何でもない日にAAAしよう♪〜西島隆弘くん(Nissy)応援blog〜

アラサー女性による、AAA・西島隆弘(Nissy)さんのファンブログです。タイトルは大好きなJamboree!!の歌詞『何でもない日に乾杯しよう』をもじったもの。にっしーの話が特に多いです。

アラサー女性による、AAA・西島隆弘(Nissy)さんのファンブログです。
タイトルは大好きなJamboree!!の歌詞『何でもない日に乾杯しよう』をもじったもの。ブログは西島隆弘さん(Nissy)の話が特に多いです!よろしくどうぞ(´Θ`)♫

テーマ:

絵を描こうかどうしようか迷ったけど

原点回帰気分なのでブログを開きました。

 

AAA 11周年

おめでとうございます!

 

にっしー 宇野ちゃん リーダー だっちゃん

シューティー 千晃ちゃん 與さん虹

 

↓最新画像がモノクロで寂しいんだがwww


 

7人が相変わらず、本当に相変わらずで。

大きな怪我やトラブルなく迎えられてホッとしています。

解散だー恋愛ゴシップだー卒業だーっ文春あたりが騒がしい中

AAAちゃん7人とも真っ当な人間でよかったなって

すげー底辺な感想で申し訳ないけど節目節目で絶対思うw

 

10周年が終わって、突然スイッチが切れたりしないか?

目標とか夢を見失うんじゃないか?

っていう心配もあったんだけど、今年は無事ドームが決まって。

7人で向かう場所がはっきり見えているのはファンとしても嬉しい。

ドーム終わったらどーすんの?感もあるけどまあそこは

ドームの時にまたなんか発表があるのか、ないのか。笑

 

まあでもやっぱりここ1〜2年はソロ活動で結果を出すのが

メンバーにとってはチャレンジなのかなあ。

私としてはもっと7人での活動や、

それこそアルバムとかを出して欲しいんですけれども。
 

にっしーの活動を見ている限り、ソロとAAAの両立って

それこそ日高くん並みに寝ずにやらないとできないのかもなあって

思うぐらいには忙しそう。だし、手を抜けないものなのかな。

 

まぁでもソロ活動を充実させて

「それぞれが新しい力を身につけて、再会する」っていうのも

ワンピースとかNARUTOみたいでかっこいいな!

とかオタクだからすぐ思っちゃうわ。

 

 

 

 

2年は長すぎるけどな!

 

 

 

12年目のAAAに求めることは。

 

 

①そろそろアルバム出して!!

②7人のウェブラジオ番組とかやろうぜ

③SKY-HIとNissy頼むから共演して〜!

 

ですかねー

なんか地味なのに叶いそうにないな。笑

 

①はそのままですね。いつ出すの?今でs

さすがにそろそろ出すかな?

 

②はしゃべるAAAが好きなので。

別に11周年関係ないけどやって欲しい。

毎週のAAA dictionaryじゃ普段の活動もよくわからないし

素が面白いグループなのにDVDにはドキュメンタリー全然入れてくれないしさー

Think aboutシリーズみたいなやつが毎週聞けたら楽しいなーって思う。

Youtubeで番組持ってもらってもいいけど。そしてたまには歌ってくれ。

 

③はね〜〜念願なんですよ。無理かなあ?

Nissy×SKY-HIよ?

絶対かっこいいでしょ??
ちょっと想像するだけで…………うわやば!かっこよ!息ぴったり!

今のすれ違うところ一時停止しよ!2人でスーツにハットお揃い;;てなる(妄想)

エビとアボカド並みに合うでしょ?チーズと明太子並みに合うでしょ?
 

にっしーが歌ってさー日高くんがラップしてさ踊ってさ。
っていうかそういうスタイルのAAAの新曲でもいいし。

作ろうぜそういう曲!SHOW TIMEみたいな感じのやつ!!!

Lippyとロビーザキャットコラボしてな。
BARKSさんが記事書いて、TSUTAYAさんがツイートして

日高くんのインスタに写真があがってな;; 泣いてしまうな;;;;

初回限定盤超買うわ;;;;;;

 

夢 溢れる なー!

