こんばんは☺

夏だから当たり前だけど
本日毎日暑いですねー💦
ちょっと外に出てはすぐシャワーの日々

まあと言ってもそんなに外にも行ってませんが(笑)

昨日の晩ごはん
ガーリックシュリンプでしたおねがい
海老のひとつおぼえのように
ドドンとワンプレートで

私はこういった雑多な食べ物
ごはんにもおかずにも
色んな味混ざっちゃうの大好きですが
旦那はそんなに好きではない(笑)


ガーリックシュリンプ

海老は塩水でよく洗ったら
しっかりと水気を拭き取り
殻つきのまま背中に包丁を入れて
背わたをとっておく

オリーブオイル、白ワイン、塩、刻んだにんにく、ライムなどを入れた液に漬けて
冷蔵庫で30分ほどやすませておく

フライパンにバターをひいて
両面焼き色がつくまで海老を焼いたら
漬けておいた液も加えてフタをして蒸し焼きに

完全にに火が通ったら
フタを外して水分を飛ばすようにしばらく焼く

で完成ニコニコ
簡単で美味しいです😃

生クリームを入れてクリーミーなソースでも
合いますね✨

みなさまたくさん食べて
暑い夏も元気に乗りきって下さいラブ