何でもない日にAAAしよう♪〜西島隆弘くん(Nissy)応援blog〜

アラサー女性による、AAA・西島隆弘(Nissy)さんのファンブログです。タイトルは大好きなJamboree!!の歌詞『何でもない日に乾杯しよう』をもじったもの。にっしーの話が特に多いです。

アラサー女性による、AAA・西島隆弘(Nissy)さんのファンブログです。
タイトルは大好きなJamboree!!の歌詞『何でもない日に乾杯しよう』をもじったもの。ブログは西島隆弘さん(Nissy)の話が特に多いです!よろしくどうぞ(´Θ`)♫

テーマ:
※MCのみ/ネタバレなし!
でもMCでの定番ギャグとかは書いてるので、それすら知りたくない人はバックで。

(1)のレポ続きです。

※()内は補足だったり、私の心の声です。
※台詞や喋ってる人は違うところもあると思います。
※だから雰囲気だけ楽しんでね。
※超ロングのため時間がある時にどうぞ!




【伊藤コールについて】

アンコールが「千晃!伊藤!」という変形バージョンだったので
アンコールの MCがコールの話に。

末?:あれ千晃!の後何て言ってたの?
客:伊藤~
浦:伊藤だ!ほら、伊藤だよ
全:あ~~~
浦:でも逆なんだね、伊藤千晃じゃなくて、千晃伊藤。千晃!伊藤!
全:www かっこいいw
伊:本当、地元ってすっごいいいよ!!!(地元がない人もいるんだぜ)
末:俺さー「千晃! 飲もっ」って聞こえた
全:ww
伊:お酒勧めるのw
末:んーなんか、一拍間があったから、「千晃!ん のもっ!」って聞こえた
宇:「千晃!俺のもの!」かと思った
全:それはないわ
宇:初日のさああったじゃん、あれが名古屋の人にまで浸透して結束したのかーすごいなあーって思ってたわ
全:あ~
?:あの俺のものボーイズは今日はいないんですかね?
?:さすがにいないんじゃない?!(いなかった模様です)
西:俺ー「千晃!糸コン!」に聞こえた
全:えー!
伊「いと」まで出てるなら伊藤じゃん!わかるじゃん!
西:いや、わかってるんだけど、耳がどうしても糸こんにゃくの略にしか聞こえなくて!
  千晃!いとこん!
伊:あはは。あ、そういう意味では、私「トリエ!」が「ゴリエ!」に聞こえちゃうの
末:誰がオーメキヨソファイや!
浦:懐かしいw
全:ww
全:wwあ~
伊:ちょっとわかるでしょ?!
客:ウンウン
伊:ゴリエ!ゴリエ!
末:誰がオーメキヨソファイや!
全:www
末:ごめん気に入っちゃったこれ(にっこり)




【千晃!俺のもの!】

浦:じゃあさじゃあさー女の子が「千晃!」で
  男の子が「俺のもの!」っていうやつやろうよ!セーの!
客:千晃! 俺のもの! 千晃! 俺のもの!

ここでにっしーがお客さんの声に合わせて、
変顔と変な動きで千晃に詰め寄る。直也くんも一緒に変なダンス?だけしてた。
「千晃!俺のもの」を体現している風。
最終的に、千晃ちゃんの肩を抱いて、「俺のもの」アピールしていた。


客:ぎゃー!
伊:顔ひどかったよね今w
西:あははは!
西:なんか、(千晃コールが)だんじりみたいで楽しかった!^^!(ねぶたって言ったかも?)
浦:(ウンウンと頷いていた)

~略 ※ここじゃないかもですがここに書いておく~

客:わーわーきゃー
宇:なに?何て言ってるの?
浦:今のは、にっしー!とか千晃ー!とかシンジロー!とかシンジロー!とかシンジr
宇:いやいやいやいや 多いわ
浦:そういえば今日ねーシンジローよりアタエって呼ぶ人が多いんですよ名古屋
與:それ西島くんのせいやから!この人が呼ぶから!
西:あはは

?:じゃあ今度はー男性がアタエ!女の子は私のもの!にしよう
宇:リズム悪いwww
客:アタエ!私のもの! アタエ!私のもの!(語呂が悪くてもたつく)
全:アーーー(ぜんぜんダメだーの アー)
西:よし、こうしよう!「アタエ!ワタシーのもの! アタエ!ワタシーのもの!」
宇:あ、ワタシ で区切る感じねw
客:アタエ! 私ーのもの! アタエ! ワタシーのもの!