 

 

あっ しまったつい一人で盛り上がってしまった。

 

 

でもほら考えてみて?

みさちあ」があるなら、
たかみつ」があってもいいわけじゃない?
たかみつ。なんか老舗の社名みたいくちびる

たかみつ建設会社。たかみつ工業。たかみつ食品株式会社。

 

創業240年。

たかみつ食品は、温暖で雨の少ない瀬戸内の島々で育った

甘み豊かな唇ミカンと、韻を踏みに踏んで作ったレモンを使用した

唯一無二のお菓子を販売していますオレンジ
 

 

いや何の話。

 


でも真面目にな!

それぐらいコラボしてほしーっていうこと!!!
 

 

 

 


な?

 

 

 

 

んーーーーーいろいろ11周年だしと思って考えてみたけど

結局しかし私も私で、そこまで今AAAに求めているものって

実はあんまりないのかなー?というのが一番正直なところかもしれない。

 

そりゃ、もっとライブで踊って欲しいし、アニバーサリーライブもして欲しかったよ。

テレビにも出て欲しいし、まだまだバリバリ働いて欲しいけれども。でも。

個々の活動で新しい一面が出るわ出るわな現在のメンバーを見てたら

「これはこれでいいのかなあ。てか全部すげーいいな!」って思う。

まぁこれは、にっしーのソロ活動があるっていう、

心のゆとりありきだけど。。。

 

 

 

 

なんにしろドームは決定しておりますし。

前も言ったけど、ドーンと売れてさーっと消えるアーティストじゃなくて

じわじわ型で毎年拡大していくアーティストであることに誇りを持っていいと思うよ。

代表曲はマジでないけどな!(ばーん)

 

 

7人が7人とも、どんどん大人になって

洗練されていく今を見ているのがすごく楽しいです。

 

似合う服、似合う言葉、似合う歌は変わっても

根っこの部分が変わらないメンバーでいてくれてありがとう。

12年目もファンと向き合い、自分たちと向き合い、

前を向いて走っていくAAAでいてください!

 

私はどんな時でも

AAAが毎日大好きですラブラブ

 

服屋さんを通りがかっても「あーこれ千晃ちゃんぽい」とかって思い出すし。

朝起きて口ずさむのはロマンチカだったりHORIZONだったり。

頑張らなきゃいけない時に背中を押してくれるのもメンバーの言葉だったりするよ。

 

うん。長いですね。笑

西推しだから許してくれ。

 

 

 

では!ドーム楽しみにしてるから!

始まりのキセキ歌ってね!Mosaicも、オバドラも!

絶対だよ!(無茶)

 

 

はらっ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2日ライブに行って、現実世界に戻れそうにないやんみぽこです。
にっしーから「みんなに元気もらったし、俺もみんなも頑張ろうね」

みたいなこと言われたのに仕事行きたくないなーハハッ

 

ゴーン


 

というわけで言ったかもだけど

Nissy Entertainment 1 st LIVE 大阪2日目も続けて参戦してきました。

お会いしてくださった皆さんありがとうございました!!

 

にっしーのいうあまりの倍率の高さに、私は正直申し訳なさでいっぱいだ.....

頼むからBlu-ray&DVD4枚組ぐらいの代物を年内目処で出してくださいね?

初回限定MCノーカット盤の特典映像もつけてもらって。

高値でいいから。とりあえずたいきめんが50枚くらい買います!(おい)

 

はぁ。

というわけでにっしー東京公演に害のないレベルのMCレポをすることにした。

 

※セトリ演出ばれなし

※MCのごく一部の雑談パートだけ書き起こしてみた

※私の記憶頼りなので口調とかニュアンスはちょっと違うから注意!

