何でもない日にAAAしよう♪〜西島隆弘くん(Nissy)応援blog〜

アラサー女性による、AAA・西島隆弘(Nissy)さんのファンブログです。タイトルは大好きなJamboree!!の歌詞『何でもない日に乾杯しよう』をもじったもの。にっしーの話が特に多いです。

アラサー女性による、AAA・西島隆弘(Nissy)さんのファンブログです。
タイトルは大好きなJamboree!!の歌詞『何でもない日に乾杯しよう』をもじったもの。ブログは西島隆弘さん(Nissy)の話が特に多いです!よろしくどうぞ(´Θ`)♫

テーマ:
※ネタバレなし、MCのみ。
※()内は補足だったり、私の心の声です。
※台詞や喋ってる人は違うところもあると思います。
※だから雰囲気だけ楽しんでね。
※超ロングのため時間がある時にどうぞ!

更の~~~大阪2日目MCレポ~~~~~~~
いやーちょっとライブ直後から夜行フェリーで旅に出てまして、レポ書けませんでした。
(というわけで6/5大阪最終日はいってません)

LEAP OVER 大阪6/4は、私にとって今年最後のツアー参戦。そして今年初のスタンド席。
スタンドが、メインステージの斜め前ぐらいで、ものすごく見やすくって、、、、、
レポも一番鮮明に覚えていたと思うんだけど、いかんせん時間が経ちすぎたので
曖昧なことこの上なしだったらすいません。

では、どうぞ!!!
相変わらず、大阪なんで関西弁しゃべったりとかしてたなあ。
そしてそのうち、全体の感想も書いておきたい。にっしーの話ばっかりになるけど。。。



【自己紹介:浦田さんだゾ】
直也くんは、ある意味本当まともなアーティストらしい挨拶ですね。相変わらず。

浦:(手で会場を煽る)←これ好きだよね直也くん
客:ワーーーー直也ー 直也ー
浦:そんなんじゃ、上がんない!(みたいな)
客:ww なおやー!!!!!
浦:誰だと思ってるの!
客:なおやー!!
浦:浦田さんだぞ!(ジャケットぺろりしてトレンディエンジェル斉藤さん風)
日:おお!
宇:新しいパターン!!!(←らしいです)
浦:あはははは!

その他、木曜日同様に「お母さん声だせー」のやつやってました。
あとは忘れました。



【自己紹介:永野にはまる與さん】
大阪な與さんが来たでーカメラ目線で変顔で指をさす。

與:みんなーーーーーただいまーーーーーーー
客:おかえりー
與:って1日目も言ってんけどw
客:ww
與:大阪生まれ、京都育ちの與真司郎でーす
客:キャーーーー

略~

與:俺最近前髪長いねん(と言って、突然永野のモノマネ)


客:ぎゃあああああ
與:(この後の髪をかきあげて腰を振るところまでやっていた)
客:キャーーーーーーー!!!!!!
日宇:え~~~~~~~!!!!!!!
宇:自分からやったよ!(誰も降ってないのに)レア!!!!
日:(楽屋で?)この話題振らないでって言ってたのに(的な)
與:今俺、永野にはまってんねん!めっちゃ面白くない?!前髪長いからついやってしまう(キラキラ)
宇:うん。知ってるよ。遅いから!!(流行が)←おそらく楽屋でも散々突っ込んだらしき言い方
與:今めっちゃハマってるーー


この後かな、日高くんの下手くそな関西弁に絡まれていた。

與:出た出た。下手くそな関西弁使うやつ。気持ち悪。(←とにかくボロクソw)
日:◯◯やんかーー(←失念したけど、なんか関西弁みたいなものを笑顔でウキウキ喋る)
與:喋らんといてってなるわ。みんなもイラつくやろ
日:そんなん言うなやー
浦:俺、標準語だけど、それでも日高の関西弁は下手だなってわかる^^!!
全:wwww
日:嘘だろ。だって夢番地の◯◯さん(大阪のチケットの流通のあの会社ね)は「うまいっすねー」って言ってくれたもん!(みたいな)
全:www



【自己紹介:ライブ後はカラオケ?宇野ちゃん】
ニコニコ、ゆるゆるトーク宇野ちゃん。

客:宇野チャーン!!!
宇:ふふふ。みんな…今日はおやすみ?
客:そう~
宇:そうかーいいねーじゃあ今日は
  あ、デートできたとか?!
客:ww
宇:デートできたよーって人ー
客:はーい(少なかった)
宇:いいなぁー!
伊:え~どっちが誘うんだろうね~??!
宇:ね~~
伊?:あ、そのアーティスト好きな方が誘うのか、そっかそっか
宇:あ~なるほどね~。いいなあ~!ラブラブやんかぁ~!!!(ハイテンションで関西弁風味)
客:あはは
宇:私にもわけて。幸せ、わけて♫(会場をテクテク歩きながら)ふふふ。
宇:じゃあー女子会?できたよーってひとー!
客:はーい!(多かった)
宇:おー多いね。あ、そういえば知ってる?
  最近ねー女子会の男子バージョンあるらしいよ。
  なんていったかなぁ。仲良し男子?
  違うなあ、なんかもっと、、まぁなんか、そーゆー名前がついてるの。知ってる?
  一緒に寝るんだって!
全:えー!?
宇:そう。もちろん友達としてだよ!?
日:お前なぁwww (←え?BL?笑)
宇:仲良し男子のひとー!
客:はーい(たぶんほとんど適当)
宇:あ、いる!!ほんとに~!?…一緒に寝るの?
  まぁ…あんまり見たくはないけどww
客:あははは

