何でもない日にAAAしよう♪〜西島隆弘くん(Nissy)応援blog〜

アラサー女性による、AAA・西島隆弘(Nissy)さんのファンブログです。タイトルは大好きなJamboree!!の歌詞『何でもない日に乾杯しよう』をもじったもの。にっしーの話が特に多いです。

アラサー女性による、AAA・西島隆弘(Nissy)さんのファンブログです。
タイトルは大好きなJamboree!!の歌詞『何でもない日に乾杯しよう』をもじったもの。ブログは西島隆弘さん(Nissy)の話が特に多いです!よろしくどうぞ(´Θ`)♫

テーマ:

から見てね。

 

Nissy Entertainment 1st LIVE ネタバレレポです。

なんやかんやでめっちゃ書いてる。。。。

 

 

 

 

 

 

※以下セトリバレ/ネタバレ注意。
※追加公演を初めてのライブにする方は見ないでください。
※すべて私の記憶に頼るものなので間違っているかも。ご容赦ください。
※感想がアホみたいに長い。
※本当にすごく長い。卒論かな?

 

 

8まだ君
西「みんな覚えてきた?!ダンス覚えてきたでしょ?!!」
西「覚えてきたよね!?!」ってテンションまじかわいい(かわいいしか言ってない)
 みんなでダンス。可愛い!楽しい!なんだこれ!!!

「きれいな茶色い目 はっ」←これ大好き
「君が思うより」のツンツンを客席にする天使なにっしー。
にっしーがサブステでぐるぐる、四方にダンスしてるの超キャワ。

サビを二回繰り返して踊った!
プリプリっ のお尻めっちゃやりながらメインステージに戻る。
お尻可愛すぎで賞。

 

9Double Trouble
もうこれは文句なしにかっこいいよ!!
ダンスが!やばいよ!大好き!おしゃれ!
もっとこう言う曲ください〜Taiki Kudoさん〜!

ノンノン
ノンノン
いえー
ダボートゥラボー

のダンスもみんなでやった。かっこよくて盛り上がる。
「聞くまでもないか〜はっ」 ←これ言い方が気だるくて最高〜〜
ディスコ風?の人間映像と、カラフルな背景で一気に夜の街っぽい。
最後のほうで、なんかキラキラの紙をぐるぐるまわしてきれいな演出。(説明できない)

 

>映像
夜の横浜(よね?)に車がやってくる。
にっしーがふと見上げると、Lippyがなぜかレンガ倉庫の壁に
自分のムキムキのポスターを貼ろうとしている。なんだこの可愛い生き物ww

それを見つけて微笑むにっしーまじ天使すぎ!
シャラーンと魔法をかけて、リッピーを助けるのかと思いきや
リッピーとポスターがポローンと落ちて(ひどい)
ワガママスタジャンのにっしーの写真が出てくる。ギャアアアアア

 

10ワガママ
スタジャンの写真のまんまのにっしーの背中がステージ中央に現れる。
本当に、なんだろうねワガママのスタジャンって夢のアイテムだよね。
映像とリアルの共演にとことんこだわりを感じる。

Tシャツの上から羽織っているだけなんだけど、すごく綺麗。
にっしーって本当に肩幅も綺麗で腕も全部綺麗〜(語彙)
下は細身のスゥエットみたいな。

サブステージの台が上に上がって
にっしーがどんどん高い位置へ。
スタンドの人への配慮すごいなって思いました。

最後の方の「だけど人はきっと欲深いものだね」で
徐々に音がなくなり、アカペラ。やばかった;;
「もっともっと欲しくなる〜」で光も消える。
一瞬の沈黙ののち、プラネタリウムみたいなキラキラした光に会場が包まれる。
大サビはまた音が入って壮大なフィナーレ。うおおおおおお

 

>MC

ワガママが終わると、リフトのステージが床に降りてきて
台から降りてふらふらとしゃがみこむにっしー。
(1〜3日めすべてふらふらだけど、1〜2日目の死にかけっぷりすごかったw)
「にっしー!」の呼びかけに答えながらも歌い終わったままぺしゃんこに倒れこむ。

大阪初日「あ〜〜〜〜〜ヤベーーー!まじこれ明日できるかな俺?あーーすいません、、、ちょっと、、、」
2日目「あ〜〜〜〜やっぱダメだ!あーーー初日もここでダメになったんですねー(超高い声)」
「ここで一回来るんだよなーアーーーーーーーーー情けない姿してんな俺。ごめんね」
と言ってまじ小さく小さくちぢこまるのちょーーーーーーーーーーーー可愛いですごちそうさまです!
でもその後は「楽しい?みんな楽しい?」と聞いて「俺も楽しい!」と言いながら走り本ステージへ戻る。

「にっしーです。西島隆弘です。どっちでもいいよ。俺が勝手に言ってるだけだから。ククク」
可愛いかよーーーーー


その他MCいろいろ。
1日目はここで40分しゃべっていたそうです。
その他の日も大概しゃべってたけど。笑


>リクエスト曲コーナー
ステージにはGジャンがかかった椅子と、エレクトリックピアノ。
ワガママスタジャンを脱ぎ、イヤモニとか?の絡まりを外してスタッフに渡す。
「これは大切だからね」みたいなこと言いながらスタジャン扱っててすんごい萌えるんですが;;