にっしー、千晃ちゃん時同様に、変な動きで今度は與さんに詰め寄る。
女子っぽい感じ、西子ちゃん風に「ワタシーのもの♬」と口パクで言いながら
與さんに大接近。抱きついてました。笑


與:もーーー今日ベタベタ~!(湿気もあるから?)
西:あははは!!!
浦:よし!じゃあ次は「にっしー!うざい!」にしようか!
全:あははは
日:えー俺…この人数にそれ言われたら、さすがに傷つくかも。あはは
西:あはは!!


というわけで、にっしー!うざい!は免れました。
いや、ほんとだよ日高くん、言いたくなかったしありがとうだよ。。


浦:ねえ今日のMCやばくない!?
  初日?が史上最低のMCだったんですけど
  今日は最強のMCかもしれない
宇:あはは そうかも
浦:初日はねー「ブス(力強く)」って何回も言ったりー(てきな)
宇:おいおーい(ブスって言い方がきついぞー)

ってブス云々のくだりを説明してました。


【千晃との出会いは印象的】
どっかで、千晃の話になって。

日?:千晃って何歳まで名古屋いたんだっけ
伊:18歳!
日:そっから東京出てきたのか
伊:そうだよー 大きく…なりました❤️
全:ふふふ
伊:東京出てきた時は電車がすごい難しくて!名古屋でも難しいなーと思ってたのに!!
宇?:初めて会った時ゴロゴロ引いてたもんね
全:引いてたー!
伊:そう東京から出てきて「あー今日からAAAのみんなと会うのかー」ってすっごいドキドキしながら行ったの(的な)
末:しかも階段の上から登場するっていうww
全:それwww
伊:本当みんなよく覚えてるよね。私との出会い。笑
末:覚えてるー千晃との出会いだけは何故かしかも鮮明に覚えてる!
伊:あの時、決して楽しい雰囲気じゃなかったんですよ。重ためのムードだった。緊張してたのかな(的な)
宇:あの時はそう、私たちはニューヨークにダンスレッスンに行ってた次の日で
  すんごい疲れきってたんだよね
伊:あれ、緊張してたんじゃないの?
末:何に
伊:私と会うことに
浦:しませんよ千晃相手に
伊:あれ?!私だけ?緊張してたの私だけだったのか(寂しげ)
末:千晃と会うのに緊張?絶対するか!(みたいな)
日?:千晃ダボダボのズボン履いてたよね
全:履いてたwwww
伊:履いてたね~
浦?:あの頃の千晃のままでいて欲しかった
伊:え!?いやいや 
末:あの頃の千晃はいない。汚れた。(真顔)
日?:「汚れた」ってw
末:千晃は汚れた。(なんか2回くらい言っていた)
伊:汚れてないよ~!
末:そうだね。千晃はフェアリーだもんね!(?)
伊:うん!(?)


秀太は千晃との出会いのエピソード大好きだよなw



【曲フリへ】
なんかひたすら千晃の話してるねって感じだけど、そのまま曲振り。


浦:では、にっしーの曲振りで次の曲いきますので
西:はい。じゃあ、えーとなんだっけ「千晃のものは」なんだっけ???
全:違うっwww
浦:千晃のものは俺のものwww
末:それジャイアンww
西:千晃は! 俺のもの!か!!
  じゃあ、女の子は私のもの、男の子は俺のもの、で!!!
一部客:たかひろは私のものー
西:それはありがとう(珍しく客の声を拾ったー!)
浦:たかひろって呼んでるのか
西:そう、俺たか↑ひろ↓。たか↑ひろ↑だったら、EXILEになっちゃううふふ(←可愛くない早口でたまに言う引きこもりっぽいやつ)
西:じゃあ行くよ!?千晃はー!!!!!
客:俺のものー!