~略~

宇:みんな、ライブ終わったらどっか行くのかな。
  居酒屋?んーあ、カラオケ???
伊:カラオケー!いいなー
宇:いいねぇーーそれで、AAA歌ってくれたり?
  ライブの曲順番に歌ってみたり!?!
客:きゃ~(やってるよー的な)
宇:えー何それ楽しそう~!!
  あーカラオケ行きたくなってきたわ(素)
全:あはは きゃー
伊:私たちもさーカラオケいってAAA歌ったことあるよね。
  (ライブの曲を)上から順に入れてね。
宇:ある!!すごいまだ、1~2年目とかの頃だけどね。
西?:この人数(会場の人数)でカラオケ行ってみたい(的な)
伊:(会場を見渡して)…絶対、自分の番回ってこないね
日?西?:一文字ずつ歌うww
宇伊:いやだわwww
日?西?:絶対、ドリンクも回ってこないよね
全:あはは
日:もう、セルフだね
西:(ドリンクの)サーバーが壊れちゃうもんねきっと!
  ガガガガ、、、あれ?あ?
 「店員さーん!これ水しか出ないんですけど~!!!」

  (カラオケのドリンクバーのシロップ切れたぽい実演をしながら)
全:www
日:カラオケでAAA入れたらちゃんと、ライブバージョンでやるんだよ。
  大阪バージョンとかでやるんだよ。たとえば「大阪聞かせろ!アウアウアウ!」←PARTY IT UPの秀太真似
全:おおおwww


みたいな話してた。にっしーカラオケリアルだなwww
この後、会場がオレンジ色になって「今日は楽しみましょう、宇野実彩子です」的に挨拶して終わり。




【自己紹介:吐息からの面白くないにっしー】
というわけでにっしー。

西:そっかー居酒屋行って?カラオケ行くの?この後?(なぜか復習)
客:www
西:うん…みんな元気?
客:キャーーーーーーーーー
西:そっかよかった。フゥ(←吐息)
客:ぎゃあああ
西:息がね。すごいね、吐息も拾っちゃうんだねマイクが(みたいな)
西:フゥーーーー(息を吐く)
客:きゃあああああああああ
日:www ただのため息www
西:スゥーーーーーー(息を割と吸う)
客:ぎゃああああああああああアアアアアア
日:お前なー!イヤモニ越しに聞かされる身にもなれよ!ww
伊:ほんとやだww
西:あはははは イヤモニ外してて、外してて
伊:「イヤモニ貸して~」だって。貸してあげたいよ(にっしーの吐息は要らないの意味)
西:ふふふ。こんなん、生で聞いたら何も思わんよ。普通だよ。普通。(イヤイヤ何をおっしゃいますか録音したい)

~略~

なんかしばらくのそのそと話した後に。

西:俺今日…面白くないね!
全:wwww
浦:え?なんて言いました?(←ちょうど舞台袖からイキイキしながら出てきたなおお)
西:俺、今日面白くないねって
浦:「俺今日面白くないね」。訂正させていただきます。
  「俺面白くないね、いつも。いつでも」
全:www
西:あははは
浦:面白くないね あなたの人生 西島隆弘(にっしーに接近して言いよりながら)
宇:え?!標語?!!
全:ww
西:にゃはははは(可愛い)




【自己紹介:明石へ行った千晃ちゃん】

伊:昨日はオフ日だったんですが。
  この中で、兵庫から来た人はいる?
客:ハーーーイ!
伊:いるねー私、昨日は明石に行ってきたんです。
  神戸に友達がいてーその子に明石焼き食べに連れて行ってもらったの
客:えええええええええええ
伊:明石焼きって私初めて食べたんだけど、すごい美味しい!!
宇?:明石焼きって
浦?:だしにつけるやつ?
伊:そうそうそう、その出汁がすごい美味しいの!昆布だしが。昆布だよね?が効いてて
  卵も、なんか違うんだよね。
客:そう~~
伊:そこで聞いたんだけど、明石の人は明石焼きのことを、「たまご焼き」って言うんだってね!
客:そうだよーーー
?:え~なんで~~
伊:なんでかはわかんないんだけど、お店に「たまご焼き」って書いてて。聞いたら
  「たまご焼き言うねん」って!
與:うわ。下手やわーーー(唐突に與さん)
伊:うっそ!?!今すごい自然に、ナチュラルに言えたと思ったのに!「卵やき言うねん」
浦:たまご焼き言うねん
與:なんかちゃう
宇:たまご焼き言うねん!
與:ん~ノーコメント
宇:ちょっと!!それいちばん傷つくやつ!!!
全:wwww
?:なんかだんだんシンジローの関西弁が胡散臭く感じてきた
與:なんでや
伊:じゃあシンジロー言ってみてよ!!
與:あ…え?何?何言うんやっけ??
伊:ちょっと(怒)www
與:たまご焼き言うねん
客:オーーー
與:な~俺は関西人だよね~~★
浦:いやいやいやwww もうそれ(だよね)がww違うwww
與:あ!!俺も思ったww ちゃうねんwww


そんなわけで明石に来ていた千晃ちゃんまじかヨーーーーー嬉しい~~~ようこそ兵庫へ!