黒Tシャツ、黒パン。いちいちかっこえっっっっ
その後、ふいに丸メガネをかけるにっしー。喜ぶ客席。

★以下大阪のMC(どっちの日かは忘れた)
西「メガネをかけるっていう演出を、どこかに入れたかったんですけど入らなくて」
西「ここでかけてみました。メガネフェチの方こんにちは」
客「キャーーー!」
西「メガネフェチの人ー!」
客「はーい!」←えめっちゃ多い。私は違います。にっしーに関してはなくていい派。
西「めっちゃいる!めっちゃいたね今!」←いやたぶん適当やでみんな!
西「丸メガネがいい人」
客「はーい」
西「フツーの黒縁」
客「ハーーーーーい」どちらかなら私もここ
西「そうなんだ。じゃあ今日のメガネダメだね」と言って外そうとするが
客「アーーーーーー」
西「はずさなーーい」意地悪wwww


なお東京では丸メガネじゃなくて黒縁をかけていた。ような。さすがメガネコレクター(?)
各会場でメガネフェチとそのバランスを見て「東京は丸メガネと半々なんだね」
「これは丸メガネ?黒縁?ふーん」ってアンケートを脳内整理していらっしゃった。笑

それよりメガネフェチのための演出とか考えてることに驚く、、、、
にっしーはフェチに優しい!!!!

 

ここでめっちゃMCする。すげー喋ってた。幽霊の話とかもここ。


「あ!そうだ!はー水のも!」ごくごくごく ←可愛い
「さて。ここに椅子がありますね。椅子とエレピ。
僕の曲でピアノの曲はもう、終わりました。終わりましたね?うん」
「ということは?」

「えーと実はNissyのツイッターがあるんですけど。
みんな知ってると思うけど、知らない人はあるんですそーゆーのが。
そこでにっしーに歌ってほしい曲のリクエストをしたんですね」

ちゅーことで、ランキングを発表!

きゃーきゃー言う客に、何がきゃーなの?と聞くにっしー可愛いな。
「自分の曲が入ってるかどうか」ってこと?あーなるほど。ってなってましたが。
ファンの反応がいちいち新鮮できになるんだね〜ふふ

 

<歌ってほしいランキング>
5位 瞳を閉じて 平井堅
4位 ファーストラブ 宇多田ヒカル
3位 真夏の果実 サザンオールスターズ
2位 明日への手紙 手嶌葵
1位 奏 スキマスイッチ


「まあ別に1位を歌うってわけではないんですけど」と言うのが西島さんぽい。
2位の時に「何でこの曲なんだろーな〜〜月9の主題歌だったからかなー」
と言ったらあさひくんやって!と言われて「あんたら本当に欲しがるね!欲深いね!」と怒られる。笑

1位は「なんでこれ?いやスキマスイッチさん否定するわけじゃないよ。
俺前にも歌ったじゃん。1回?2回?うん2回。あ1回?まぁいいや。
もう聞いたでしょ?どういうこと?あれテレビだったから。
生でちゃんと確かめたいってこと?わっかんないなー俺それ。
だってもう聞いてるんだよ。俺だったら他の曲歌ってほしいと思うもん」というにっちー。
私も同じだよ。もう聞いたやつ!ってなる派だよ。

「じゃあこの中でどれがいいかみんなに手を上げてもらおうと思います」
「多かったやつ歌うわけじゃないからね。ただ俺が気になるだけ」と意地悪2。

手を上げてもらったところ
大量の拍手があった奏にはイマイチ票が集まらず
「ほら!みんな案外ばらけるんだよなーー」と得意げ。何だこの可愛い人??


この後1曲歌ってくれるということで
歌わない4曲はワンコーラスだけアカペラで歌ってくれました。歌うますぎ!
私はBankBandの「糸」を歌って欲しかったよ!(聞いてない)

初日は、この中から自分が歌いたいものということで
「真夏の果実」を熱唱。にっしーが歌うと好きになる〜〜〜〜;;
Tシャツから出た腕の筋が、したたる汗がかっこよすぎて私は死んだ。

 


2日目は、ファンの反応が初日と違っていて。

西「今日が初めての人」
客「はーい!」 多かったけど多分ちょっと嘘
西「あれ、結構多いね!何だ、そっか(嬉しそう)」

って言ってたのに、ランキングへの反応が明らかに薄いので
西「何でみんな知ってる感じなの?初めて見たんじゃないの?」
と、客席に疑いの目。。。違う、ネタバレはみんなしてないんだ!
ただ2日連続の人が多いだけだよにっしー!と思ったけど。いつもネタバレしててごめんてなる。。

かつ、2日目はファーストラブ派が一番多くて。

で、その後すっごく短時間でおそらくものすごい考えてくれたみたいで
「どうしようかな」と言いつつ、また1曲ずつワンコーラス歌ったんだけど
なんと、真夏の果実じゃなくてファーストラブを歌ってくれることに。

