岡村ちゃん

テーマ:
どうもmagです。
暑い日でした、、、皆様いかがお過ごしですか?


昨夜は、、ZeppSapporoへ行っておりました。
岡村靖幸のLIVEに!


念願の初岡村ちゃん。
唄って踊ってベイベして、、充実の3時間弱、、

あの年齢で良くやるなあ、、、と正直。


ファン層はやはり年齢高め、かつ女性がほとんど、ということもあり、、
20代男性のワタクシは若干のアウェー感もありましたが存分にベイベしてきました。。


そもそも、
マンガ「モテキ」を読む
久保ミツロウの存在を知る
フジ系列「久保みねヒャダこじらせナイト」を観る
岡村ちゃんを知る

ということで、、完全に「愛はおしゃれじゃない」世代、新参者。。


ただ、もっと以前に実はクラムボンがカバーした「カルアミルク」も聴いてはいたので、そこから考えればまあ3、4年…?

とにかく、、
初の岡村ちゃんは最高であった、という話。

最近オキニイリの「Super Girl」と共にしたためる。


そんな4月末。
それではこの辺で。



■次回のLIVE
5/13(水)
「CRAZY MONKEY
The first anniversary」
op18:00/st18:30
前売券\3,000(D別\500)
(Lコード:14325)
【出演】
ギルド/DIVAID/G.A.I.A/AithTea/他


AD

サクラ

テーマ:
どうもmagです。
火曜、、皆様いかがお過ごしですか?


割と曜日感覚がない。

肌寒かったり雨降ったり暖かったり季節感もない。

函館ではもう桜が咲いたとか。
例年になく、早咲き。

桜前線北上中。。
いわゆる、、桜便り。

月末には札幌も咲くのだとか。
早い。
去年とかゴールデンウィークでも咲いていなかったような記憶さえある。

暖かいのは良いことである。

道民としては、桜とは五月、という認識。
しかし一般イメージとしてはヤハリ、卒業入学シーズン+桜、という光景。

サクラサク、とはよく言ったもの。

道民としては、卒業、ひいては入学さえも下手すると雪。。

桜舞い散る新生活、、

アコガレの光景の一つでもある。
その光景に身を置いたとして何が変わるわけでもないのだろうけれど、単なる、アコガレ、、、。

いわゆる花見というものも、本州の会社学校ではおそらく新歓を兼ねてやるのであろう。

北海道でも、新歓という意味合いでは変わらないのかもしれないが、
新生活が始まり一月、そろそろ慣れ始めたかな、という時期での慣行。

このタイミング的な差は意外と意味アリだろう、、と勝手に勘ぐる。


思い返せば、形式ばって花見、というのをしたことがないかもしれない。
全てが憶測で、全てがイメージ論な、
まさにサクラ仕込みな本日の更新。

それではこの辺で。



■次回のLIVE
5/13(水)
「CRAZY MONKEY
The first anniversary」
op18:00/st18:30
前売券\3,000(D別\500)
(Lコード:14325)
【出演】
ギルド/DIVAID/G.A.I.A/AithTea/他



AD

まとめ。

テーマ:
どうもmagです。
春の雨、、皆様いかがお過ごしですか?


4/3の新体制AithTea初LIVEも無事に終わり、、
続々と今年の展開も決まって参りました。


まずは今秋、IBSP FULLRANGE RECORDSよりアルバムが全国発売、、

それに伴い10/3(土)、札幌CrazyMonkeyにて
レコ発ワンマンLIVE「トミノヒ」敢行

その後初ツアー、本州進出。。


という流れになっております。
とりあえずはレコーディングですけどね。。。

初物尽くしの一年となります。どうぞ皆々様よろしくお願い申し上げます。。


あと、直近のLIVEとしては、CrazyMonkey一周年LIVEに出演致します。。
こちらも超豪華な対バン。。胸を借りる思いで行きたいと思います。。
詳細も記載致しますのでよろしくお願いします。
チケットはローチケにて販売開始しております。


最近のまとめ的。
それではこの辺で。



■次回のLIVE
5/13(水)
「CRAZY MONKEY
The first anniversary」
op18:00/st18:30
前売券\3,000(D別\500)
(Lコード:14325)
【出演】
ギルド/DIVAID/G.A.I.A/AithTea/他



AD