世界はきらきらしているよ --あいすの人生戦略記録帳--

管理人あいすが大好きな人たちの行動を観察、
自分に必要なところを徹底的にマネをして自分色に染め、目標を達成してゆく過程を記録している場所です。
あいすの経験や体験を通して、ブログを訪問してくださる「あなた」に何か感じていただければ嬉しいです。


テーマ:
☆☆本日2つめの記事です☆☆

ひぐらしのなくころに、の赤坂さんに憧れて、
空手を月一回(目標)習っています。

いままでの記事は、ブログ左側の「ゆる空」から行けます。

「ゆるから」だとなんの事かわからないと言われましたので、「ゆる空手」と表記する事にします。

「ゆる空手」は、Twitterで知り合った人たちとゆるーく、私にもできる運動量でみんなで空手を学ぼうという集まりです。

-------------

今回は板橋本町駅から少し歩いたところの集会所でした。

まずは、あさかさんが持ってきてくださった、ローズヒップティーを飲む。

私は膝がおかしいので、無理しないようにやることにしました。

準備体操。しっかり。
肩おなかの触り合い。あえて防御できる速さにする。
壁を使っての足の振り上げ。
歩きながらのパンチ。
キックは自粛。
それでも、だんだん左足が張ってきました。
踏み込むからかしらん。

だんだん皮膚の色が変わってきて、
ぼわぼわしだす。

その調子で
最後の整理体操で仰向けになっていたら、
一瞬寝落ちましたあせる

その後は回復。
私にしては、ちょっと動きすぎたのかも。。。

遠藤さんとさよならしてから、
ローレルさんの滄溟(そうめい)さん(車)
で、巣鴨駅へ。そこでパスタもぐもぐ。

ナスとさんまのパスタ。うまー

photo:01




今回、踏み込みながらパンチの際に、
「前傾すぎるから、足に負担かかってるのかも」
と指摘され、びっくり。
そんなこと言われたことなかったヨ。

実際、後ろに体重をかけて(実際はそれでまっすぐらしい)歩くと、腿や膝が楽だという。。。


らみぃさんに聞いたら、
「そんなの知ってるけど」くらいの返信があって、
さすがモルモット(私の事)を扱っている人だ。。。と思いましたw

どうも、股関節の可動域が狭いそうで、それだど正しく歩けないみたいです。
そして筋肉がない、とな。
だから、綺麗に止まる事ができないのですよね。

いろいろ残念な体です(~_~;)
ごめんね、体さん。こんなふうにしてしまって。

セルフケア頑張るから、元気になれよー!!><


ということで、

遠藤さん @endohajime
あさかさん @waitinggodot
ローレルさん @laurelc33


ゆる空手おもしろかったですねw
ありがとうございました!!><



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あいすさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。