【自己紹介:ボイパからの~秀太やで】
秀太くん、突然のボイパをしながら颯爽と登場。

末:お前ら上がってんのかー!!!上がっていけんのかー!!(みたいな煽り)
客:キャーーー
末:デュっパデュデュッパ!(ボイスパーカッション)

ボイパをしながら揺れる秀太が異常にカッコいい!うまい!
MCとは思えないほどライブっぽく盛り上がる会場。
熱量は最高潮!かっこいいよ秀太!シュウタァア~~~~~~ 

からの。

末:秀太やで!!(笑顔でキメ顔)
全:wwww
末:ほんまに ごっっつ…秀太やで!!?!(キラーン)
浦:わかってるわwww
客:www(クッソ可愛い)
末:ほんまにほんまにほんまにほんまにごーーーっつ、
 会いたかったでーーーーー!!!!!

客:キャーーーーーーーー!!!
末:♬ほんまにほんまにほんまにほんまに会ーいたかったで~~
  ♬ほんまにほんまにほんまにほんまに会いたかってんで~~~ほんまに~ごっつ~会っててーんでー(歌いながらノリノリ)
  (本当に本当にライオンだ みたいなあの歌っぽく)
客:キャーーーーーー
浦:何の替え歌? 
末:何でもない
浦:うっそwww うまいね…
末:本当に!?やった!今適当w

秀太の関西弁も與さんは下手やわーと言っていた。
あとなんか忘れたけど、秀太が與さんに「本当にクマさんだ~」みたいなネタを無理矢理させようとしていたw
秀太はホンッッットプリティ!!テンション高かった~




【自己紹介:ほんまにごっつ日高】
最後は日高くんの自己紹介。自己紹介っつかもうほぼ成り立ってないけどw
会場の端まで走る日高くん。見守るメンバー。そしてまた走る。
そういえば、この時にっしーと千晃ちゃんがすごいマイク通さず談笑していた。なんだろーーーー

宇:あ!なんか今日日高くん早い!!!
日:(ダッシュして、逆サイドへ着くとマイクを手に一言)
日:ほんまに ごっつ 日高やで!!
全:あははは
浦:すごい一瞬でパクったな!(みたいな
日:違うねん!ほんまに、ごっつ、たまたまやねん!!!!
末:お前…ほんまに ごっっつ パクるやん!
浦:あはははは そのwwまんまwww(ツボにはまったみたいで笑い転げていた)
全:あはははは
日:でも秀太…ほんまにごっつ、楽しいなぁ~^^!!!
末日:あはははは!



可愛いかよ





以下は多分アンコール時のMCと思う多分。


【西島さん夏の歌熱唱】
なんでか忘れたけど、リーダーが「夏だね」って言ったことにより。


西:(突然のテンションで移動しながら)なーつ夏夏夏ココーナーッツ!!!!
全:え?!(メンバードン引き)
浦:なんでその曲歌ったの!?!
西:いや、夏だねって言ったから
日:なんでwww
西:なんか、寂しかったみたいな歌もあるよねー!(←???)
浦:夏って言ったらそれ歌うんですね?? あー夏だなー
西:ああ~~~~~~ナーツヤスミーーーーーーー!(チューブ)
浦:いやいやいや。そういうことじゃなくてwwww
全:wwwww
浦:わかったわかった。じゃあこの間まで、’春’だったのにね!(はっきりとお題の季節をいうなおお)
西:…もーすぐはーーーーるですねぇ♬(ハイトーンボイス)
日:「この間まで春だった」って言ってるのにwwwもうすぐ春www(的な)
浦:にっしー、夏だね。
西:…!あ…う…!(ネタ切れしたらしく口を空けたまま思考して戸惑う)
浦:夏です。夏だな。夏が来たね。
他メン:頑張れ!頑張れ!!!
西:…!!!…この長~い長い下りー坂を~~~~~あっはっはっは(途中から力尽きて笑う)
全:www
?:(夏って言葉なくても)まぁわかるけどw
浦:夏が終わると次は秋ですねー
西:…

ってやってたら、唐突にUSJコンビ登場。



【與末:USJへ行ってきました!】
與さんと秀太、二人でUSJで買った帽子を買ってニコニコと並んで登場。
秀太は、クッキーモンスター。與さんはミニオンズの帽子。

與さんはこれ



秀太はこれ

與さんここではタオル被ってるけど、これとは違いました。
帽子は恥ずかしいのかなーw



浦:あ!秋じゃなくてバカが来た!
全:www
末:あんなー!俺らなー昨日オフでなー
與末:(頭コッツン仲良しポーズ系で)2人で~~USJ行ってきてーん!(なにこの可愛い生き物。仲良し男子か?!)
客:キャーーーーー!!!
末:もうさすっげーーーー楽しかったー!!!!!!
  仕事でさ、行ったことはあったじゃん。プライベートで行ったの初めてで。超エンジョイ(的な)
與:日高も誘っててんけどなーこいつ来んかってん。ドタキャン。
日:いやーん~まぁそう(煮え切らない)
與:ほんで秀太、この帽子めっちゃ気に入ってUSJ内でもずっとかぶってるねんww
末:気に入った
與:俺は恥ずかしいから、途中で脱いだりしてたわけよ。でも秀太ほんまずっとかぶってて
末:ほんと気に入ってー明日のオープニング、これかぶって出たいぐらい!!!
宇:うんw いいよ、2人でかぶるなら
與:エッ
末:どうする~?(ちらっと與さんを見ながら。かわいい)

