世界はきらきらしているよ --あいすの人生戦略記録帳--

管理人あいすが大好きな人たちの行動を観察、
自分に必要なところを徹底的にマネをして自分色に染め、目標を達成してゆく過程を記録している場所です。
あいすの経験や体験を通して、ブログを訪問してくださる「あなた」に何か感じていただければ嬉しいです。


テーマ:
2011/5/5追記

この頃、1年ちょっと前の私は相当栄養療法に固執していました。
もちろん栄養療法を否定などしません。
今もサプリメントは飲んでいます。

しかし、栄養療法が全てではありません。

低血糖症は病気ではありません。
症は症候群です。
その人にあったケアを地道に続けるしかない。
私は身をもって体験しております。

どうか、栄養療法だけに偏る人が減りますように。
あなたがもっと根本の問題に気づけますように。


----------------

昨日はぶっ倒れていました。

18時くらいにおふとんに入って、起きたら今朝の4時でした。


どんだけ寝てるんや!!(--)くわ






えー、3/13()に退院しましたーーー!!><ビックリマーク


退院して初めて出た娑婆の感想は「風がある」。


温室植物生活20日の私には、風さえも新鮮で、いろいろ結構大変です。あせる


温度変化もあるし、音や色も多いし、体力もないし、危機回避能力も著しく落ちていました。




退院当日はちょっとした坂道にも膝ががくがくし、泣きたくなりましたダウン


それから毎日散歩をしています。だいたい10~20分。



そのあとだいたい疲れて寝てしまいます。どんだけあせる



それでも去年、ちょうど一年前程、低血糖発作で倒れ続け、それでも仕事に無理して行っていた頃に比べると、かなり状態は良いと思います。



どこの当たりが良いか。






①自分が何の病気だかわかっている





②助けてくださる、素敵な仲間がいる





③からだの声を聞けるようになった









①「反応性低血糖症」「副腎機能不全」と最近の入院まででわかっています。


去年わかってから、治療もしてきましたし、気持ちとして全く違います。


去年の様子が知りたい方はこちら
。かなり悲惨です。。。







②これは自分の病気関連で知り合った方もそうですし、ツイッターの中の方々もそうです。


ネット上の関係だけれど、これは自分がどういう目的をもってツイッターを使うかによって素敵な関係を作っていけます。


ツイッターは無意味の情報がほとんど、という方は、そういう使い方しかできないもしくは使おうとしていないだけだと。



私は明らかにツイッターによって考え方が変わったし、人とのつながり、人の為に動くということが自然とできるようになりました。


入院中もどれだけ助けられたか。。。本当に、みなさまのツイートが私の励みになりました。ありがとうございます。





その中でげらげら笑って読破した絵日記ブログがあります。






・縞のじ子さんのブログ




・めがさんのブログ






是非読んでみてください。笑えない内容も笑いにしてしまうお二方はスゴイと思います!!



そしてよいところはまねするぞwまねするのは得意ですwwアップ







③これも入院中に、やっと体感できるようになったことです。


体調が良くなくても、iPhoneは結構触れるのですね。不思議なのですが。


ずーっと触っていると、みなさまから注意のツイートがガンガン入ってくるのです(苦笑)



「病人なんだから寝ろ」


「本当に休んでる?」



等々、厳しい監視のお言葉が(笑)



最初、言ってくださることがよくわからなかったのですが(ヲイ)


その方たちは、だいたいみなさま、一度体を壊してるのです。


だから、私に対してうるさいわけです。



広瀬香美さんも励ましてくださって


(半分くらい遊ばれたのだと思いますが・苦笑)、


勝間和代さんもコメントをくださり、いい加減にしないとな、と思いました(遅)


お2人とも体壊されているのですよね。。。






という、決心内容はこちら
perfumeまみれの内容ですが。。。



こちらに紹介しました上野先生はすごい人でした。


ただのperfume大好きさんではありません!!(失礼)



上野先生を知りたい方はこちら



そして上野先生の著書はこちら







職場のBOSSに「出て来れそうになったら電話ちょうだいー」と言われ、


しょぼんとしてしまいましたが、今の私にできることを少しずつやっていきたいです。


まずは体力つける。体を休める。これが大事ねーーー。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。