 

いろんな、本当にいろんな話をしてくれましたのですが

ソロ活動についての想いは、私のブログのテキストなんかで伝わってしまうのは

とっても嫌だなあと思うし、自分を嫌悪してしまいそうでもあるのでやめるね。

多分、DVDに入ると思います。あるよねDVD?つかBlu-rayな。頼む。

ダメなら毎日エイベックスに不幸の手紙出します^^

 

なんせにっしーがソロライブを実現するまでくるのに
想像以上にいろんな壁があって、術も人脈も何もなかったんだなぁということと、

ここまで来た道のりの長さ、大きさ、険しさを知った。

 

それをあの独特な言い回しと信念を持って話すにっしーが

一人でトータル1時間以上は喋っているわけなので

正確に書き起こすなんて絶対に無理。

 

 

前置きが長くなりましたが、

そんなわけでMCの大半は真面目な話だったから

少ない雑談系の中で私が気に入った心霊トークだけのレポを書き起こしました。

私の中で「にっしー幽霊に好かれる奴説」が常にホットワードなんですが

やっぱりだー!って思った話。なお別にそんな怖くない。

 

 

 

 

★心霊トーーク初日編
なんか忘れたけど色々話している中でリハの話になった。

()はお客さんとか私のリアクション。

 

 

西「このあいだAAAで海外に行ってたんですけど、

その帰りの足でそのままこのライブのリハーサルをして。
で、その次の日がゲネプロだったんだけど、前日のリハが終わったのが朝で、

ゲネプロ開始まであと2時間しかなかったのね。(え〜)
もうあと1時間しか寝れないぞって言って急いでホテル入って部屋に行ったら、

朝刊が部屋にかかってあったの。ホテルって新聞あるでしょ?

あれがもうかかってあって、「うわそうかもうそんな時間かー」って
新聞とって、新聞が入ってた袋が床に落ちて。(みたいな)

 

で、シャワーして布団に入ったら、指が動かないの。うわ。出た。金縛り!(ひー)

でも俺まだ寝てないんだよ、ウトウトもしてなくて。

布団はいっただけで目はバッチリ起きてたの。なのに全然動けなくて。

うわヤベェって思ってたら、今度はホテルのドアがガチャガチャって開いた音がして。

女性のヒールの歩く音がしたの。(ヒィいいいいい)

ヒールってさ、テレビで聞くようなカツン カツンって音じゃなくてリアルに
ホテルの床をコツコツコツコツコツ(早い)歩く音でさ。(ヒィいい)

これどっちだ?夢なのか現実なのかどっちだ?

金縛りは現実だし、音が夢ならいいけど現実だったらやっべーなと思って。

そしたらさ。入口にさっきの新聞の袋が床にあったでしょ?
それを踏んで歩いてる音がすんの。「うーわ最悪だこれリアルのやつだ」と思ってたら
足音が今度は風呂場の方に行ったわけ。ホテルの風呂のタイルって
素材が違うやん?そこにカンカンカンって。(いやあああ)

 

で、もう俺も、やってやろうと思って、絶対見てやろうと思ったのね。
なんかちょっと顔の目の直前に何かいるような気もするわけよ、

で、怖いけど目を開けて見てやろう!って思ったの。(むしろいつからつむってた?)

でも、はっきり開けて目の前にいても怖いから、俺白目剥いたのね。(wwww)
目を開けてやるぞ!って気持ちと、怖いっていう気持ちが半々だったから

白目剥いたの。そしたらそのあとパッて指が動くようになって。
あ、動く。って思って目も普通に開いたから、
俺風呂場の方に見に行ったのね。布団持って(布団?)
あ、布団は、いたら捕まえてやろうと思って。

こうして、こうやってやろうって(プロレス技みたいな動き)


でも風呂場をばって見たけど誰もいなかったから、あーよかったーって。

夢の方だったーーーって。

 

でもね、一応そのあとスタッフの人に聞いたのよ。
今回のホテルって俺の、西島隆弘の名前でとりましたか?って
実名で取る時と、会社名義で取ることがあるんだけど
どっちですか?って。したら会社名義だっていうから、あーじゃあ
やっぱり夢の方だったーってなったの。
もし、スタッフの中に俺のファンの人がいて、部屋に来てたら
と思ったけど違ったの。

‥‥
っていうこれが一応オチ(と言って真顔になる)
何。こいつの話やっぱつまんねーなって?(と言って真顔になる)」

 

 

 

 

つまんなくはないけど、マジにっしー逃げて。

 

 

 

★心霊トーーク2日目

西「そういえばこれ言いたかったんだけど!