~略~

そしてフライングダイナソーに乗って、Gがすごかったという話を実演する秀太。
ちなみにその時、にっしーは隅っこで話聞いてたんだけど、おもむろにツアータオルで
頭を巻いて、縛って、大工さんみたいな頭に。
まさか俺も帽子かぶってーんって話に入るのか?!って思ったけど、ただタオルで縛って
そして曲に行く頃には外していた。なんだったん…(答:イケメン)

その後、千晃ちゃんに自分の帽子をかぶせる與さん。

與:これ、千晃今日かぶれるんちゃう?(髪型的に)
伊:え?(と言ってミニオンズを被される)
客:かわいいいいいいいい
全:似合う!
日:千晃めっちゃ似合う!!
浦?:なんかいつもよりオシャレ!!!
伊:え?!本当に!?!?!?!
日:この毛(ミニオンズの)さ~、(今は寝てるけど)立つんだよ!!!(といって帽子の毛並みを正す)
伊:そうなの??(おすまし顔でスタイリストにメイク直されてる風)
日:ほら!たった!!(ジャーン)
全:あはははは
伊:(笑われたので?すぐ毛を寝かす千晃w)
?:本当にあってるし、千晃にあげたら?
末:ずっとかぶっててもいいよ!!寝るときは外してもいいけど!(みたいな)
日:いや、寝るもっと前に外すだろwww

ちなみに「千晃似合ってるよ」ってみんなが言ってるときに、にっしーは無言で頷いていた。
その後、千晃の帽子から一瞬会話が逸れたときに。

日:ねぇ、、、千晃見てあげて、、、「私いつこの帽子とっていいの?」って顔してるwww
?:いいよ、とっていいよ!!
伊:(困った顔で、帽子を下す)じゃあ、ここに置いておくんで。みなさんご自由に。
  (といって、そこらへんに置く)
全:www

こんなん。千晃ちゃんがかぶるとマジで帽子が巨大!!!




【ドームの話】
すごく短いけど、最後にドームの話。

?:みんなドームも来てくれるー??
客:はーい!!!
日:ほんとだよ?今手を挙げた人で、ドームに来なかった人には
  俺のマネージャーの木村さんが1件1件訪問します。
  「すいません~手を挙げていらしたのに来られなかったということで~~~」(モノマネ?)
宇:いやだわw
末:お前www(マネージャーの話するなよ的な笑い)






唐突ですがこんな感じで!
関西弁の話はいつもやたらしてますが、あまり記憶に残りません。笑
6/4のライブもとっても楽しかったです。ありがとうございました~~~~~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※ネタバレなし、MCのみ。
※()内は補足だったり、私の心の声です。
※台詞や喋ってる人は違うところもあると思います。
※だから雰囲気だけ楽しんでね。
※超ロングのため時間がある時にどうぞ!


LEAP OVER 大阪6/2参戦してきました~~
ブラボー!ブラボー!のなんとアリーナ1列目でした。が、
MCに関してはメインステージがとにかく見えない位置だったんで&
大阪城ホール音が割れてるのか、聞き取りづらいところめっちゃあったんで
あんまり自信ありません!ごめんなピャイ。

では行きます~


あ!その前に!
AAA ドーム おめでとう!!!
AAA Special Live 2016 in Dome
FANTASTIC OVER
 2016.11.12&13 京セラドーム大阪
しかも京セラドーム。マーーージカーーーーーーーー
会場めっちゃくそ湧いたし、ちーポン(一緒に見た友達)は号泣するし、
でも会場見渡したらまぁまぁみんな感涙してて
いいグループだね‥って思いました。心なしかメンバーもウルウルしていた気がする。


では本当に行きます~


【自己紹介:相変わらず漫談ぽい直也くん】

直也くんは一番手の自己紹介ですので?
声出ししてました。名古屋同様。

水を飲みに行くメンバーがいるので、ステージにいたのは多分
浦與宇日?あたり。

浦:大阪来たぜー!(的なやつ)
客:きゃー!
浦:お母さん元気!?!
母:きゃ~(突然なので反応できず)
浦:もう一回、お母さん元気?!
宇:お母さん声かわいい~~
?:本当にお母さん?
浦:声「は」かわいいですね
宇:オイオイオイ(太い声)声だけじゃないわ
全:あはは
浦:おとうさん元気?!
父:わ~~
浦:そんなだからお母さんに尻に敷かれるんですよ(声が小さいから)
全:ww
浦:おとうさん元気!?
父:イエーー!
浦:これで亭主関白(みたいなことを言っていた)

その他、男女声出し。
スタンド声だし。アリーナ声出し。
全体声出し、終わり。みたいな感じでした。



【自己紹介:オツカレーな宇野さん】

宇:みんな~元気~
客:きゃ~~~~
宇:ふふふ 今日は平日だもんね。
  お仕事帰りの人もいるのかな??
客:はーい
宇:学生の人~
学生:ハーーーイ!(メッッチャ多かった)
宇:お~!じゃあお仕事帰りの人~~
社会人:はーい!(少ないとっても少なかった)
宇:お~。今日18時からだもんね。じゃあ、ビールお預けでライブに来てくれたんだ?
客:そうだよ~!(私の声)
宇:ふふふ。オーツーカーレ 
客:キャーーーーー(優しさに泣くわ)

~略~

なんかこのへんで、
日高くんが千晃の襟元を直してあげている映像がモニターに映る。

宇:え?!

