世界はきらきらしているよ --あいすの人生戦略記録帳--

管理人あいすが大好きな人たちの行動を観察、
自分に必要なところを徹底的にマネをして自分色に染め、目標を達成してゆく過程を記録している場所です。
あいすの経験や体験を通して、ブログを訪問してくださる「あなた」に何か感じていただければ嬉しいです。


テーマ:
宅配で引き取ってもらう時にはSIM抜いいてくださいませ!!
忘れても返してもらえないよ!!

詳しくは下記をどうぞ。。。

-------

7800円購入したApple Care Protection
http://www.apple.com/jp/support/products/
購入した記事はこちら
http://ameblo.jp/aisu-dog/entry-10760468693.html

iPhone4なるかちゃんが壊れた記事はこちら
http://ameblo.jp/aisu-dog/entry-10818318087.html

iPhone4なるかちゃんの、電源をおしても抵抗がなくなってしまったのは2月も終わりのころ。
それ以外は問題なく使えますが。。。
何をしたでもなく、メールを送って、PC触って、またiPhone触ったら、もう電源部分が壊れていた。

iPhoneを購入したのは、去年の3月なので、まだ1年経たず。
あまり月日は関係ないのかもしれませんが。

ぶつぶつTwitterでつぶやいていたら、
Twitterお友達のみなさんがアドバイスをくださり、
Apple Care Protection にはいっているなら、家まで取りにきてくれるよー
とアドバイスをいただいたので、やってみることに。
Appleのページから入って、必要なことを打ち込んだら、あっさりi.softbank のメルアドに承りましたメールがきました。
画面シールや、付属品は取らなければならない(返却しないよw)ので取り、
翌日生身のままiPhone4なるかちゃんはヤマト宅配便のお兄さんに引き取られました。
あいすさんはiPhone4なるかちゃんの、とてもとても大事なものを取ることを忘れたことに気づくこともなく。。。

そして翌々日には帰ってきたiPhone4
なるかちゃん。
どきどきわくわくwww


袋から取り出すと、
なんかごっつい黒いのでできた。


何これ。押すの??


あ、iPhone4なるかちゃん!!><


???
SIM??


これで押して再起動するってこと?
説明書は一切なく、この絵の指示だけです。


どうみても、上記の穴ないけど。。。
(なんだか嫌な予感)


ないけど・・・?
(とても嫌な予感)

Twitterお友達のころちゃんに指導うけつつ、
PCで検索してみる。

あ、側面じゃん。
iPhone4のSIMの入るところ。
つまり、絵の説明自体も間違っている。


SIM、ないよ。(呆然)

どこにもない。ないない。
iPhone4自体使えないから、i.softbankにきたメールもみられない。
(これって、他メルアドに設定できるのか?)
とにかく、PCで検索してみる。。。



・・・。(呆然)
自分で取り出すのか!!
ていうか、そんなことかいてあったか!?
AppleのHPには、SIMを取り出す、とは書いていなかった。
(2011/3/2当時)

メールには書いてあるかもしれないけれど、
iPhone4自体使えないから、i.softbankにきたメールもみられない(悪循環)

とにかく、ころちゃんからのアドバイスで、
この番号を使えないようにSoftBankに電話して携帯を止めて、
翌日Appleに電話してみることに。

慌てふためいていろいろ探してみると、
最初にごつい黒い箱を取り出した袋の中に、一枚の紙が。
どうも、iPhone4自体新品になったもよう。
そこに、預かった一切のものはAppleのものになると書いてありました。
これは、もう、SIMも戻ってこないんじゃね。。。?


後半につづく
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あいすさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。