テーマ:

皆様あろ~は


虹の谷のハイビスカス村は風が唸っています。
ひゅぅ~ひゅう~と。

風はひゅ~るひゅ~波はぁどんぶらこ

ハイビスカスの頭の中にはおそらく、何千曲と思われる曲が、インプットされていて
いろんな場面でメロディと歌詞が、即座に浮かんでくるという特技??があります。なはは

昨晩はビデオショップで借りてきた、懐かしき何十年前の
JPopなるものをみてて、全部の歌を、
そして歌手を知っていたし
心にきゅ~んと来て泣きっぱなしで楽しんでいました。

いやぁ!赤ちゃんのころの歌やアーティストたちなのに
ハイビスカスってよく、覚えているもんだと感心します(ウソつけ~の外野の声は無視むし!)

ホノルルは今日も花曇り

などと、私は何時も、
オアフ島の天候を一まとめにして述べるが
この小さな愛すべきオアフ島は、実は場所によって

がらっと天候の様子が違うところなのですよ。

雨の多いい地区と、からから天気の続く地区など
さまざな地域で趣向を異にし
暖房器具さえ、暖炉さえ備えている所もあるくらいなのです。

炬燵を所持しているお宅もあるんですって!

家の付近は大雨でもワイキキはからりと晴れているなんては
日常茶飯事のことでもあります。

面白いなハワイ!癒しの島々ハワイ。












雨 三題です。嫌いじゃないな。雨。
うちの社長は将来シェフをひそかに目指してる?
サケのステーキ肉厚でめちゃおいしかったです。
味噌仕立てのタルタルソースも絶品でしたわ。

「ハワイ移住物語 Vol 7」

さてこのハワイ移住物語もハワイの地を無事家族で
踏み終えたことで、「あらたなる出発編」は終わりですが

もちろん、このあとは連載形式を取ったり、
単発形式だったりしますが
まだまだ、まだま~だ続きます。

米国での本格的な山あり谷ありの苦闘物語は
これからが本番なのは言うまでもないですよん。

今、いえることはハワイに来てよかったなということ。
何事も、行動を起さなければ始まらないと
再び深く認識したこと。

ほとんどしらなかったハワイの歴史、文化の一端に
触れることができたこと。

とりわけ、かつてハワイは王国だったことで日本の皇室とも、縁ゆかりも強く
また、移民の歴史は繰り返され、日系人の方々の
ハワイに残されている足跡のおおきさに
尊敬の念を禁じえないことなど、

かたれば話は尽きません

ハワイのホノルル国際空港に降り立った時の
果てしない澄みきった青空と
私達を限りなく優しくつつみこんだなんともいえない
どこからともなく漂っていた、花々の香は今も、
わたしの心を癒してやまない。

次回からはハワイでマッサージセラピストとして
生きようと決心し今にいたるまでのお話を
中心にすすめたいとおもっちょります。

サロンを開く前のハイビスカXは
オンコールの契約セラピストで
あっちのホテルこっちらのホテル、
あちらのオタクと飛び回っていました。

これぞ抱腹絶倒の話が、ごまんとありま~す。


 本当に遊びに来てくださって
心からありがとう~!!


マハロ.ヌイ.ロア

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)