サイレントコントみたいな感じで、
日高くんが、スタイリスト風に指先でさっさと襟を直す。
それに対してすまし顔の千晃が、両手を合わせてお辞儀。

宇:ふふふふ。なんかもうほんと千晃が滝川クリステルさんに見えてきたわw
千:え~あ、襟がね~(よくわからんけど似てるのか?)

と言って、千晃ちゃん「おもてなし」のお参りみたいなポーズでお辞儀。

宇:ホラーにてるーーー
客:ふふふ
宇:じゃあ今日は盛り上がっていきましょう、宇野実彩子でーす(的にまとめ)



宇野ちゃんまじ木曜日の夜にライブに来る社会人の気持ちわかってる~~ T T




【自己紹介:情緒不安定なにっしー】

にっしーの番になってもにっしーがステージにおらず…

宇:あれ?もうオレンジになってるよね(会場の色が)
宇:オレンジの人~~~(かわいい)

そこへにっしーがいたって普通に登場。
それだけでめちゃくそ湧く会場。

客:キャーーーー!にっしー!!!!!
西:(テクテクとステージのセンターに行く)
客:キャーーー!きゃー!きゃー!
西:(喋ろうとしてマイクを口に持って、息を吸う)
客:きゃー!!!!!
西:(客がうるさすぎて一旦マイクを引く)
客:wwww
西:(再度マイクを口元へ。でも喋らない)
客:wwwww

もはやマイクを使わず、エアMCを始め出すにっしー。
「あ~そうなんですか~え、じゃあみなさんは~~」みたいな、なんかすっごい
喋ってそうなリアルな口パク。表情も笑ったり頷いたり考えたり、ボディランゲージしたり。

客:wwww
日:喋れよ。マイク使えよ
西:(オーバーリアクションで、すごい盛り上がってる風の口パク)
日:だからww マイク使って喋れw

にっしー、すごい笑顔で喋るのかなーと思ったら、
カメラに向かって真顔系の変顔。

客:あはははははは
西:(ようやくマイクを持って) 元気?(だったかな、一言なんか言った)
客:キャーーーー!!!!
西:そう。(頷いたのち)こっちにも挨拶しよう(と言って逆サイドのお客さんの方へ歩)
西:元気?
客:きゃー!!!!
西:元気なんだ。元気なら、何もしなくていいね。(盛り上げることを)
日:なんだよ。元気なら何もしなくていいっていうのは何なんだよw
西:ふふふ 

と、言いながらなんかステージ中央で変な動き。
笑ったり。とにかく変。(いつもだけどw)

日:情緒不安定かよ~~
宇:怖いんだけど
西:ふふふ ふふふふ

そしてこれまた割と突然に。

西:僕を、好きになりなよ(なんの流れもなかったけどやるんだw)
(恒例になっている日高くんがカメラに抜かれる)
西:僕だったら、僕だったら君に両思いをあげられるよ(僕だったら、って言ってたと思う)

日高くんが真顔で映る。千晃も真顔で映る。
ちーは真顔の演技が下手なので?、わざとっぽくてかわいかったけど。
そのあと、日高くんがマイクを飲み込むマジック的な遠近法遊び。
これは絵レポにして書き起こしたので貼っておきますね↓




描き起こすとスッゲーしょーもないけど!
私ほんと日高くんとにっしーが絡んでるのが大好きなんで、
最近全然喋ってるところ見てなかったしすごく嬉しかったのよ~~~~
という贔屓で絵にしました(`・ω・´)




という長~い流れがあり、
会場のライトも、次の自己紹介の赤色(千晃色)に変わったため
千晃が喋ろうとスタンバイ。しかし。
まだまだ普通に喋ろうとするにっしー。会場が赤くなったことに気づいていない。


西:で~ウンタラカンタラ…(忘れたw)
千:…(マイク構えたままにっしー見てるけど気づいてない)
宇:あれ??会場赤くなってない???
客:wwww
西:え?あ、ほんとだ
?:やっぱ似てるよね 赤とオレンジ

にっしー、テクテクと千晃の方に歩いて行って、
千晃ちゃんにバトンタッチの意味でハイタッチ。
二人とも可愛い!

客:きゃー!
千:はい!伊藤千晃でーす!