西「すごいギリギリまで悩んだんだけど。
本当は、真夏の果実を歌うつもりだったんだけど今ファーストラブに決めた。
え、大丈夫かな。神田さん(みたいな名前のピアニストさん)、お願いします!
大丈夫かな。あーーーなんで俺、自分にプレッシャーかけちゃうんだろう!
俺Mじゃないのに!間違ったらごめんなさい!!あー」
と言いながらも完璧に歌ってくれました。

突然ファーストラブになったことをピアニストさんに伝えると
「オッケーオッケー」って指で合図してて、プロだ!ってワクワクした。
そしてもちのろんで完璧だった。

にっしーのファーストラブちょーーーーーーーーーーーーいいいいいいいい!
想像していたより良かった。にっしーの声にも合うし
宇多田ヒカルの歌って本当やっぱかっこいいな!音程幅広くて英語もかっこいいな!
って思いました。

なおにっしーも「アナーターを思ってるんだはーーーーーーーーーーー」派でした。
「だろー」ではなく「だはー」派でした(重要)

 

おそらく、初日も来た人が多いっぽいぞってことに気づいて、
とっさの判断で「真夏の果実よりファーストラブに変化させた方が良さそうだ」って
思ったんだと思うけど、それを土壇場で決めちゃえるのが本当にすごい。
とっさの判断に長けててすごい。

でも歌い終わったにっしーは
「あーーーー緊張したーーーーーーーー」
「本当に緊張するんですよねこれ。ピアノだけの音に合わせるってすごいぜんぜん違うの」って
言ってた。へえ〜〜かっこいい(語彙)

で、その後ピアニストさんを見送って再びトーク。

 


西「このランキング、本当にいろんな曲があって。
その中で俺が入ってたらうれしーなーって思ってたアーティストさんがいてね。
ランキング見たら、上位に3曲も入ってたんです。
うわー嬉しいなーって思ったら、俺の一番好きな曲も入っていまして。嬉しかったですねー
そのアーティストさんとはねーー先日初めてお会いできたんですよ。
モーーーー嬉しかったですね〜〜〜(高い声)
すっごいかっこよくてねー本当に。すっごいかっこいいの!
その人たちのご飯を食べてねお話しさせてもらってねー本当に幸せでした」
客「キャーーーー(SMAPやーん)」
西「本当にあの料理おいしいの!食べちゃった。わりわり。ファンの人ごめんね?俺話しちゃった(みたいな)」
客「www」
西「今から歌う曲は、みんな絶対知ってるから。踊ってね!」といって


Gジャンを羽織り SMAP 「SHAKE」を踊って歌って!
ちょーかわいかった、楽しそうで!!!クッシャクシャの笑顔で!!
珍しくにっしーのロックダンスが見れました。ロックっぽくなかったけど
楽しかったし、楽しそうだったからいい!すげー可愛い!かっこいい!!!
「オーーーーーーー渋滞のタクシーも〜」のオーーーーーで
ペンライトをぐわーってしたから突き上げる動きを一緒にやりました。

ジャーンとピースして終わり。ハァ〜〜〜〜かっわいい(それしか言ってねえ)
爽やかに退場。

 

>映像
冒頭の女の子再び。スノードームを振っている。
にっしーが向かいに座って一緒に遊ぶ。
遊び疲れて眠る女の子をだっこして運ぶにっしーが
女の子のほっぺにチューじゃないような気がするけど触れててギャー
うとうとと眠る女の子。女の子目線でにっしーの微笑み。


11GIFT
暗くなった画面の前ににっしーのシルエット。
ニット帽をかぶっているシルエットにみんなきゃー!かわいー!
明るくなると、GIFTの衣装っぽいセーターとニット帽。

自撮り棒カメラで自分を撮影。
彼女目線のような映像が映る。なんだこの素敵な演出っっっ
その後サビでダンサーさん登場、ダンスを踊る。

メインステージから下の通路へ。
「イルミネーション」の歌詞に合わせて
ステージの下の通路にイルミネーションが広がる。
言葉にするの難しいけど、すげー!

サブステから出てくると、上からボックスが降りてくる。
BOXの中にもインカメラ。スノードームににっしーが〜!!!
そのまま最後はギフトボックスに変わってEND。
綺麗な終わり方でした!

代々木ではBOXに「ありがとうを君に」の文字あり。

 

>映像
真夏のダンサーとにっしーの映像。
車でここまで来たのかな?と言う映像だけど謎に「新潟運輸」って書いててじわる。

にっしーが車に寄りかかっていて、
後ろではダンサーさんが胸と胸を当てる謎対決中。
一人のダンサーさんは車から変に飛び出た形で寝ていて?
一人が走って、ホットドッグを買って戻ってくる。

この撮影技法もなんか8ミリみたいな
1秒のフレームレート少なめっていうか映画みたいだったなあ。

にっしーにホットドックを食わすダンサーさん。
無理やり食べたら、にっしーのケチャップがハート型に口元についちゃう。
可愛すぎる。

その後、ふと見るとチアガールたちが練習中。
柵の隙間みたいなところから見るにっしーたち。
チアガールの足を下心満載にガン見。
足を上げるたびにドクンドクンと心臓音。笑

最後、ジャンプした女子の股を見て
鼻血チーーーン(というベタなオチ)

 

 

(突然のイラスト。笑)

 

 


からの電気がついて
ジャジャーーーーーン!
と野球少年のあの服装のにっし!
か、可愛い!!

