世界はきらきらしているよ --あいすの人生戦略記録帳--

管理人あいすが大好きな人たちの行動を観察、
自分に必要なところを徹底的にマネをして自分色に染め、目標を達成してゆく過程を記録している場所です。
あいすの経験や体験を通して、ブログを訪問してくださる「あなた」に何か感じていただければ嬉しいです。


テーマ:

☆☆本日2つめの記事です☆☆


低血糖症の治療、骨格矯正の為、

ツイ友らみぃさん @lammy_i の鍼灸治療院「高円寺鍼灸整骨ようじょう」に通っています。

今回は14回目クラッカー


--------------------


もともと、骨格が歪みまくりで、
体の重心が右に傾いており、
それに伴って、左膝は右向きに力がかかっているため、
ちょっと力かけすぎると痛みがでたりしていたのですが、


9/6あたりに、満員電車内で左ひざにだけに思いっきり体重が乗ってしまい、
それからなんだか違和感があったのでした。



階段を登ったりするときに、膝のお皿が安定しない。。。

と、仕事後に田端の養生庵に助けを求めにゆきました。

どうも、捻挫でもなく、もともと関節自体が緩いそう。

電気治療とテーピングでの固定。



それから2、3日に一回通い、
家ではテーピングをかえ、としていた9/18夜に、
テーピングをはがしたら、皮膚もはがれたあせる



翌日は高円寺養生庵の日だったので、気をつけながら向かう。

なんだかのぼせてしまっていたのですが、
自律神経の数値はまぁそれなりでした。

膝に電気をかけてもらい、
その後、背中の左側をおしてもらう。


膝の治療には通っていたけれど、
腰や骨格に関しては2週間ぶり。
触ってもらっているうちにだんだんといたくなってきました汗


前回変に張っていた左腰、臀部は、
ほとんど痛くありません。
ここ2、3ヶ月眺めていると、
たぶん、女子日あたりに関連した内臓の問題なのかと汗


膝をかばうからか、腿やふくらはぎが痛いあせる

皮膚が荒れているので、いったんテーピングはやめて、
円皮鍼という、ちょーー小さな鍼を膝あたりにさすことに。

これは首と背中にも一箇所ずつさしているのですが、
小さいからってバカにできない働きをしてくれています。
あるのとないのとでは、だいぶ違うのです。



今回はあまり体調が良くないからか、ダイナミックマッサージはナシ。
そのかわり、吉池さんのお話がきけて楽しかったです☆


そんなこんなで、終わってしばらくしたら、らみぃさん登場。

半分以上体関連でないことをぺらっと話してました。
こういう雑談がおもしろいんだよねーw

らみぃさんはわたしのいる世界とは違うところにいる人のなので、
話を聞くだけで楽しい(・∀・)



合気道と古武術が気になるこの頃です。


今はよっぽど変な態勢をしなければ、痛むことはなくなりました。よかったー



iPhoneからの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あいすさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。