【自己紹介:シフォンケーキ食べたい千晃ちゃん】


千:私たち大阪に来て昨日は宇野ちゃんとスタッフさんとご飯食べに行ったんですよ~
客:お~
千:よくライブで地方に行くとスイーツを楽しみにしてたりするんだけど。
  昨日はすっごい心残りがあるの。ね!(宇野ちゃんを見る)
宇:え?
千:スイーツに心残りがあるよね!
宇:っあ″~~~(おっさんのような太い声)あるわ。ある。分かった。
千:そう。昨日行ったお店にね、デザートにシフォンケーキがあったんですよ。
  シフォンケーキって、私あんまりお店で出会うことがなくてー
  「あ!シフォンケーキがある!」って「これは最後に頼もうね」って楽しみにしてたんですけど。
  最後に、「シフォンケーキお願いします~」って頼んだら。
  「あ~~!すいません~シフォンケーキもう今日終わっちゃいましたーーー」って言われて!!!
客:ああ~
千:しかもね、それが「宇治抹茶シフォンケーキ」だったの!!!
宇:そう~~~~~~~
千:もうショックで~ 宇治抹茶って、京都の、関西だとよくあるの?
客:あるー(そしてそんなレアではないという)
千:あーやっぱあるんだー!
宇:千晃食べれらなかったことが相当ショックだったみたいで。
  そのあと帰りの車で、ずっと千晃にシフォンケーキ好きを語られたの
 (みたいな、なんかもっと上手な言い回しだった気がする)
千:そうww
宇:なんか、東京でオススメのシフォンケーキのお店の話とかめっちゃして。
  その画像まで見せられたの!
千:だって!食べられなかったら、余計に!(みたいな)
宇:画像見せられて「あーうん」確かに美味しそうだけど。食べれらないし!みたいな!!!(力説)
浦:わかりました。じゃあ今日頑張ったらスイーツ買ってあげる。
千&宇:え?!♬
宇:おとうさん!!!
全:www
浦:買ってあげます。お金ならたくさんあるからwwww
宇:おとうさ~ん!!
千:おとうさ~ん!!

っていう茶番をしていた。
日高くんあたりがなおおのお父さんキャラに突っ込んでいたような。



【自己紹介:ひらパー兄さんになりたい與さん】

與さん色になり、與さんの自己紹介。
カメラを向けられて、指を指し、変顔。

客:wwww
與:みんなーただいまー!
客:おかえりー
與:やっぱり関西はいいですねー!
  俺~実家は今は京都やけどー本籍は大阪やから!(どや)
客:わ~い
與:俺~東京に住んでるけどー関西弁忘れてへんで!!!!
客:きゃ~~~~
與:ふふふ與:みんな好きやで♬
客:きゃー!
日:ナンデヤネン!(とかなんか、だいたい他のメンバーが関西弁を話す流れになるやつ)
與:うわ。出た。エセ関西弁。関東人が喋る関西弁って腹たつわ~~~
日:そんなん言うなやー(みたいな)
與:腹たつやんな?
客:たつーww
日:そんな、そんなん言わんといてやーー(みたいな)
與:全然ちゃう。な?
客:ウンウン
與:全然ちゃうねんほんま。たまにドラマとかで、関西以外の人が関西弁しゃべるやつあるやん?
  あれもなんで関西弁にさせたん?てなるよなあ
客:www ウンウン
浦:俺上手ですよ! (って言って、確かに上手だった)
與:ん~~でもなんかやっぱちゃう

ってしばらく関西弁講座。
後半のMCと混ざってるかな~関西弁の話いろんなところでしてたからなあ。
そしてひらパーの話。

與:ひらパーの近くに住んでました~
客:オーー!!!
與:ひらパーの近くに住んでる人おる?(やったかな、どっかで聞いてました)
客:はーい
與:お~いいな~毎日行けるやん!!
宇:だから!毎日は行かないって!!!!(ヤンキー口調で名古屋でも同じことを突っ込んでいた宇野さん、いつも言ってるんだね與さんw)
與:俺~ひらパー兄さんになりたいねんけど~~
宇:ひらぱーお兄さん?
與:今が~岡田さんで。どうやったらなれるんやろ~みんな投票して~(※そんなシステムはない)
浦:小杉さんと岡田さんと與さん。いいんじゃないですか。
與:ん~
浦:ね。與さんは小杉さん寄りで、いいんじゃないですか?
與:ん~え?!まぁそうやな~(適当)



~完~

嘘、もう忘れた。。。與さん生き生きしてた。


【自己紹介:関西弁をしゃべる秀太】


末:お前ら~ほんとにほんとにほんとにごっつ会いたかってーん!(みたいな)
客:きゃ~!!!
日:秀太の関西弁は上手なんだよなーーー(西日本だからですね多分ね)
與:下手やで
末:ごっつ会いたかってーん!(みたいなよくわからん、デンガナマンガナ口調)
與:ちゃうww
末:じゃあシンジロー言ってよ。同じやつ。
與:えっ いやや///
末:関西弁っていいよな~なんか同じこと言っても柔らかく聞こえる気がする
宇:あ~わかるかも~~
末:「あほちゃう?」とか言われてもそんな傷つかないし(長崎出身)
伊:確かにね~「アホじゃん?」って言われるときついよね~(名古屋出身)
末:そうそう。

~略~

末:お前ら元気かー!(割と唐突だったような)
客:きゃー!
末:女行けるか!(女だっけか?謎)
客:きゃー!
末:男いけんのかー!!
客:うおー!
末:おかまちゃんもいけるのかー!!!
西:ハァア~~~~~~イ!!!
全:www


にっしーのおかまへの反応高すぎて真顔になるわwwww


主には関西弁トークをしておりましたね。
秀太いつも関西弁好きって言ってくれて嬉しい~~~

あと、どこか忘れたけどにっしーが「なんか~」って喋ってるのが
末「アンガールズみたいwww」って言って、にっしーも
西「なぁんで~ちょっと待って」みたいなアンガの真似してて意外にも似ていたwwww



【自己紹介:走る日高くん】


日高くんは相変わらず端から端まで走っていたよ。
にっしーはBGMを歌い、秀太はやっぱりボイパ?
女子メンバーとかは「きゃーーダッチャーン」とかってなんか
高い声で応援していて笑ったwww