と思ったら「ヘンシーン」!っつって
ジャニーズのような服のもぎかたをして
チアリーダーの衣装に!!


12 DANCE DANCE DANCE

まさかのにし子ちゃん登場!なにこれ可愛いっっっwww
ポニテの金髪桂に、ちゃんとしたチアリーダー衣装ww
声は録音済みのにしこちゃん音声。

「あんたたち!ちゃんと踊れんの?!」
「私がダンス教えてあげる。超簡単だから。超かんたんよこんなダンス」とか
オネエ語を話しまくる西子の声に合わせて口パクする西島さん本人ww
顔が化粧してないからまぁまぁの男だったけど可愛い。

女性ダンサーさん2人も参戦し一緒にダンスを教える。
突然ワッキーみたいな顔で踊り出すから、笑ってたら
「今油断してたでしょ。私見てたわよ。やってなかった。ちゃんとやって。踊って。行くわよ」
とかってめっちゃ怒るのwww すげーおもろいんだけどwww
にっしまさん最高だなやっぱwww

で、踊った後は女性ダンサーさんに「どう?」って聞いたり、
ダンサーさんと謎の白目になったりとかwww
「まあまあね。悪くないわ。まあまあよ!」ってめっちゃ厳しいけど
なんとかダンスのOKをいただく。笑

 


「気分よくなった。気分よくなったから着替えるわ。覗かないでよ!!にっしーチアリーダーかもん!」つって
他のチアリーダーたち10人くらい大量にやってきて、ぽんぽんダンスリピート。

その間にっしーは生着替え。真ん中のボックスで
「ただいま着替え中」って流れてリッピーの絵があるの超かわいい〜〜〜
ちょいちょい生着替えを覗かれて、パンツを晒す西くんww
2日目はモザイク入りでしたww

すごく長い事着替えて、着替え終わっていくぜー!
ってDDD!

 

 


ばーんと着替えボックスが開くと、
キラキラの赤の全身衣装。キャップに
フードを被るにっしーかっこいい!ギャングぽい感じ?

最初ににっしーのソロダンス。タップダンスみたいなものからの
ブレイカーのフリーズ!かっこいい!
その後DJLippyがダンサーを紹介してくれて、
ダンサーさんたちの2ソロダンス!
めっちゃかっこよかった!そのうちダンサーの名前も覚えたいな。


にっしーとリッピーが会話してんの超かわいいw
「リッピーいける?」「グピッ」みたいな。
DJ仕様のリッピーもグゥかわ〜〜〜〜

 


チューことでようやくDDD本編!
もうほんと楽しかった!一番好きかもここが。
普通に全部大好きなんだけど、楽しー!ってなったし
「ないぜ!」とかライブで言いたかった夢が叶った〜〜ってなった。
サビのところも「いくぞー!」ってアホみたいにDoできるの楽しすぎた。
ぽんぽんダンスもみんなで踊って、それも超いい!

 

13 SUGAR
「会場中に甘い匂いが充満中〜〜〜」ってシュガー!

これはもう単純にかっこいい!ダンスが最高、ほんとかっこいい。
「シュガーなのに塩のポーズするよね」ってサヤちんが入ってから気になるじゃんやめてよww


「今日はどうもありがとうございました!」と爽やかに去るにっしー。

 

 


アンコールは「にっしー チャッチャ」でした。
があんまり声は出てない印象。いつものことなんだけどなんとも言えん。

 

 

 

アンコール

14 どうしようか?

「歌わせてください!」でにっしー登場。衣装はいわゆるThis is Nissy!
2013のエーネの映像と比較するように今の映像が出てさ。
もう泣くしかない。なんだこの演出!泣かせにかかってますやん!

西「アンコールがあってよかった。なかったらどうしようか歌えないところでした」って。
そうだねえ、アンコールの声中途半パだしねえー。笑えねー

 

15 ハプニング
その後MCをたくさんしてくれて。
ここでも泣いて泣いて。にっしーもまぁ1日目以外は泣いて。
MCの最後に「準備するから待ってね」と言って

なんと。気球に乗ってにっしーが登場!
すごいファンタジーで可愛い!!!
二階席にご挨拶しながらぐるっと回ってくれました。
めっちゃファンタジー!!