俺1日目にも金縛りにあった話したけど、またあったんだよ昨日。

昨日もねホテルに入って、俺の部屋25階だったんだけど

部屋に入って、とりあえず洗面所に行ったの。

手洗ってうがいしよーと思ってね。

そしたら誰もいないはずのトイレからゴーッて流れる音がして。

「うーわまただ最悪だ」と思ってトイレ開けたら案の定誰もいなくて。

水が流れたであろう最後のサワ〜っていうやつだけあって。

閉めたらまたゴーッて流れる音がして、開けたらまた

流れた後のさーっていう部分だけ残ってて。

 

そのあと、ホテルのベットの方に荷物片付けてたら

今度は、お尻洗うやつあるやん、棒の。あれの音がしたの!

シュゴーーーーコココシュゴーーーー(やたらリアルな声マネ)って

うわ、最悪、え、今?今まさに(大便をしている最中なの?)?!

っていうそれが10分で5〜6回あって。

見に行くとやっぱりあの棒が出てシュゴシュゴ〜〜…。


さすがにないわっていうか俺?もしかして俺に憑いてるの?!!

 

でフロントに電話したら今度は部屋が停電!もう本当最悪。

で、「あーすいません、すぐ別の部屋に〜」って対応してもらった部屋が

24階だったの!!!!!

わ、ラッキー!って思って。もちろんそっちの部屋はなんともなかったんだけど。

部屋変えてもらえてラッキーだったかなって。それだけ。これがオチ。

 

今日はこれぐらいにして曲に行かないと

昨日俺この場だけでも40分しゃべってたんだって(ええええ)

もうすっごい怒られたぁwwww

終電で帰る人とかが見れなくなるし俺も最後までやりたいし(ええええ)

 

怒られちゃうの!!!言うこと聞いて!察して!!!

もう。昨日もいったけど、あんたら本当欲深いね。」

 

 

 

 

24をラッキーナンバーだと思っているにっしーがめちゃくそかわいいんだが!!

 

 

と言うこの2つの話が私は大好き。

ウォシュレットという単語が出てこないくせに

水音のモノマネはやったらうまくて笑った。

にっしーウォシュレット使うの?

その後結局喋っていて時間を押すにっしーなども可愛い。

 

 

 

 

というわけで突然始まり終わる一部のMC抜粋でした。

にっしーのこういう話は好きだけど、にっしーには安心して眠ってほしい。


聞いている感じ、こーゆー心霊現象も初めてじゃなさそうだし

にっしーて変な苦労いっぱいあんな。笑

とか思いました。

「もしかして俺に憑いてるの?」は深く頷いたわ。


あとどうしてもストーカーに敏感なところに驚く。

今までストーカーいくつもされてきたんかな。

髪の毛拾って集められたりとか安易に想像つくけど。

 むしろ私も拾いたいぐらいだしな!

どのみち、スタッフとかにジロジロ横目で見られたりとかは多いだろうなぁ。

メンバーが近くにいるお仕事ってそーゆー意味ではすごくにっしーにとってホームで

落ち着くし守られた空間なんだろうなぁ。


って


ストーカーと心霊現象でメンバーとの

絆を語るなよって言われそうなのでこのへんで\(^o^)/



あ、あとにっしー、私は真面目な話が大好きですよ!!!

くだらないのも好きだけど、真面目な話が大好きですよ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

※ライブの感想っていうかにっしーへの感想。

※ネタバレってほどの何かはないけど、

 これから参戦する人は見ない方がいいかな。

※抽象的な文章なのに長い。

 

 

 

Nissy Entertainment 1st LIVE

9/10、9/11の大阪城ホール。
行ってきました。いや逝ってきました;;;;;;
もう西島隆弘が西島隆弘すぎてですね。
今までの全てが、本当にAAAも俳優業も全部が詰まったような
Nissy Entertainmentだわこれ、大げさでもなんでもなく
Entertainmentだわ!!!!!ってなりました。
ここが今のにっしーの最先端で、のちの通過点で、出発点なんだな

こんな幸せなライブあっていいのか?!現実か?!現実だ!