あとはー秀太が「角膜ぺりぺり~」の夜更かしギャグを大量にさせられていたり、
「おつかレーザーポインター えっ狙われてる?」のやつで、スタッフさんが
まじのレーザーポインターを出してきて「本当にでター!」ってみんなキャッキャしてました。
宇野ちゃんもチャレンジしてたけど「えっ狙われてる?」をいうのが遅くて突っ込まれてた。

そして、照明アドリブを見たにっしーのキャッキャぶりを見て、
改めてにっしーって音響とか映像好きなんだなーって思った。





なんか千晃ちゃんの話オンパレードだけどこんな感じでした!!!
唐突に始まって唐突に終わるMCレポ。


ありがとうございました~~~~~ん寝る。





次の参戦は、大阪!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
※MCのみ/ネタバレなし!
でもMCでの定番ギャグとかは書いてるので、それすら知りたくない人はバックで。



どうもー!ブログはマメに書かないのに
レポだけは睡眠時間を削ってでも欠かさない、やん★みぽこです
AAA名古屋 5/28@ガイシホール行ってきました。
今年初のツアー!!!今年はSDDもなかったんで、今年初AAA

ネタバレはしませんが一言だけ先に言いたいのは
にっしーが!意味わからんぐらい!
かっこよかったです!!!!!!!!!
「にっしー最近元気ないね?」とか言われてたりしたので若干ソワソワしてたんですが
まぁ~~~~ダンスも歌もすんばらしかった…その手が!背中が!尊すぎて!!!
なんかもう心の底から、にっしーが生まれたこと、生きていること、AAAとして
ステージに立っていることに感謝しています(重い)


とりあえず以上で、以下MCです⤵️

※()内は補足だったり、私の心の声です。
※台詞や喋ってる人は違うところもあると思います。
※だから雰囲気だけ楽しんでね。
※超ロングのため時間がある時にどうぞ!




【自己紹介:浦田名古屋です】
なんか今年は自己紹介しっかり型でした。

いつもどおり「みんな元気~」「初めて来たって人~」とか言った後に
それぞれステージ袖にはけて、ステージは直也くんと
宇野ちゃんだけ(日高くんもいたかな?)に。

浦:どうも~~~~~浦田名古屋でーす!!!!!!!!
客:イェーーーーぃ(このネタ自体なんかもう知ってるので普通?)
浦:な・ご・や!な・ご・や!(な・お・や! 風に)
客:な・ご・や!な・ご・や!(大合唱)
宇:いやいやいや
浦:名古屋の前に浦田さんだぞ(真顔。トレンディの真似なのこれ?)
客:浦田ーー!浦田ー!
浦:いや知ってるし
客:www
宇:お客さんの方がむしろ名古屋だよね(的な)


あとはなんか、名古屋が元気だねーとかそんなトークだったと思われ。


【自己紹介:秀太はS】
順番忘れたけど秀太の自己紹介?

末:名古屋~
客:いえーい
末:お前ら元気足りないんじゃないか?風邪引いたか?
?:いやいや
客:がーん
末:いけんのか名古屋!じゃあお前ら乗ってみろよ!!(てきな感じでボイパ)


言葉では伝えられない秀太先輩のボイパでフゥ~!
でしたさすが秀太~~~~( ;∀;)





【自己紹介:與さんはナガスパへ】
順番忘れたけど與さん。
ここだったか忘れたけど、直也くん?が與さんに話振ったら、
見たことない変顔した(浦田談)って言ってたけど、そんな珍しい顔ではなかったよ。どや顏。


與:I love 名古屋~!(的な、なんかそっち系の挨拶してたような)
客:きゃー////
與:今日は暑いですねーーほら、汗がこんなに!!(と言って胸元ちらり)
客:ぎゃー!
與:俺昨日~、ナガシマスパーランド行ってスチールドラゴン乗ってきた
客:えー!!
與:一番後ろで「うお~」って言ってたん俺(的な)
客:ww
日?:お客さんで行ってた人いるんじゃない?
宇?:いるかもー
與:何人かには気付かれたかなあ、でも俺1時間半ぐらいしかおらんかったからw
客:えっ(早)
與:いいよなーめっちゃ近いやん!こんな近かったら、毎日ナガスパ行けるやん!
宇:いや毎日とか行かないでしょw!
與:えー俺行ける!そんで毎日スチールドラゴンのるわw
宇:やめてやめてww