わわわー
とかのダンス?をみんなで。可愛いし楽しい。


16 My Luv
最後はこの曲。この曲って失恋ソングだと思ってたけど
こうしてみたらライブ終わりっぽいね。
にっしーとうちらの曲やんって前より好きになりました。すごく素敵。

「みんなで歌ってね」とみんなでサビを歌って
にっしーが笑って、ファンと一つになった感じがした。

 


歌い終わったら一旦全員で挨拶。その後ダンサーさんを見送って
一人だけでAAAみたいに全体を全て手を振って回る。
これ、ソロライブでもやってくれるんだ感動;;

その間ずっとMy Luvがかかっていたので大阪では歌ってました。可愛いね。
「あーりーがとう あーりーがとう」ってMy Luvに乗せて歌ったり。
あとは「曲数がまだ少なくてごめんね」って言ってて。
全然、そんなの全然なのに!ありがとう!ありがとう!!!


そして本当の最後は。
にっしーのハットが、、、、きゃー!


何っつーーー完璧な演出。夢のまた夢だった。

 

 


そうして全てが終わった後
エンディング映像があってそしてさらにエンドロール。


エンドロールは、私たちが大好きなにっしーのMVに
いつもついているような、制作風景がまとめられて
参加したスタッフさんの名前が丁寧に綴られているもので
そこには魔法使いNissyじゃない西島隆弘のありのままが写っていた。
鍼で治療して腰を痛そうにする風景にはやっぱり
にっしーまだ腰ダメなのかって思ったけど
そんな中でも楽しく、真剣に取り組む姿は胸を打って。


「ああ、遠いなあやっぱり、にっしーって遠い存在だよ」って
思った頃最後にファンのみんなにありがとうって英語の言葉が出てくる。
あんなの、泣くしかないよ。

 


そうして全てが終わり。

会場はぐすんぐすんと涙のすすり泣く声。
全部を出し尽くしてくれたにっしーを見て
こっちも全て出し切ったよね。

 

 

 

 

はあ

 

長いレポだなおい。

これで全部終了です。早くDVDになってほしーけどまずは追加公演だよね。

 

 

 

 

ちょっと今から出かけるんで、体裁は後で整えますね。

 

 

 

 

にしても

どこまで行ってもにっしーってすごいなあかっこいいなあの連続で。
追いかけてきて本当に良かったと思いました。

 

 

 

生きてる;;

MCは別途まとめます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

Nissy Entertainment 1st LIVE ネタバレレポです。

が、ちょっと怖いのでタイトルわからなくしてみた。意味あるかな。笑

っていうかすげー長くなったし詳細になってしまって

相変わらずにっしーに怒られそうすぎる。後でアメ限にしますね。

 

 

 


Nissyの1stライブが終わり。
いや追加公演あるけどとりあえず終わり。
余韻に浸る時間も終わり。

今冷静になって思うと…


Nissyかわいいかわいいかわいいいいいい
早くDVDほしいよおおおおおおでも追加公演も行きたいよおおお

なっ……
全然冷静じゃない………だと……………

エイベックスそこ座れ〜とか会ってくれた人たちアリガトッとか
言いたいことは山ほどあるんだけど、とりあえずレポ書くね。


※以下セトリバレ/ネタバレ注意。
※追加公演を初めてのライブにする方は見ないでください。
※すべて私の記憶に頼るものなので間違っているかも。ご容赦ください。
※感想がアホみたいに長い。
※本当にすごく長い。卒論かな?

 


■ステージなど
メインとサブ+αのステージ。
ラスベガスとかブロードウェイみたい〜
どこからでも見やすい。本当に見やすい。邪魔な柱もない!(重要)
ステージが可動式だったり、光や水の演出など凝ってましたね〜

にっしー、やりたいこと本当に詰め込んでるな〜っていうのと
ファンの見やすさ考えてる〜;;って思いました。
モニターもたくさんあった!AAAもドームまじ頑張れ!
ただし代々木は音響が悪いのだけ気になった。


私は3日間で
大阪1日目アリーナ30列ぐらい(サブステくるとすげー近かったけど足元は見えないかな)
大阪2日目スタンドE20列(ステージ真正面寄りの後ろから2番目ぐらい)
東京1日目スタンド1列目(花道の真横ぐらい、一番近かった!)

と、3日とも3方向バラバラでいろんな座席でしたが
どこでも見やすく、楽しめました。

 

やっぱり「見える」って重要。

 

チケットを確保できたホカポカチケット制度にありがとう。
2日目のチケットを取ってくれたお友達に大感謝。
一緒に行きませんかって声をかけてくれたマキちゃんありがとう。
3日目に声をかけてくれたアッキーにありがとう。
各地でお会いしたフォロワさんやお友達にありがとう楽しかったね。
というのは後でまとめるとして。

 

 

 


■全体のネタバレと感想


開場後、洋楽を流してのほほんと待つ会場。
みんな花冠してTシャツ着て、AAAとはまた違う雰囲気。いいね。新鮮。
あの花冠本当に後ろの邪魔になりづらくて秀逸なデザインですよねー
本当に違うアーティストのライブに来たみたいだった。
AAAのライブってすげーカラフルだなって改めて思ったわ。
あとは思ったより男性が多かった気はする。男子はにっしーのどこが好きなのか気になる。

待っている間、モニターでは顔認証機能を使って
客席の顔の周りにキラキラが飛んだり、炎が燃えるお遊び演出。
やっぱ魔法使いだから、あらゆるところにキラキラ飛ばしちゃうよね〜(?)