夢だけど〜〜夢じゃなかった〜〜〜!!!!

その時、歴史が動いただ!情熱大陸だ!

ずっと〜さーがして〜た〜本当の自分に〜〜〜だ;;

僕が歩いてきた〜日々と道のりを本当は”ジブン”っていうらしい;;

 

 

 

 

 

 

以下、フツーにライブの感想かけよって感じだけど

「にっしー」に対していろんなことを思ったので衝動のままに書いてしまった。

もし読んでくれた西推しさんが「そうだね」って思ってもらえると嬉しい。

違うんじゃない?って思ったらソッ閉じしてください。笑

あくまでも私が思っただけです。
 

 

 

 

長いから3つにまとめた。まとまってないけど。

題して『新・3大西島隆弘とファンの関係』であります!

①にっしーと夢

②にっしーとファン

③にっしーと顧客分析

(無駄に怒り新党風に言ってみたけど別に続かない)

 

 

 

 

 

①にっしーと夢

変な話 家族でも友達でも同僚でもない

他人の夢が叶う瞬間にここまで心揺さぶられるのって
後にも先にもにっしーだけだろうなって思ってるしそうであってほしい。

人生で一番幸せなライブだった。生きててよかった;;に尽きる(再び)

 

それぐらいにっしーの愛や、お仕事への情熱を感じたし

しんどくなるぐらい、これまでのにっしーの積み重ねを知った。

私も時間とお金をかけて応援してきた先がここなんだなーって実感したし
この人を応援してきてよかったなあって本当に本当に。

 

そして私にとってもソロライブの夢が叶いました。

応援してる人はみんなそうだと思うけど、

もうねほんっとーににっしーをライブで見たかったんですよ。
持ち歌を歌うにっしーをこの目で、耳で!

これまで何度もなんども妄想だけはバッチリしてきたソロライブ。

あんなにっしーが見たい、こんなにっしーはどうだろうって妄想しまくって

脳内のにっしーに勝手に Giftのバラードバージョン歌わせたりしてw

 

ね。それが、現実になったんですね。

にっしー20代最後の月に。

 

2016年、この今、生きててよかった;;;;;(何度も言う)

 

 

 

 

 

 

 

 

②にっしーとファン 

自分が応援ブログを書くことや、CDを買うことが

にっしーの支えになればいいなってどこかでいつも思ってました。

もちろん私は自分のためだけにCDを買っているわけで、

ブログを書くのも趣味なんだけど、でも。

 

にっしーが自分のことで悩んでるんだって知った時や

公式ブログで何となく助けが必要そうだなって思った時や

腰や足を怪我したりして折れそうになっている時ぐらいは

「私はにっしーの味方です」「何があっても絶対にファンです」って伝えたかった。

それがどうにか1mmでもいいから支えになればいいなって思ってたし

ファンにもっと甘えてくれよーとか図々しいことも思ったりしてた。

 

でも、にっしーは

ファンからのそんな支えは必要ないんだろうな、ともどこかで常に思ってました。

「ファンに支えさせてくれない人」みたいに思っていたのかもしれない。

だってにっしーはどこまでいっても自力で道を切り拓ける人で、

人を惹きつけるカリスマ性があって、息をするように努力できる人だし。

ファンが追いつけないもっと先を常に見ているようなイメージがあったから。

 

だから今回のライブでにっしーから

「今まで支えてくれてありがとう」なんて聞けると思ってなくて。

しかも泣きながら。声を震わせて。

今までこの人、どれだけ苦労して挫折してきたんだろう、

そしてそれを言わずにずっと走ってきたんだろうなあっていうのが

一瞬で伝わってきて(もちろんもらい泣きしました)。

「にっしーなんでソロ活動しないの!」っていつもブログで

ピーチクパーチク言っていた自分を呪ったよね。。。

 

にっしーのソロ活動が始まったのはSHIROSEくんの助けが大きいけど

にっしーのソロ活動が軌道に乗ったのが

「どうしようか」のCD予約枚数であって、その反応であったと聞いて。

ああ、よかった、CD買って本当によかったーしかも2枚買ってよかったー

とかって思ったしw、改めてあのCDの重みを感じたよ。

 