日:はぁはぁはぁ
末:ねえww 今シンジローが小声で「あいつ手抜いてるな」ってwww
與:だって!!
日:いや、待ってよこんな、はぁはぁステージの端から端までダッシュしてサボってるとか、、ハアハア
  みんなこれからのパワーを俺たちに送ってくれよ!(みたいなことを頑張って言っていましたw)





とりあえず以上~~~





後半MCかけるかわからないのでちょっとだけメモ。


宇:みんな~!(モニターに顔アップで)
宇:好きやで~(途中のMCでいってた與さんを真似る)
客;きゃーー!!
宇:キャッ 使っちゃった!!!!(ニッコニコチョーーー可愛かった)
  ふふふふふ

~略

みんなどこから来たのーって話で。

日:四国!四国4県!(から来た人!)
客:はーい(ちらほら)
日:へ~
西:西島。西島。
日:なに?!
西:西島って島があるの。なんか、その辺り。香川?どこだっけ瀬戸内の
宇?:あ~前に行ってたね~!
宇:宇野島もあるんだよ~~
全:え~?
宇:ほんとほんと!なんかねあるの、どっかの島に行ける~なんかあって~(岡山の宇野港ですね!)
伊:え~いいな~私もあるかなあ。伊藤島。
全:伊藤はあるんじゃない?!
伊:あるかな~!?でもー
與?:なんか静岡にあるやん。イトウ(伊東)。
伊:えーでもあれは伊東でしょ~同じ漢字の。
?:え~あるんじゃない絶対あると思う
伊:メンバーみんなあるかな?
日?:與はないw
全:與はないなwwww
浦?:自分で買わないとないです
與:え~買おうかなじゃあw 買って誰かww
末:かってどーすんのww
與:ん~仔犬飼う
全:こwww犬wwwww なんでwww
西:獰猛に育つ(小声)
日:でもいいな!島に上陸したら、仔犬がわ~~ってくるんでしょ?!
西:獰猛に育つ(小声)
日:でも育てられなそーシンジロウ
與:え!!!なんで!(超心外)俺実家に2匹犬飼ってるし!!!
日:それは人任せでしょ。お兄とかお姉とかすずことか。
末:www 名前出すなよwwwww(すずこ=與さんの母君ね)



ってー話をしていましたーーーーーー
あとはモーーー忘れたかも。また思い出したら書きますでおま。

では!ご飯食べに出かけてきます!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
※MCのみ/ネタバレなし!
でもMCでの定番ギャグとかは書いてるので、それすら知りたくない人はバックで。

(1)のレポ続きです。

※()内は補足だったり、私の心の声です。
※台詞や喋ってる人は違うところもあると思います。
※だから雰囲気だけ楽しんでね。
※超ロングのため時間がある時にどうぞ!




【伊藤コールについて】

アンコールが「千晃!伊藤!」という変形バージョンだったので
アンコールの MCがコールの話に。

末?:あれ千晃!の後何て言ってたの?
客:伊藤~
浦:伊藤だ!ほら、伊藤だよ
全:あ~~~
浦:でも逆なんだね、伊藤千晃じゃなくて、千晃伊藤。千晃!伊藤!
全:www かっこいいw
伊:本当、地元ってすっごいいいよ!!!(地元がない人もいるんだぜ)
末:俺さー「千晃! 飲もっ」って聞こえた
全:ww
伊:お酒勧めるのw
末:んーなんか、一拍間があったから、「千晃!ん のもっ!」って聞こえた
宇:「千晃!俺のもの!」かと思った
全:それはないわ
宇:初日のさああったじゃん、あれが名古屋の人にまで浸透して結束したのかーすごいなあーって思ってたわ
全:あ~
?:あの俺のものボーイズは今日はいないんですかね?
?:さすがにいないんじゃない?!(いなかった模様です)
西:俺ー「千晃!糸コン!」に聞こえた
全:えー!
伊「いと」まで出てるなら伊藤じゃん!わかるじゃん!
西:いや、わかってるんだけど、耳がどうしても糸こんにゃくの略にしか聞こえなくて!
  千晃!いとこん!
伊:あはは。あ、そういう意味では、私「トリエ!」が「ゴリエ!」に聞こえちゃうの
末:誰がオーメキヨソファイや!
浦:懐かしいw
全:ww
全:wwあ~
伊:ちょっとわかるでしょ?!
客:ウンウン
伊:ゴリエ!ゴリエ!
末:誰がオーメキヨソファイや!
全:www
末:ごめん気に入っちゃったこれ(にっこり)




【千晃!俺のもの!】

浦:じゃあさじゃあさー女の子が「千晃!」で
  男の子が「俺のもの!」っていうやつやろうよ!セーの!
客:千晃! 俺のもの! 千晃! 俺のもの!