 

 


>ゆるきゃらリッピー
開演5〜10分前ぐらい?になると
着ぐるみのゆるキャラリッピーが登場!!!え〜パンダみたいなやつ。可愛すぎか!
大阪ではステージから出てくるだけでしたが、東京は客席の間を練り歩いて登場。
ゆるキャラグランプリ2016開催中なので出たらいいのに。

リッピー、おしゃれな洋楽をバックにステージを歩く。
これはランウェイかな?ねぇそれモデル歩き?手が短くてポヨポヨ。°(°^∀^°)°。
明らかに人が中に入ってるのわかるのに可愛い。にっしーが入ってる特典映像もらえます?
横から見た図が貴重だったので、今後のイラストの参考にしよ。

リッピー、サブステまで歩いてくるとファンサ(バイバイ的な)。かわいいかよ。
Twitterで流してたあのダンス練習映像を見ながら盛り上がる。
あーんにっしーこう言う演出も全部好きー!
着ぐるみリッピも踊っててすごい和む。一通り終わったらリッピー地味に退場。
おしゃれな光を浴びるリッピーの着ぐるみの影にじわる。


その後、sugarが大音量で流れ
だんだん奥から会場が暗くなりついには真っ暗に。
歴史的な1日が は じ ま る

 


>映像
https://youtu.be/OUj8_uXXI3U

のトレーラー映像でも出ていた小さい外国の女の子が
おじいちゃんから2020年に(なぜか知らんが2020年と新聞に書いてた)
ギフトのボックスをもらう。

嬉しそうに箱を振って中身を想像して…
蓋を開くと暗闇から映像スタート。

ところ変わってニューヨークの街並みっぽい映像。
これもラスベガス?あの夏休みに全部撮影したとか???
ギャングだかマフィアだか…みたいな世界観。
にっしーが運転している。運転好きな君が好き。

♪テッテレ テッテレ テッテーレ ッテっレーン!
↑Nissyの曲じゃないギターソロ的な曲に合わせて
にっしーの裸体がフラッシュ的に差し込まれる!!!

一瞬だけ映る背!二の腕の筋肉!お腹!流し目!
唇から飲んだドリンクがポタポタと溢れるぅぅっっ
なんじゃこの美味しい映像、、、、映像美すぎかよ、、、、

ダンサーさんの紹介も最初にしっかり行って(女子二人がかっこいい)
ダンサーの服装がスーツの正装に魔法で?チェンジ。
にっしーがドアを開け、スニーカーの足が歩く映像から
パンアップして最後にNissyがニヤリ。ぎゃ!!!!!!

こーゆーの普通の人がやると寒いのに
にっしーがやると紛れもなくかっこいいのなんなんでしょうね!!?
しかも全部計算済みなのが恐ろしい。

そして口にくわえていたタバコのようなものを
ニュルッと口から取り出すと、な、なんと
チュッパチャップス!!!!

やめろー可愛いやめろーーー!!
笑顔はかっこいいしなんなの〜〜〜〜〜〜〜
Takahiro Nishijima って文字にもうそれだけで泣きそう。

揃ったメンバーが歩き出し、
にっしーは白い正装に変身!!!!

 

 

 

1 SPACESHIP
この曲ビートが重たくて割と1曲目っぽいなとは
思っていたけどまさかなと思ってたら1曲目にきたーーっっ
ダンス初めてみた〜〜〜ものすごくかっこいい!!!

半透明な壁の向こうにチラ見えにっしー。ATフィールド全開だ〜!
白島さんのお衣装。キラキラ。

微動だにしないけど歌ってる?人形じゃないよね???
よし、よく見えないうちに心の準備をすギャーー!出てきたー!
あっヘッドセットだ!?でも音めっちゃ綺麗!!!口パクかと思うほど!
(ただし1日目は何度かマイクにぶつかっているような雑音がはいってたけどw代々木はなかった気がする)

男性ダンサーも女性ダンサーも混ざってダンス。
ヒーーーかっこよ、、、「オオオオオオオ」のダンスかっこいいよね。
「ヘッドセットなのに片手がポケットにずっと入っててマイク持てるやん!」by友達 ←わろた

最後の方はメロディよりシャウトしまくり〜!カッケー。

 


2 Playing With Fire
アカペラでゆったりと
「はじめようかIt’s show time…」
間を空けて「ついてこっれっるっのー」さらに間を空けて
太いえぐるような声で「んづいでこっれっるっノォ〜〜〜〜〜〜!」と煽る。
あっ私たちに言っているんですね西島さま失礼しましたとばかりに
「キャーーーーーーー!」盛り上がる会場。

1音1音丁寧に、太く
「たぁかぁく も えあっがーれ Fire〜〜〜〜ァーーーーーーー」

で炎がボン!でPWFスタート。
サビでほんまもんの火をつけるにっしー!魔法使いだ!炎が暑そうだぞ!
「足音を鳴らして」の足かっこいいよー女性との床ダンスの手がエロいぞ〜(もっとやれ)

ダンサーさんすげー強そうでたくましい人ばかりなのに
誰より細いにっしーが埋もれず誰より目立つのは配置なのか?
にっしーが単に輝いているから????

