世界はきらきらしているよ --あいすの人生戦略記録帳--

管理人あいすが大好きな人たちの行動を観察、
自分に必要なところを徹底的にマネをして自分色に染め、目標を達成してゆく過程を記録している場所です。
あいすの経験や体験を通して、ブログを訪問してくださる「あなた」に何か感じていただければ嬉しいです。


テーマ:
宅配で引き取ってもらう時にはSIM抜いいてくださいませ!!
忘れても返してもらえないよ!!

詳しくは下記をどうぞ。。。

-------

7800円購入したApple Care Protection
http://www.apple.com/jp/support/products/
購入した記事はこちら
http://ameblo.jp/aisu-dog/entry-10760468693.html

iPhone4なるかちゃんが壊れた記事はこちら
http://ameblo.jp/aisu-dog/entry-10818318087.html

iPhone4なるかちゃんが壊れてしまったので、Apple Care Protectionで修理に出したあいすさん。
送って戻ってくるまでに2日でした。はやーい。

が、戻ってきたiPhone4をみて呆然。

うそーん、SIMがない!!!!


前回の続きです。



翌日仕事がおわってから、Apple Care Protectionからきた袋に入っていた用紙に書いてあった電話番号に電話してみる。も、
機械の声で、使い方しか答えません、とのこと。

なにーーーーー

AppleのHPみて、電話かけても、ボタンを押してゆくと最終的には同じ機械音声に戻ってしまう。

どこに電話かけたらいいんだ。。。

と、途方にくれていて、
でも納得ができないので、
とにかく機械音声の先までいってみることにしました(ここまで30分くらい悩む)

そしたら、あっさり、オペレーターの軽い口調のお兄さんが出てくれた。

やはり、一旦Appleにいってしまったものは、もう戻ってこないそう。
(粉砕されている、とのこと)

一番納得できないことを確認してみた。

「AppleのHPには、SIMを取り出せということは書いておらず、
メールはSIMがないので確認ができません。
SIMを取り出す件はきちんと書いてあるのでしょうか。」

お兄さんは時間をかけて丁寧に調べてくれました。

結果は、書いてある。
「同意書にかかれています」とのこと。

結局悪いのは私。
ちゃんと読んでないからだーーーーー

お兄さんにお礼をいって、
帰りにしょんぽりSoftBankショップへ。

訳を説明してSIMを作って欲しいと頼んだら、
その場で作ってくれました。拍子抜け。
1995円かかりましたが、翌月の請求に含まれます、とのこと。
SoftBankショップへ壊れたiPhoneを持ち込むと、代替機(3GS)をかしてもらえるそうです。
修理期間は1週間くらい。

電話番号も使えるようにしてもらって、初期設定も全部してもらって、るんるんで帰りましたw


が、帰って気づく。

i.softbank メールアドレスが何故か使えない。

しょんぼりしながら、また翌日もSoftBankショップへゆきました。
設定が不完全だったようで、今度こそ完全復活!!><

そしてAppleからのメールを確認。


・・・メールには、Appleに送る前にはずしてもらう項目にSIMがありました。どーーーん。


全部きちんと確認しない私が悪かったんだ、という話を長々と書いてしまいました(苦笑)



今回学んだことは、

・同意書はきちんと中身を読むこと

・Appleからくるメールのアドレスはi.softbankでないものに設定できるならしたほうがよいこと

の2点です。



私は、こうやって、

きちんと見なかったあんたが悪いのよ、
情報は提供してるでしょう。
わからなかったら自分で調べなさいよ、
という、Appleの姿勢は結構好きです。

docomoみたいに過保護にしていたら、やってもらって当たり前になっちゃうんじゃ?
と思ってしまいました。


とにかくSIMは抜いてから、Apple Care Protection修理に出してくださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あいすさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。