ここでにっしーがお客さんの声に合わせて、
変顔と変な動きで千晃に詰め寄る。直也くんも一緒に変なダンス?だけしてた。
「千晃!俺のもの」を体現している風。
最終的に、千晃ちゃんの肩を抱いて、「俺のもの」アピールしていた。


客:ぎゃー!
伊:顔ひどかったよね今w
西:あははは!
西:なんか、(千晃コールが)だんじりみたいで楽しかった!^^!(ねぶたって言ったかも?)
浦:(ウンウンと頷いていた)

~略 ※ここじゃないかもですがここに書いておく~

客:わーわーきゃー
宇:なに?何て言ってるの?
浦:今のは、にっしー!とか千晃ー!とかシンジロー!とかシンジロー!とかシンジr
宇:いやいやいやいや 多いわ
浦:そういえば今日ねーシンジローよりアタエって呼ぶ人が多いんですよ名古屋
與:それ西島くんのせいやから!この人が呼ぶから!
西:あはは

?:じゃあ今度はー男性がアタエ!女の子は私のもの!にしよう
宇:リズム悪いwww
客:アタエ!私のもの! アタエ!私のもの!(語呂が悪くてもたつく)
全:アーーー(ぜんぜんダメだーの アー)
西:よし、こうしよう!「アタエ!ワタシーのもの! アタエ!ワタシーのもの!」
宇:あ、ワタシ で区切る感じねw
客:アタエ! 私ーのもの! アタエ! ワタシーのもの!

にっしー、千晃ちゃん時同様に、変な動きで今度は與さんに詰め寄る。
女子っぽい感じ、西子ちゃん風に「ワタシーのもの♬」と口パクで言いながら
與さんに大接近。抱きついてました。笑


與:もーーー今日ベタベタ~!(湿気もあるから?)
西:あははは!!!
浦:よし!じゃあ次は「にっしー!うざい!」にしようか!
全:あははは
日:えー俺…この人数にそれ言われたら、さすがに傷つくかも。あはは
西:あはは!!


というわけで、にっしー!うざい!は免れました。
いや、ほんとだよ日高くん、言いたくなかったしありがとうだよ。。


浦:ねえ今日のMCやばくない!?
  初日?が史上最低のMCだったんですけど
  今日は最強のMCかもしれない
宇:あはは そうかも
浦:初日はねー「ブス(力強く)」って何回も言ったりー(てきな)
宇:おいおーい(ブスって言い方がきついぞー)

ってブス云々のくだりを説明してました。


【千晃との出会いは印象的】
どっかで、千晃の話になって。

日?:千晃って何歳まで名古屋いたんだっけ
伊:18歳!
日:そっから東京出てきたのか
伊:そうだよー 大きく…なりました❤️
全:ふふふ
伊:東京出てきた時は電車がすごい難しくて!名古屋でも難しいなーと思ってたのに!!
宇?:初めて会った時ゴロゴロ引いてたもんね
全:引いてたー!
伊:そう東京から出てきて「あー今日からAAAのみんなと会うのかー」ってすっごいドキドキしながら行ったの(的な)
末:しかも階段の上から登場するっていうww
全:それwww
伊:本当みんなよく覚えてるよね。私との出会い。笑
末:覚えてるー千晃との出会いだけは何故かしかも鮮明に覚えてる!
伊:あの時、決して楽しい雰囲気じゃなかったんですよ。重ためのムードだった。緊張してたのかな(的な)
宇:あの時はそう、私たちはニューヨークにダンスレッスンに行ってた次の日で
  すんごい疲れきってたんだよね
伊:あれ、緊張してたんじゃないの?
末:何に
伊:私と会うことに
浦:しませんよ千晃相手に
伊:あれ?!私だけ?緊張してたの私だけだったのか(寂しげ)
末:千晃と会うのに緊張?絶対するか!(みたいな)
日?:千晃ダボダボのズボン履いてたよね
全:履いてたwwww
伊:履いてたね~
浦?:あの頃の千晃のままでいて欲しかった
伊:え!?いやいや 
末:あの頃の千晃はいない。汚れた。(真顔)
日?:「汚れた」ってw
末:千晃は汚れた。(なんか2回くらい言っていた)
伊:汚れてないよ~!
末:そうだね。千晃はフェアリーだもんね!(?)
伊:うん!(?)


秀太は千晃との出会いのエピソード大好きだよなw



【曲フリへ】
なんかひたすら千晃の話してるねって感じだけど、そのまま曲振り。


浦:では、にっしーの曲振りで次の曲いきますので
西:はい。じゃあ、えーとなんだっけ「千晃のものは」なんだっけ???
全:違うっwww
浦:千晃のものは俺のものwww
末:それジャイアンww
西:千晃は! 俺のもの!か!!
  じゃあ、女の子は私のもの、男の子は俺のもの、で!!!
一部客:たかひろは私のものー
西:それはありがとう(珍しく客の声を拾ったー!)
浦:たかひろって呼んでるのか
西:そう、俺たか↑ひろ↓。たか↑ひろ↑だったら、EXILEになっちゃううふふ(←可愛くない早口でたまに言う引きこもりっぽいやつ)
西:じゃあ行くよ!?千晃はー!!!!!
客:俺のものー!






あとはー秀太が「角膜ぺりぺり~」の夜更かしギャグを大量にさせられていたり、
「おつかレーザーポインター えっ狙われてる?」のやつで、スタッフさんが
まじのレーザーポインターを出してきて「本当にでター!」ってみんなキャッキャしてました。
宇野ちゃんもチャレンジしてたけど「えっ狙われてる?」をいうのが遅くて突っ込まれてた。

そして、照明アドリブを見たにっしーのキャッキャぶりを見て、
改めてにっしーって音響とか映像好きなんだなーって思った。





なんか千晃ちゃんの話オンパレードだけどこんな感じでした!!!
唐突に始まって唐突に終わるMCレポ。


ありがとうございました~~~~~ん寝る。





次の参戦は、大阪!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。