ついてこれるのー
うー!
Fire
うー! ←これ楽しいけど微妙にむずい

にっしーが楽しそうでこれはライブなのだと感動しかしない。

 


3 Never Stop
いつの間にかサングラスでネバスト感。一気に夏っぽい。
ダンスしながら左右に歩いて行って左右席にご挨拶。
ハローハローをみんなで。ダンサーさんとも絡んでて楽しそう。
背景の映像とあわせて列車作ってた。
サブステにも出てきてくれてダンス!

西「Nissy エンターテイメントへようこそ!」
私「(´;ω;`)ブワッ」


4 SHADOWS

帽子を取って上着を脱いで、白シャツと白ズボン。
プチお色直しですね。髪型何なんパーマ風で素敵すぎ;;
背中のラインが綺麗で首元とか色気があってすごく好きな衣装!

サブステにてスタンドマイクで歌う。
スタンドマイクに乗せた手の美しさどうしてくれよう。
スタンドマイクなんてAAAでほとんど使ってないのに、
魅せ方わかってんなこの人(震え)

「巡ってみても どうして今」の早い息継ぎの切り替えが超美しい。
映像はモノクロ。ドラマのワンシーンだ;;
にっしーの俳優業が生きに生きていて感動。

2番からはスタンドからマイクを外してメインステージへ歩く。
背中がすっごい綺麗だよ!すっごい綺麗!汗かいてるのも綺麗!
真っ白のシャツに背中の筋肉が〜〜〜;;
「この背中がいつか誰かのものに」と謎に感傷に浸る。笑

メインステージでリフトのステージに上がって歌う。
背景のシルエット映像がシルエットでもにっしーでドンセイグバーーーイ;;


ただ1つだけ言うと、にっしーバラード早どり!
1日目はおもくそ歌詞も間違えていたし、この曲実は苦手なのかなーとか思った。
なお2日目のMCでは「1日目の俺とっちらかってたなあ」って反省していた。笑
いいのよ、とっちらかっても!


5Aquarium
悲恋のイメージのままにこの曲。
映像だけじゃなくてリアルまでモノクロに見えてくる。

サブステージに彼女役としてダンサーさん女性が佇んでいる。
にっしーがまっすぐに歩み寄るけれど、
「すり抜けていく」でにっしーをすり抜けて行ってしまう女性。

映像は計算された角度で男女を写していて
まるでドラマを見ているよう。切ないなあ。
映像はドラマ、リアルな動きはミュージカルのようだった。

そして何と言っても水の演出。蜷川舞台を彷彿させる。
水に濡れた女性ダンサーの頭を撫でる手の男らしいこと。

女性はまた再び闇へ消えてしまいにっしーだけがステージに残っていたけど
腕を広げて後ろにフーッと倒れ、突如消える。(という演出だよ)


>映像
落ちたタイミングに合わせて
水の中にザブンと沈むにっしーのスローモーションな映像。
映像とリアルの服装が全部繋がってて本当スッと入り込める;;
横顔が美しい〜おでこの広さきになるけど〜(おい)
水から生還し仰向けになったまま星空を見上げる。


6テレパシー
映像にピアノ音が重なってテレパシー。
何とにっしー会場の後ろから登場。
アリーナの後列大興奮!これは嬉しいね!

映像の間に髪を乾かし、別の白シャツに着替えた模様。
シャツの裾を入れずに出しているせいか、きちっとしてない色っぽさが。
どこまで色っぽいんだこのひと!!!!普段可愛いのに!

演出がディズニーのファンタズミックみたいでまじミッキーかと。

歌が終わり、会場は暗くなり暗闇の中で手を振るにっしー。
まさかこんなタイミングでファンサするなんてすごい意外。好き&好き。
メインのスクリーンには星空の中の恋人な映像。
古いフィルム映画のようなテクスチャが合ってるんだこれが。


>映像
ここでまた別の映像へ。
ダンサーさんがコミカル過ぎて笑うww
濡れたにっしーが、ダンサーたちの乗る外車に乗り込み運転を始める。
ダンサーのセリフは音はなくて文字だけなのが漫画みたいでかわいい。
「ふけよ!ほら、ふけって!」ってタオル渡したりとか可愛い!
タオルでガシガシって頭ふくにっしーのかっこよさも計算済みだろ〜
案の定会場はきゃーー!だよ。

「濡れたNissyって、、、エロい\(^o^)/」←本それ
「こっちみんなよ!好きになっちゃうぞっ(ノ∀`)」←笑うwww
にっしー、助手席からの視線を感じてガン見。苦笑い。
助手席目線のアングル最高かよ〜〜〜!!!!!!!!
「アタシの勘違いでした〜ッッッ」←このテキスト代々木で変わってたね。