與さんって本当に絶叫好きだよねえ私も好き。



【自己紹介:宇野ちゃんのシーツ事情】
宇野ちゃんがなんかとってもセクシーだったから仕方無い流れ。
ステージは、なんかよく見えなかったけど、宇野ちゃんが前に立ってて、
日高くんが端っこで座ってた。あとは千晃ちゃんがいたのは見えたけど他は見えなかった。
会話の順番がちょっと曖昧。


宇:フゥ私は~昨日はぁ~(吐息がセクシーだった謎に)
  名古屋のホテルに泊まって寝てたんですけど。
  皆さんは、ホテルのベッドのシーツを…
客:フゥ~!
宇:え!?何にフゥ~なの!?!いやらしいこと言ってないよ!
日:フゥ~!想像力豊かwww
宇:お年頃?あ、そういうお年頃なのね?なら仕方無いわ~~(お姉様口調)
客:www
宇:でね。皆さんは、ホテルのベッドのシーツを、剥がしますか?剥がしませんか?
客:フゥ~!
宇:ww ホテルのシーツって、こう、全部内側にぴったり入ってるでしょ?(ジェスチャー)
  あれを、剥がしますか??私は、はがさない派なの。もう、そのまま。
日:言っていい?その話…ドォーーーーでもイーーーー⤴︎⤴︎⤴︎ ((><)) ←くしゃ笑顔で声高!
客:あはははは!
日:どっちでもいいわそんなのww どうせしょーもない理由だろw(的な)
客:あはははは!
宇:え?なんかみんな日高の味方やんかぁー?!(関西弁!?可愛い!)
日:なんで引っ張り出さないの?
宇:いやだって、ベッドの四隅をこうグイグイって出すの面倒くさいじゃん!
日:ほらみろw 理由もどーでもいいww(ひどいけどその通りすぎる)
伊:え~、でもそれじゃ寝苦しくない~?
宇:私寝相が悪いから、なんか圧迫感?!がちょーどいい、包み込まれてる感じがするの!
宇:こう、頭のところから足をそーっと入れてー(笑顔でジェスチャー)
客:ww
宇:だからね、ホテルの人も、私の掃除をするときにー
日:私のww宇野の掃除ww(すぐ揚げ足をとる男)
宇:違う、私の部屋のね!?掃除をする人もー「あれ?この人もしかして昨日、寝てないのかしら?」って
  思うくらいだと思う
日:いやそれはない(きっぱり)
宇:ないかww シワとかいってるか(的な)

~ここでにっしーが登場~

客:きゃーにっしー
宇:あ。西島さんはどうですか?寝相はどうですか?
西:ん?

って話振ってたけど、そのあとの回答してたかどうか忘れた。してないきがする。
多分宇野ちゃんは、「こんな風に快適な名古屋のオフタイムを過ごしたよ」って言いたかったんだと、お、思う。



【自己紹介:西島朝陽君】
というわけでにっしーの自己紹介。朝陽くんやってくれました!
ツイッターにも書いたけど、割とどの公演でも朝陽くんやってるっぽかったから
どうせなんか「にっしーあのセリフ言ってあげなよー」「えー僕を好きになりなよ^^」
みたいな感じで雑にやらされてるんだと思ったら、自ら…しかも
ものすごいナチュラルに、妄想トークしながらだった…
にっしーの妄想男子っぷりまぢ神。と思いました。



西:あ。俺映ってる(モニターに)
浦?:そりゃ映るでしょww
西:なんか今のこの角度。この、この角度。
  アーティストの人がステージから好きな人に告白するときのシーンっぽいね。
客:www

IMG_4051.JPG
こんな感じで映ってました。(服は適当)
そして西島さんは、妄想演技体制に入り、


西:「僕を…」
客:きゃー!!!
西:「僕を、好きになりなよ」 (切なげに。僕じゃなくて俺?)
客:きゃー!!!!!!

~セリフ直後のカメラは日高くんの顔アップ~
↑よく知らんが今回のツアーの恒例らしい流れ

客:www
西:次正面から。彼女目線のカットね。行くよ。
西:「僕なら君に、両思いをあげられるよ」(切なげに)
客:ぎゃー!!!