にっしーはファンに対して「ありがとう」ってなんども言っていたけど。

 

こっちの方がありがとうだよって何回も思った。

会場も「ありがとう」って言って、にっしーも「こちらこそ」って言って。

AAAじゃなくてにっしーのライブだなぁって思った。

ファンとして改めて誇りを持ちました。

 

 

 

 

 

③にっしーと顧客分析

突然仕事みたいなマーケティング用語出すなよってなりますけど。笑

 

今回で改めて(改めてばかりだな今日)、

にっしーの顧客分析っぷりハンパねーな!!!!と思いました。

 

学生諸君のために一応説明すると「顧客分析」っつーのは平たく言うと

「顧客=自分のお客さんのことをよく知る」ということ。

「どんな人が、どんな時に、何をどれだけ買うのか」とか

行動心理や生活パターンを徹底的に調べて、

じゃあどんなものをどう売ればベストだ、とかを導き出すことなんだけども。

 

 

 

にっしーって、一人一人へのファンサはしないけど

ファンのことやたら見てるし知ってるのなんなんだろう?って

今までもよく思ってて。

 

あ、これ顧客分析だ。って。

「自分の作ったものに対するリアクションをものすごく見ている」んだなって

ことに気づきました。いや、真実は不明だけど。そんな気がする。

 

例えば手を振るとか、呼びかけるとか

「自分という存在」でファンを盛り上げるのがいわゆるファンサだとしたら。

にっしーは「自分が理想のパフォーマンスを届けられているだろうか」

「自分が想定したリアクションがあるものになっているか」とかを見てる感じがした。

 

この曲では美しさを感じてほしい、この曲では盛り上がってほしいとか。

常に「自分の伝えたいことが正しく届いているかどうか」を見極めて

すごく丁寧にお客さんの反応を確認している感じがすごくした。

その上で「楽しんでもらえているか」「パフォーマンスとして正解か」っていうことを

ものすごい神経研ぎ澄ませて五感で確認しているようだった。
 

これは実際にMCで言ってたんだけど

にっしーはライブをプロデュースする時に、本当に秒刻みの企画を立てて

「この曲のここでこういうリアクションがあるだろうな、ここで盛り上がるだろうな」とかを全部予想して作っているらしく。

 

Nissyライブ初日の映像を見返していた時に、客のリアクションが

予想通りならヨシヨシッてなって、予想と全然違う反応だったら

「それはなぜなのか」「反応したのはどこなのか」ってことを

新しい知識や経験として蓄積しているそうで。

 

お客さんと、自分の中のイメージの誤差を限りなくなくしていく作業を

毎回のライブで緻密に微修正する。

そして理想に近づけることを絶対に諦めない。そんな印象を持ちました。

 

 

 

常に自分を俯瞰で見て。顧客分析を怠らない。
ファンの行動心理とか、購買心理とか、そういうの全部

研究して今までの全部作ってるんだろうなぁっていうのが感動した。

マーケティング部の人かな?ってなりますね。笑

 

「この商品を手に取ったユーザーが次にどんな行動をとるか」とか本当に

ネットショップの経営でもできそうな人だなっていうか

近いことはしてるけど(グッズ売ってるし)。

 

PVとかでさ「この流し目やば!」「ここの声やば!」

「ここで舌出すとかにっしーわかってるな〜」みたいなの

たくさん入れてくるでしょ?あれ本当にわかってやってるんだなーっていうのが

恐ろしくもありやっぱ最高だなこの人!満足度星5つですよ!

一生ついてく!手のひらで転がされたい!

 

今日もファンのみんなの反応を見るのが楽しいし励みになるって言ってたけど

そんな風に言ってくれることがとてつもなく嬉しいよ。

にっしーが手応えを感じる瞬間が、ファンの中にあるのが嬉しい。

そしてお互いに「生きてる!」ってなれるのが何よりの充実。

 

 

 

 

 

というわけで、ライブを見てきてにっしーに対して思ったこと3つ。

でした。

 

私だってフツーにライブの感想書きたいけど

西島さんが人間として奥深すぎるから仕方ない。

 

 

「じゃ、またね!」

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。