その後は、会場のみんなとチャットして遊ぶアレが差し込まれ。
1日めはLippy相手ぽかったけど2日めからはにっしー相手風?
なんかわからんがLippyのスタンプ出してくれさい。


再度車の映像に戻ると、にっしーが着替えている。
さっきのスーツとはうって変わってチャライケメーンな
ヒョウ柄風の黒いブルゾン?に黒いスキニー&ハイカット。

再び助手席目線。優しい目線でグッと助手席に近づき、
あわやキス!?!!なタイミングで画面をぐいっとすると
KISS&DIVEのイントロ&にっしーのキス顔の上にKISS&DIVE文字。

 

7KISS&DIVE
衣装は映像ままの服装で登場!かっこいい!やばい!
タオル回す曲だったのかこれ!ダンス待ってたのに!いいけど!
右、左、センターサブステージへ来てタオル回し!
左右の席にタオルを投げる(サインボールみたいに)

この曲大好きだけどタオル〜〜〜〜ダンスは〜〜〜?!
「オーマイラー!」かわいい。

 

 

 

 

 

 

 

長いので②へ続く

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この世に舞い降りし天使!

 

 

一重&たらこ界のスーパースターであり

北海道札幌市西島家が産んだ奇跡の3D美男子であり

僕らの天然重要文化国宝アーティストであり

歌って踊れて演技もできちゃうAAA西島隆弘さんこと(長)

 

 

にっしーがついに30歳…!!!!

三十路!味噌!痔!!!おめでとうございますくちびるくちびるくちびるくちびるくちびるラブラブ

キャーーーーこっち見てー!魔法してーーーー!!

 

シャラーンキラキラ

 

ついに来たか…

 

という気持ちでいっぱいです。

あんなに可愛かったにっしーが。

大人になったねぇ〜

30だって。ハァ〜〜〜〜〜〜

 

可愛いけどね。色気がだだ漏れに出るようになったよね。

 

相変わらず電気もテレビもついてない暗い部屋で体操座りしているとのことで

嬉しい限りです(?)

 

 

 

美!

 

 

 

私ね。最初ファンになった時、

「にっしーが30歳になるまでは、追っかけしてもOK」っていう

自分ルールを決めていたんです。

 

というのも、にっしーファンになってからというもの

彼氏も家族もおざなりにする勢いで遠征したりDVD買ってて

「このままじゃ歯止めが効かないかもしれない」って

結構本気で自分の将来を心配してしまって(笑)

 

そこから

「にっしーがもし売れなくても、30歳になるまでは貢ごう!」

「でもにっしーが30代に入ったら、貢ぐのは控えて、遠征も極力NGにしよう」

とかって思ってたんです。

 

だから

29歳のうちにソロライブしてくれ!!!って本当願っていて

それが無事ギリギリで叶いました。

 

去年の誕生日のブログにもすごいソロライブとかアルバムについて

叫んでて笑った。よかったね去年の私。。。

 

 

 

 

 

 

が。

 

 

結局

にっしーが30歳になっても

バリバリにっしーを優先する気満々のワイグラサンハート

 

 

なんならソッコー東京遠征行くしな(ハッピー!アッキーありがとう!)

 

 

 

 

笑。

 

 

 

でもいいんです。

だって30歳になっても関係なく、にっしーは

私の生活にときめきをくれる

たった一人の人だなーーーって思ったから!!

 

 

家族は大事だよ、まぁ今のところ子供おらんけど。。

でも私の人生にはやっぱり

にっしーが必要です。

いやわかってたけど!!

 

「ときめき」っていうのも微妙に違んですけどねー

神様や国王様を崇める感覚に近いような感じだから。

でもつまりにっしーの存在で私は救われているなー(重)と思うし

キラキラしてて熱があって人間味もあって

歌もダンスもカッコよくって可愛くって美しくて(以下略)

「にっしーと出会えた人生でよかった!」

ってソロライブでも確信しました。

し、周りの既婚者友達がみんな遠征しまくってるから(AAA問わず韓流とかね)

「別に既婚者でも、自由でいいんだ!」って思ったばかりだし。

AAA友達は大好きな人ばかりだしねー

 

 

 

 

 

そんなわけで自分の話ばっかりしたけど。笑

30歳のにっしーも、ほぼ変わらず応援していきます。

でも本当、にっしーのソロライブをにっしーが20代のうちに見れてよかった。

30代になっても音沙汰なかったら、

自分ルールもあってもっとソワソワしてたきがする。笑

 

 

 

 

 

 

 

30歳のにっしーに求めることは

にっしーの好きなようにしてください!

ついていきます!

 

というだけかな。

できれば来年もソロライブしてほしーな!とは思うけど。笑

 

 

 

 

 

では 今年もメンバーにお祝いされますよーにバースデーケーキ

にっしーお誕生日本当におめでとう!

いつもありがとう!大好きです!!!!!

 

 

東京のソロライブも楽しみにしています〜!!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。