~再度日高くんの顔アップ~

最初は、カメラくると思ってなかったみたいで、
日高くんフツーに水飲んでるところを不意打ちで抜かれてました。
2回目は、ちゃんと「本当やれやれだぜ」って感じのキメ顔。
それに対してニヤニヤるにっしー。日西フゥ~!だよ!

ちなみにそのあと、直也くんにもカメラが行って、
直也くん普通にケラケラ笑ってたんだけど、カメラに映った瞬間「は?」
って真顔にしてたw

日:プライベートでも言われるの?セリフ言ってーとか
西:うん?言われる、うん

~ここで直也くんが日高くんの座る真横へテンション高めにスライドイン~

浦:あの人(にっしー)はあんな風に言ってるけどー
  両思いをあげられるよってさー!そんなん本気になれば誰でもあげられるよねーっ?
日:ねーっ(←乗った)
浦:にっしーは前から友達に言ってたんじゃないの?あ、日本酒持ってきて!

客:www
西:んーーー
客:え!!!?!
浦:え!?あるの?!
西:あるよ、言ってって言われるし言う(的な)
浦:え!?!あーなんだそれドラマ見てた人の話でしょ!?
西:ウン。この前、あのー会社であのあれ、なんか若い子たちとかと
  なんかその、飲み会があってあの(しどろもどろ)
浦:本題に入るまでが長い!
全:ww
西:親睦会?みたいのがあって、そこでスタッフさんから
  「西島サァーン!あれやってくださいよぉ~!!(超ダミ声変顔)」って言われて
宇:まってw 何その声ww
全:どんな人だよwww
西:あ、もうみんな酔ってたんだけど!で、言われたからやったよ。
  こうして、思いっきり接近して。(肩を組んで顔を近づける動き)
  「両思いをあげられるよォー!!!(叫ぶ感じで)」って
全:ww
~略~
西:まぁあのそんな感じ、もういいや!
浦:もういいやwwwだって! あっはっはっは(←ツボにハマっていた)
西:あ、自己紹介してない!西島隆弘です!(と言いながら会場に手を振って回る)

浦:あ、こっちも下さ~い
西:はーい(といって直也くんに手を振る)
伊:こっちもこっちもー
西:はいはーい(といって千晃ちゃんとハイタッチ)


はあ~意味わからんかっこよかった。
日高くんと久しぶりに喋ってるところ見て感動した。
にっしーがすごく、手を振っていた。変わったなあ。


【自己紹介:千晃とにっし】
にっしーが場を荒らした後は千晃ちゃんの番になるっていう。

伊:はい~伊藤千晃です(って言ったかどうか忘れたけど挨拶)
浦:ち・あ・き!ち・あ・き!!
客:千晃!千晃!千晃!
伊:え~~~どうしよう私何もできないよ!(猪木的なものを振られると思ったみたい)
浦?:「ただいま」って言えばいいんですよ♬
伊:あ、そうか~!
客:千晃!千晃!千晃!
伊:ただいま~~!
客:おかえりー!
伊:わ~みんなアリガトー♬(いつものコミカル系の裏声になるやつ)
  あ!これかーなんかみんながいつも真似してくるやつ!
  でも嬉しいと声高くなっちゃうよね?(宇野ちゃんに向かって)
宇:なるなる、なっちゃうと思う私も!
伊:女子はなるよね。この私の声、いつもみんなに真似されるの。
  にっしーが真似してくる。
西:(突然名前が出たので、えっ?って真顔で千晃を見る)


IMG_4052.JPG

こんな感じ。(服とか髪型は適当)
たまたま千晃の後ろににっしーが写り込んで、絶妙なアングルに。

全:あはは すごい、ちょーどいいところにいたね!すごいすごい!
西:本当だ!!!あはは
伊:あっ?!
西:おっ
ここから、千晃とにっしーがモニターで遠近法の遊びしてて超可愛かった。
伊:えーい!(千晃パーンチ)
西:OH!! Thankyou!!!(当たった風)
浦:パンチされてオーセンキューってwwww

って感じで、2~3個遊んでた。
にっしーが「じゃあ千晃行くよ!」ってパンチしようとしたら、
千晃もパンチしちゃって、もはやカウンターみたいなポーズになっていた。笑
あと、千晃ちゃんが手をかざして、それを「パクパク」って言いながら食べる愛おしいにっしーなど。


