イタリア田舎暮らし~ペルージャの丘を眺めながら~

まるまる2年間のイタリア駐在生活の日記♪


テーマ:
イタリアに来て初めて連れて行ってもらったのが、この「チビタ・ディ・バニョレッジョ(Cvita di Bagnoregio)」きらきら!!

「天空の城ラピュタ」みたいだよ~と言われてたのでワクワクLOVE

ぽつんと見えた街は本当に陸の孤島でした~溜め息



毎回天気が悪いので綺麗な写真が撮れずにいます汗

天空の街☆チビタ・ディ・バニョレッジョ


この日は観光客もいっぱい音符

天空の街☆チビタ・ディ・バニョレッジョ





この街の起源は2500年前。
エトルリア人によって設立されました。
今2013年だから・・・すごい昔です!!

よくこんなところに街を造ろうとしたなぁきらきら
ここは二つの川によって形成された谷に囲まれています本




この町の大昔の写真がきらきら

天空の街☆チビタ・ディ・バニョレッジョ
上の写真(現在の町)より大きいと感じませんかヒラメキ!



このチビタは、「死にゆく町"il paese che muore"」と呼ばれています。


イタリアは日本と同じで地震が多い国。


1695年の地震で甚大な被害を受け、更に1794年の地震で橋が崩壊。
その時ほとんどの住民が隣町のロータに移住したそうです。
そして現在の住民はたった6人!!

まさに死にゆく町です汗
あっでも可愛いネコがいっぱいいますラブ

では橋を渡って町の中へ~♪


1965年に再建された町に通じる唯一の橋

天空の街☆チビタ・ディ・バニョレッジョ
全長300mにもおよびます。



最後の坂がきつい~辛い



昔は5つの門があったそうですが、今ではサンタ·マリア·デッラ·カヴァと呼ばれる唯一の門のみ。

天空の街☆チビタ・ディ・バニョレッジョ




小さな街の中は中世の街並みでとっても可愛いですきゃー
イタリアの最も美しい町にも選ばれています心

天空の街☆チビタ・ディ・バニョレッジョ

お土産屋さんもありますきらハート

天空の街☆チビタ・ディ・バニョレッジョ

花がいっぱい植えられていて素敵な街並み花

天空の街☆チビタ・ディ・バニョレッジョ

住人は少ないですが、今は観光客もいっぱいでこの町を守ろうとする企画もあるそうですきらきら!!

天空の街☆チビタ・ディ・バニョレッジョ


天空の街☆チビタ・ディ・バニョレッジョ

私は観てないんですが、映画「ホタルのヒカリ」の撮影地にもなったそうですあげ

天空の街☆チビタ・ディ・バニョレッジョ


天空の街☆チビタ・ディ・バニョレッジョ



サン·ドナート教会

天空の街☆チビタ・ディ・バニョレッジョ

オルヴィエートからも近いので、この日はオルヴィエートの洞窟ツアーにも行ってきましたキャッ☆


イタリアでもなかなかこんな町はないので面白いですキャッ☆


そういえばこの町からの帰り道、牧羊犬に囲まれて車が停止したこともありました汗

この近くの牧草地は、動物(羊とか馬とかロバ)がいっぱいいるので楽しいですよ~ハート


AD
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード