と心配されていた皆様、すいませんでした。

実はニートしてたわけではなく、
麻雀以外の新しい仕事をはじめました( •̀∀•́ )✧
簡単に言うと、写真の撮影、修正などのスタジオで現在研修中の身として働いてます。

理由としては、現在ファンクラブの担当を一年やってきて

私って何もできないなー。

と思いました。PCの基本的な操作やコントロールキーなどほとんど知らない状態で、難しいことは他の方に依頼してなんとかやってきました。

去年、一昨年とカレンダー作成に携わってみて、
自分でできるようになればもっと経費も抑えられて、やれることは増えるのだなと強く感じるようになりました。

麻雀界も映像メディアが増えてきたので、
そういう場面でも活用できるようになればいいなと思ってます。

ということで先ずは写真や動画の勉強をしたいと思ってやりはじめてみましたが、本当に生活できるのか、麻雀、特に対局に影響は無いのかなど不安はまだまだいっぱいです。

現在は仕事時間が長かったり、練習に時間をとられていて忙しいのですが、
自分のスキルアップで時間がどんどん短縮されてきて少しずつ形になってきました。

なんで裏方に、、、?と思う方もいるとは思いますが、私は決して裏方だと思っていません。
仮に表と裏があったとして、両方やりたいと思うようになりました。

もちろん時間ができた分タイトル戦や勉強会など今まで通り、今まで以上に出ることができるようになりそうです。
ゲスト活動は減ってしまうかもしれませんが、
そういう意味で麻雀、麻雀界に専念する時間と力を作ってみようと思いしばらく頑張ってみようと思います。

そんな私でもよければこれからも応援よろしくお願いします(*´ω`*)


※補足
実家や親戚の和菓子屋は今年に入ってなんとなく跡取りが決まったようで、私は継ぐことは無いと思いますがこれからも手伝いはしていこうと思ってます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。