【自己紹介:日高くん会場ダッシュ】
※ステージ知らない人もわかりやすいように、左右ってざっくり書いてます。

日高くんの自己紹介。

なんかもう忘れたけど、與さんのところにピャーって歩いて行って
與さんにちょっかいかけて、2人ならんでお手ふりしてた。(いつかのエーネみたいな映像)

そのあと、会場右半分のお客さんのところまでダッシュして全力ファンサ。
なんかもはや今ツアーの定番になりつつあるそうですが、日高くんが
ステージの端まで走ってお客さんに挨拶するっていう流れ。
このときにはもうメンバー全員がステージにいて、日高くんが走っていくのを
6人が中央で見てるっていう感じだった。

宇?:なんか日高くんのこれ定番になってきたね
日:やっぱり、端のお客さんまで挨拶しないとね!(的に言って、客席にお手ふり)
客:きゃー!
末:よし、じゃあ行くよー!位置について~~~
日:(っていうとだっちゃんがクラウチングスタートのポーズ)
末:よーいどん!
日:(日高くんステージ中央までダッシュ)
客:きゃー!(走ってる日高くんかっこいいわ的な)
末:でもあれだよねーこっち(右側)のお客さんに挨拶したんだったら、こっち(左側)も挨拶しないとだよね~?
日:え?
浦?:ほら、日高あっちあっち
客:きゃーー
日:(逆サイド、左側へ走るだっちゃん。左サイドのお客さんへファンサを振りまくがヘロヘロ気味に)
西:あっはははは!(秀太のSっぷりと、日高のヘロヘロにツボったのかな?笑ってました)
末:いやだってほら、俺は別にそんな。ただあっちのお客さんだけっていうのはどうなのかなって。ねえ?(確信犯)
末:位置についてヨーーーイどん!
末&西:テンテレテンテーテンテンテー♬(2人で運動会の定番BGMを歌う。メロディー&ボイパ どっちがどっちかはわからなかった)
日:はぁはぁ(ダッシュして中央へ戻る)
末:大丈夫かお前、後半体力持つか??
 (←自分がやったのに)


言葉で説明し難いけど、
日高くん秀太にいじられてた(簡潔)



で、この後続きの曲に行きました。なお日高くんは、無事、最後まで元気でした!
っていうかイケメンすぎてメデューサ並みに目があったら死ぬかと思いました。



とりあえず長いのでここで一旦切ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハバニュ!ハバニュ!フィィーリン!!!

AAA NEW SINGLE 「NEW」(ややこしい)
の千晃ちゃんをひたすら本気でスクショコンプリートしたので貼っていく。
千晃推しさんに捧げる勢いで貼っていく。


前回ブログ見てくださった方は
「Nissy盤の箱開けてから何もしてないじゃんお前」
って思う方もいると思うんだけど、違うんだ。Nissyも涙が出るほど楽しんだんだけど。
AAA NEW SINGLE「NEW」(ややこs)のMVが来たから。
そっちを。見てたら。


千晃ちゃんが可愛いいいいいいいいいい




こことかもう可愛すぎるやん。
でもよく見たらグッチのリュック?
金持ちかよSATCじゃなくてゴシップガールかよでもそこがいい





んっふかわいい( ;  ; )








MVについていいたいこともまぁ色々あったんだけど。
スプライトどんだけだよとか。犬と西島さんが殺しに来てるとか。
與さんのLA「我が城です」感ぱねえねとか。



でもとりあえず千晃ちゃん。
まず宇野さんにお水。
でもとりあえずここは千晃ちゃん!


だってみんなわかるよね?


\ちーちゃんはーーお願い


\僕らのエンジェルー照れ







秀太はふざけてるけど日高くんはどうなんだ?とか思ったけどまぁ置いておく




ダンスのキュートさも千晃ちゃんとてもいいわ~~~






クールな表情も素敵。
あとほんまみんなチンピラモードで暑そうやから、
半袖で夏を先取りな千晃ちゃんが大正解だよ!





はぁ癒し。

今日他にやりたいことあったんだけど

なんか気付いたらスクショしてたわ。後悔はしていない…!



ではまたそのうち会いましょう!







パプリカって匂いするっけ?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。