世界はきらきらしているよ --あいすの人生戦略記録帳--

管理人あいすが大好きな人たちの行動を観察、
自分に必要なところを徹底的にマネをして自分色に染め、目標を達成してゆく過程を記録している場所です。
あいすの経験や体験を通して、ブログを訪問してくださる「あなた」に何か感じていただければ嬉しいです。


テーマ:
とぅぎゃりました(・ω・)/

トゥギャッターというものは、ツイッター上のつぶやきを編集してまとめられるサイトです。
流れてしまうつぶやきを固定できるので、とても便利です。
自分のつぶやきを探すのが大変なので、私はまめたいものは全てふぁぼることにしています。

ふぁぼるとは、お気に入りのつぶやきをチェックすることです。☆マークです。


→ 低血糖症はあくまでも症候群です



ほんの数日前まで、勘違いをしていた点です。

「低血糖症は不調の原因ではなく症状」であり、
「原因はいくつもある」ということ。

詳しくはこちら→○○症候群と診断された方が多数来院する理由

その点を理解したあと、
たまたま栄養療法を通じて知り合った方がTL上で議論しあっていて、その日は眺めていましたが、
次の日に思うところを伝えてみました。

私は栄養療法自体を否定したいわけではありません。
私も栄養療法を受けている患者ですので。

しかし、栄養療法が万能な治療法だとも思いません。
身体はひとそれぞれである以上、万能などありえないことも学びました。

身体の不調を感じ、身体について考えて、改善に向けて進んでいるという方向性が同じなはずな私たちが、
なぜ治療法で、相手を傷つけたり、不快な思いをさせあわないとならないのでしょうか。
みんな仲良くなどとは思いません。当然意見の相違はありますから。

「身体はひとそれぞれである以上、万能などありえない」

これが根本の考えにあれば、意見の相違を認めることができるのではないでしょうか。

そういう経緯もあり、
タイトルに直接関係がないようなことも一緒にまとめてありますが、読んでいただければ幸いです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あいすさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。